けと記

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活のSHIELDタブレット

<<   作成日時 : 2015/10/04 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

復活の・・・というタイトルですが死んでたわけではありません。SHIELDタブレットがこのたび新品に復活しました。

NVIDIAのSHIELDタブレットですが、今年7月下旬頃に内蔵バッテリーに発火の恐れありとのことでリコールを発表しました。該当する機種は、設定画面から見られる端末情報にて、電池が「Y01」のものとのこと。見事にうちのSHIELDタブレットも該当していました。

4Gamer.Netの「SHIELD Tabletリコール」記事:
 http://www.4gamer.net/games/198/G019883/20150731133/


国内においても無償交換してくれるとのことで、さっそく申し込みました。なお、わたしが購入したアスキーストアさんからもメールにて連絡がありました。

4Gamer.Netの「SHIELD Tabletを国内で無償製品交換開始」記事:
 http://www.4gamer.net/games/198/G019883/20150807001/


交換は何かと手間ですが、実は少し前に誤って画面にヒビを入れてしまってました。動作には影響ないものの、見た目的には非常に悲しい状況。修理に出そうかどうしようかと悩んでいたときにこのニュースです。何もしなくても新品に交換してくれるのはラッキー以外の何者でもありませんでした。

▼端っこですがこんな感じにピシッとヒビが・・
画像


手続きをしたのが8月8日。3〜4週間ほどかかるとのことなのでのんびり待ってました。おそらく9月の上旬くらいになるはず。

しかし、9月上旬過ぎても中旬になっても一向に音沙汰ありません。うーん、どうなっているんだろう?8月に手続きしたときも完了のメールも来てましたし、ためしにもう1回手続きしてみると、その端末は手続き済みですと出ますのでいちおう大丈夫なはず。こういうとき海外メーカーはちょっと不安ですね。

もう少し待ってこなかったら国内の代理店に電話してみようと思っていた9月下旬頃、NVIDIAから「発送が遅れていて申し訳ありません」というメールが来ました。遅いけど、忘れ去られていたわけではなかったとわかり、ひと安心。
そして昨日10月3日の早朝、送りましたよーという英文メールが来たと思ったら、午前中には宅急便で届きました。申し込んでからちょうど8週間で到着でした。

到着した交換品は、製品の箱そのままで、ACアダプターやら充電用のUSBケーブルとかも入っています。返却用の梱包説明には本体だけをプチプチに包む図でしたし、そもそも返却用の箱には製品の箱はとても入る大きさではないし・・・ということで
付属品はありがたくいただくことにしました。

▼左から付属品、届いた新品未開封の端末、今まで使ってた端末
画像


届くまではだいぶ時間かかりましたが、ヒビ割れもなくなってきれいなSHIELDタブレットに復活しました。リコール対象であった電池も、問題のない「B01」となりました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

★掲載FF11/FF14画像についての著作権表記:
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

★本ブログ記事に無関係なコメント、トラックバックは無断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
復活のSHIELDタブレット けと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる