けと記

アクセスカウンタ

zoom RSS PSO2はじめました

<<   作成日時 : 2016/09/11 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はじめましたといっても、実は5月か6月くらいからやってますのですでに3ヶ月以上やっているかな。セガのファンタシースターオンライン2、略してPSO2です。

と言いつつ、実はPSO2のサービスが始まったあたり(もうかなり前ですね)に、ちょこっとやりました。が、そのときは、当時やっていたFF11と比べると何かと見劣りするところが多く、半月ほどやってやめてしまい、その後ずっと放置でした。

その後、PSO2にはほとんど見向きもせず、アニメをやっていたときも全然見ていませんでした。が、ふと目にした4Gamer.netのこちらの記事「「PSO2」のグラフィックスが大幅強化されたので,俺のかわいいキャラをさらにかわいくしてみた。キャラクリは自分に正直が正義だ!」を見て、久しぶりにキャラクリでちょっと遊んでみようかな、と思ったのが運のツキ、その後作ったキャラで少し遊んでみたら、これがけっこう楽しい。

上にも書いた通り、以前は結構見劣りするところが多かった印象ですが、その後PSO2もいろいろ改良されたのでしょうか、今遊んでみるとそれほど不満はありません。もちろん、細かなところではこうなっていればいいな、というところはありますが、それ以上にバトルとかかなりスピード感もあり爽快感があると思います。

またグラフィックも凝っており、いろいろな設定ができるようです。いろいろありすぎて使いこなせていない感じですが、スクリーンショットを撮るにしてもこの記事に貼っているような縦長で撮れたりもできます。

そんなわけで、それ以降はかなりPSO2にハマっている今日この頃です。FF14もやってますが、そちらは最近は固定の日にインする程度になってしまいました。

今回は、まずはキャラ紹介。

遊んでいるサーバー名は、ship10のナウシズです。

まず1キャラめ。
  ニューマン♂
  キャラ名:けと

画像

FF14のけとっぽく(つまりララフェルっぽく)低身長で作りました。単独で見るとあまり小さく見えませんが、ほかのキャラと比較すうると小さめです。でも、ララフェルほどは小さくできませんでした。
顔の調整もできるのですが、どうしてもアニメの主人公のようなイケメン顔になってしまい、ララフェル顔にはなりませんでした。まあ、FF14ではないのでいいのですが。


続いて2キャラめ。
  ニューマン♀
  キャラ名:ケイティ

画像

PSO2といえば♀キャラが圧倒的に多い印象。コスチュームやアクセサリの種類も♀キャラ向けのものが多く、また凝ったものが多いようです。ということで、♀キャラも作っています。こちらのほうで遊ぶことが多かったせいか、レベルもこちらのキャラの方が上がってしまいました。
けとがララフェル風ならこちらはミコッテ風、に当初したつもりでしたが、その後何度も容姿変更して現在に至っています。


今後さらにキャラを作る可能性もないわけではありませんが、現在はこの2キャラで遊んでます。もしゲーム内でお会いすることがありましたらよろしくお願いします。

それと、もしこれからPSO2やってみようかな?という方がいましたら、ぜひ10鯖へどうぞ。その際には、以下のプレイヤーIDというのをキャラを作るときに入れていただけるとプレゼントがもらえるようですので、よかったら使ってみてくださいね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

★掲載FF11/FF14画像についての著作権表記:
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

★本ブログ記事に無関係なコメント、トラックバックは無断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
PSO2はじめました けと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる