けと記

アクセスカウンタ

zoom RSS アレキ零式1層クリア

<<   作成日時 : 2015/08/23 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アレキ零式(正式には「機工城アレキサンダー零式:起動編」)が実装されてはや1ヶ月、固定に入っていながらなかなかメンバーの都合が合わずにほぼ野良で攻略してきましたが、ようやくクリアできました。

当初は火力不足でハードルが高いなあと思ったのですが、この1ヶ月の間に禁書武器や胴装備も入手でき、実装当初よりもだいぶ強化されてきました。でも、野良PTですとアラーム処理中に死んでしまう人や、蒸気ミサイル(赤玉)で死んでしまう等、火力以外で失敗するケースがほとんどだと思いました。もちろん、残り数%で時間切れというパターンもありましたが、結局はギミックをみんなが失敗せずに乗り越えることでクリアできる大縄跳びゲームという印象。

とはいえ周りを見ると、1層はおろか、2層も早々にクリアして、今は3層挑戦中という人をけっこう見かけます。いいかげん、1層はクリアしておきたい今日この頃・・・。

昨日も野良PT募集あったら行こうかなと考えていたところ、固定メンから1層PTのお誘いが。固定メンと、そのお知り合いの2人(わたし含めて全員DPS)、残り4人は野良募集。FCメンも1人誘って、暗戦白学詩忍竜召(わたし)でいざ突入。

画像


このPT、ギミック処理はほぼ問題なくかなり安定。でも最後に1〜2%残って時間切れのパターンが何度か続きました。途中のオプレッサーゼロが合流する時点で62%くらいでしたが、そこをあと1〜2%削ればいけるはず!

▼ゼロ合流時点で58%、これはいい感じ
画像


▼ギミックの中ではわりと失敗が多い(?)アラーム処理、変なところに粘着沼を作ると失敗します
画像


しかし、3ループめ、このアラーム処理でLB担当の近接さんが死亡。起こしてもらったものの、このループでLB撃てないままだったのでちょっと黄信号・・・と思ったのですが、最終ループ、自爆詠唱を見ることもなく削り切れました。

▼あと1%、ミサイルもまだ落ちてきません。これはいけた!
画像


ということで、ようやくクリア〜!

画像


ドロップは盾さんの首装備と指装備でした。でも集めると装備と交換できるアイテムが入手できるのでガッカリ感はいままでのバハムートほどではないですね(笑)

とりあえず、肩の荷が1つ降ろせた感じ。これからは2層の予習もしないと・・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

★掲載FF11/FF14画像についての著作権表記:
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

★本ブログ記事に無関係なコメント、トラックバックは無断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
アレキ零式1層クリア けと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる