けと記

アクセスカウンタ

zoom RSS アルタナミッションBF戦「夢見果てし時」

<<   作成日時 : 2015/11/30 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回記事のアルタナミッションの続きです。前回あっさりボコられて死んでしまったので、また鑽孔蟲を取ってきました。でも、ヴァナ時間0時過ぎないとトリガアイテムには変えてくれない模様。

画像


それにしても、この「夢見果てし時」は3回か4回ほど死んで再挑戦したのですが、実はこのグロウベルグ〔S〕の幽境の沢にはこの後も何度も来ることになりました。ちょっと移動が面倒な場所ですよね。

そして、BFは驚くことに1PTしか入れない仕様のようです。誰かが入っていると「少しお待ちください」と言われて入れません。今でこそすぐ入れるか、待っても1PTくらい待つくらいですが、実装直後の混雑していた頃はかなり待ったのでしょうか?

画像


フェイスが5人呼べるようになったり、BFの中でも呼べるようになったりで、人を集めなくても挑戦できるのはいいですね。

画像


とはいえ、フェイスは基本的に自分が攻撃している敵にしか相手にしませんし、敵を殴り始めるまで強化もしれくれません。今回のように敵が4体もいると、1体は盾役フェイスがタゲをもってくれるものの、残り3体に戦闘開始直後にボコられて死なずに済ませられるかどうかが勝敗の分かれ目のように感じました。

ということで、最初は獣/踊で突入していましたが、その後サポを赤にして、先頭前に自分でプロシェルかけて、フェイスも回復を持っているメンバーを増やして臨んだところ、何とかクリアできました。

2体くらい倒してからは楽勝ムードでした。

画像


戦闘後、いよいよリリゼット復活でしょうか?

え、もしかして手遅れ?

画像


羽根(?)で包むようなエフェクト?

画像


おお!

画像

画像


なんだか体力衰弱している感じのリリゼットですが、やっと復活してくれました。

これで星唄ミッションも進むはず・・・いや、ここまでやったらアルタナミッションの顛末が見たいです。そんなわけで、いましばらくアルタナミッションを進めることにしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

★掲載FF11/FF14画像についての著作権表記:
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

★本ブログ記事に無関係なコメント、トラックバックは無断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
アルタナミッションBF戦「夢見果てし時」 けと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる