けと記

アクセスカウンタ

zoom RSS FF11コラボイベント 星唄異聞

<<   作成日時 : 2015/11/17 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週11/10にパッチ3.1のバージョンアップが行われ、メインクエストや新ID、新24人レイドや雲海探索などの新コンテンツが実装されました。ひさしぶりにやることがいろいろできた、という印象です。

そんなパッチの翌日、11/11からはFF11のコラボイベントが始まりました。パッチでいろいろ実装されて、何もこの忙しいときに・・・という思いもありましたが、11/11はいわゆるFF11の日なのでそれにあわせたのでしょうね。FF11のほうもこの時期に合わせてバージョンアップが行われたようです。

今回のイベントもどうやらFATE中心らしいので、まだやっている人がいるうちにやっておこう、ということで先日やりました。

画像


「ヴァナ・ディールの星唄」のヒロイン、イロハさんの記憶を取り戻すのが今回のミッションのようです。

画像


そして、指定されたFATEをやると石の欠片がもらえるのでそれを集めるのですが、いざFATEに参加してみると、なんと

FF11の戦闘BGMが〜!

これは懐かしいですね!

画像


そしてそして、クエの終盤にはFF11の懐かしい映像が・・・

画像


うーん、これはやられました。

ちょうどいま、FF11ではバージョンアップで「ヴァナ・ディールの星唄」の最終章が実装されています。もともとこの星唄ミッションはやりたいとは思っていたものの、FF14のほうもパッチでいろいろやることが増え、いつやろうかと思っていましたが、これはFF11のほうも早くやりたくなってきました。というか、やるしかないですね!

ちなみにイベントのほうの報酬はイロハさんが着ていた装備でした。ミラプリに使えるかな?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

★掲載FF11/FF14画像についての著作権表記:
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

★本ブログ記事に無関係なコメント、トラックバックは無断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
FF11コラボイベント 星唄異聞 けと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる