けと記

アクセスカウンタ

zoom RSS 星唄ミッション第二章開始

<<   作成日時 : 2015/11/23 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回、FF14でFF11とのコラボイベントをやって、気持ちはFF11ひさしぶりにやってみたくなりました。折りしもヴァナディールの星唄ミッションの最終章が11月10日に実装され、11月13日〜24日までウェルカムバックキャンペーンとのことで無料期間だったこともあり、この10日ほどFF11をメインにやってました。

ひさしぶりで操作も忘れていたり、どこに何があるのかも忘れ気味でちょっと苦労しました。

さて、ヴァナディールの星唄ミッションですが、5月に第一章、8月に第二章が実装されてきました。5月の第一章のときは、今回のように無料キャンペーンを利用して実装分をクリアしていました。

▼イロハさんとの初めての出会い(第一章にて)
画像


このときはサクサク進んで2〜3日で終わったかと思います。

8月の第二章のときは、やはり無料キャンペーンはあったようですが、また2〜3日くらいで終わるボリュームなら、とびとびにやってストーリーがわからなくなってしまうよりも、最終章実装のときに一気にやったほうがいいかな、と思ってあえてやりませんでした。

そして今月、最終章が実装されて、いよいよ第二章から再開、というわけです。

ストーリー的にはネタバレになってしまうので書きませんが、プロマシアミッション、アトルガンミッションがある程度進んでいないと、この星唄ミッションも進めないところがありました。といっても、それぞれのミッションのわりと序盤まで進んでいれば大丈夫なようでした。わたしは両方とも最後まで進めてあったので問題なし。プリッシュやナシュメラなどの懐かしいキャラが登場してきます。あ、ミッションは序盤まででも進めることができますが、ストーリー的には最後までやってあったほうがよさそうでした。

▼懐かしいヒロインたちが惜しげもなく登場!
画像

画像


アレキサンダーとか、FF14ではこの中に入って戦っているというのに、FF11のは・・・ちっちゃいですねw

さて、同様にアルタナミッションも序盤進めていないとダメなところがありました。アルタナミッションは最後までは行っていませんが、終盤に差し掛かったあたりまでは進んでいるので、星唄ミッションには影響ありません・・・

・・・のはずが・・・

画像


進行できまへん・・・orz

アルタナミッション、途中でヒロインのリリゼットが出てこられない状況で止まっていたのですが、どうやらそれが原因で進行できないようです。まあ、辻褄は合ってますね。

というわけで、リリゼットを登場させるべくアルタナミッションを進めることになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

★掲載FF11/FF14画像についての著作権表記:
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

★本ブログ記事に無関係なコメント、トラックバックは無断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
星唄ミッション第二章開始 けと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる