けと記

アクセスカウンタ

zoom RSS アルタナミッション再開 鳥籠の宇宙〜夢見果てし時

<<   作成日時 : 2015/11/28 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回記事で、アルタナミッションの進行状況により星唄ミッションが進行できなくなってしまったため、長らく放置していたアルタナミッションを進めることにしました。

ミッションのリスト表示をしてみると、アルタナミッションは「鳥籠の宇宙」になっていました。その1つ前が「さようならリリゼット」ですので、なるほどリリゼットは存在しないことになっているようです。

あ、アルタナミッションはもう実装されてだいぶ経ちますので多少ネタバレを含む書き方にしているかもしれません。もし、まだアルタナミッションやっておらず、ネタバレ見たくない方は以下ご注意ください。

画像


さっそくアルタナミッション再開してみましたが、しばらくはお使いクエでした。レディ・リリスとか、ケット・シーとか、「あぁ、いたなあこのキャラ」って感じでなんだか懐かしいです。

画像

画像


どうやらリリゼットを取り戻すには、記憶を集める必要があるようで、お使いクエがますます本格化。あちこちに行かされました。回想シーン的にリリゼット登場!いやぁーなつかしいっ!!

画像


ようやく記憶を集め終え、いよいよリリゼット復活?と思いきや、まだ引っ張る模様・・・orz

画像


ヴァナ時間0時越えのウェイトがあり、いよいよだね!と思ったら・・・鑽孔蟲(読めない・・・)とやらを捕まえてこいと・・?Why??

画像


ということで、今回ログインしてから初めての戦闘。フェイスもいつの間にか5人まで呼べるようになってて6人PTが組めるようになってました。6人いるとめちゃ強いです。危なげなく目的の鑽孔蟲をゲット。

画像


鑽孔蟲をなんのために捕まえてこいと言われたのかここで明らかに。次のBFに入るためのトリガだったみたいです。

そんなわけでBF戦。敵はこの4人。1人は・・・自分自身?

画像


でもこちらにも仲間がいます!他メンバー(フェイスですがw)登場の演出がカッコイイ!

画像

画像


味方6人vs敵4人です。これは楽勝でしょう!
・・・と思って気楽に突っ込んで行ったら、敵をタゲようとモタモタしているうちにボコられて死亡・・。

画像


フェイスさんたち、わたしが敵を殴るまでは何もやってくれないのね〜(泣)
そんなわけで、またトリガの蟲取りからやり直しです。

(おまけ:鑽孔蟲はさんこうちゅうと読むらしい)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

★掲載FF11/FF14画像についての著作権表記:
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

★本ブログ記事に無関係なコメント、トラックバックは無断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
アルタナミッション再開 鳥籠の宇宙〜夢見果てし時 けと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる