アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「FF11」のブログ記事

みんなの「FF11」ブログ

タイトル 日 時
星唄モグボナンザ結果と鯖移転
早いもので2016年を迎えて半月以上経ちました。遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 23:29
2015年を振り返って
早いもので今年もいよいよあと1日ちょっとになりました。毎年恒例(?)の振り返りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 17:18
星唄ミッション第二章クリア
アルタナミッションの都合で中断していた星唄ミッション再開です。中断したのは「仮面の一味」のところだったのですが、アルタナミッションを進めるうちに意図せず「仮面の一味」とその次の「犠牲の上に」のイベントまで終わっていたので、「理外の鯨」の鯨討伐からの再開となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/29 19:41
アルタナミッション後のクエストやりました
アルタナミッションの最後、報酬の胡蝶のイヤリングをもらうためにグロウベルグ[S]のいつもの場所に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/29 15:15
アルタナミッションクリア
すっかり更新サボってました。ほぼ1ヶ月前のことを今頃書いてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 23:50
アルタナミッションBF戦「夢見果てし時」
前回記事のアルタナミッションの続きです。前回あっさりボコられて死んでしまったので、また鑽孔蟲を取ってきました。でも、ヴァナ時間0時過ぎないとトリガアイテムには変えてくれない模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 00:46
アルタナミッション再開 鳥籠の宇宙〜夢見果てし時
前回記事で、アルタナミッションの進行状況により星唄ミッションが進行できなくなってしまったため、長らく放置していたアルタナミッションを進めることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 22:33
星唄ミッション第二章開始
前回、FF14でFF11とのコラボイベントをやって、気持ちはFF11ひさしぶりにやってみたくなりました。折りしもヴァナディールの星唄ミッションの最終章が11月10日に実装され、11月13日〜24日までウェルカムバックキャンペーンとのことで無料期間だったこともあり、この10日ほどFF11をメインにやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 23:31
FF11新プロジェクト
本日、FF11について新プロジェクトの発表がありました。内容としては、こちらの「ヴァナ・ディールプロジェクト始動」のHPに書かれているように、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/19 22:27
またまたフェイス取得
最近は、FF11ではフェイス取りしかしていない気もしますが、またまた新たなフェイスを取得しました。今月行われている、夏のフェイスゲットキャンペーン、それに継続ログインキャンペーンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 19:46
第12回ログインキャンペーンとモグボナンザ
先日、外付けハードディスクが壊れました。ホームページ見たり、ブログを書いたりしているノートPC(VAIO)に付けていたものです。本体はSSDであまり容量がないので、500GBのUSB外付けハードディスクをつなぎ、そこにいろいろとデータを置いていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 01:05
フェイス取得と第11回ログインキャンペーン
先日ウィンダスとタブナジア、それからイベントでもらえるフェイスを取得しましたが、せっかくなので他の国のフェイスも取りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/07 12:37
冒険者さんありがとうキャンペーン2014
先日ふと思い立ってヴァナディールに戻ってみたのですが、その直後の5月16日〜6月2日に恒例の冒険者さんありがとうキャンペーンがありました。ということで、今回も秘密の情報を聞いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 21:48
ようやく(?)フェイス取得
FF11を続けてやっている方にはいまさらと思われるかもしれませんが、先日より気になっていたフェイス取得クエをやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/01 12:18
浦島太郎・・・?
先日思うことあって、久しぶりにヴァナ・ディールに戻ってみました。前回ログインしたのが昨年11月だったようですので、ほぼ半年ぶりということになります。その間、新生FF14をメインでやっていたのでいろいろと忘れていることもあるとは思ったのですが・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 19:34
第4回ログインキャンペーン
もはや恒例となりつつあるログインキャンペーンネタです。今回で4回目。前回あたりでそろそろやめようかな〜と思いながらも結局続けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 22:18
第3回ログインキャンペーン
最近はFF11のネタといえばこればっかりです。それもそのはず、いまやこのログインキャンペーンのポイントをもらうだけにログインしている感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/03 20:53
第2回ログインキャンペーン
最近は新生FF14をやっていて・・・といっても、なかなかログインできずにやっていないのですが、すっかりごぶさたになってしまっていたFF11の話題です。第2回継続ログインキャンペーンが8/11から行われていましたが、9/2で終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/03 22:37
チョコボマスク+1すべりこみゲット
継続ログインキャンペーンのそろそろ終わりが近づいてきて、先週末あたりにあと何回ログインできるか数えてみたら、どうやら19回で終わりそう・・・。ポイントは何点になるかなーと計算すると、合計で3800点になるらしい・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 01:59
チョコボマスクがどう見ても・・?
ヴァナ・ディールでは7月11日から31日まで継続ログインキャンペーンというのをやっていて、1日1回、ログインするとポイントがもらえるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/23 23:13
モグの預り帳を捨ててみる
知っている人にとっては当たり前の話かも知れませんが、先日新たに発見したできごとがありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 23:44
11周年記念モグボナンザ結果
しばらく新生FF14とかPCネタが続きましたが、ベータテスト3が終了したところで、ひさしぶりのFF11ネタです。FF14ベータテスト3が終わった翌日はモグボナンザの当選発表がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/18 00:07
フェローレベル上げツアー
土曜日の夜、ぼーっとシャウトを聞いていたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/10 00:34
スカーム初参戦
アドゥリンで追加されたコンテンツがいろいろあるようですが、ほとんどまだ参加していません。いろいろと敷居が高いような話か聞こえてきてますし、機会があれば・・・という感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/09 00:00
経験値2倍キャンペーン(5/31〜6/2)
獲得経験値が2倍になるキャンペーンですが、最近ちょくちょくやってますね。かなり好評なんでしょうか。と、かく言う自分もしばらくインしない状態だったのが2月のキャンペーン時にひさしぶりにインする気になったりしました(こちらの記事参照)ので、やはりそういう人多そうな気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 10:34
冒険者さんありがとうキャンペーン2013
今年も恒例の冒険者さんありがとうキャンペーンが5/16〜5/30まで行われました。今年は11周年であり、FF11の11にちなんでいろいろなイベントが行われるようです。が、この期間はいつもの秘密の情報と三国イベントが行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/30 01:16
ヴァナコレ3のダウンロードやっとできた
2年ほど前に発売されたヴァナディールコレクション3(ヴァナコレ3)ですが、当時、セカンドキャラのアビセア3編追加と特典の帽子ほしさに購入しました。パッケージ版は発売されず、プログラムファイル自体はダウンロードで入手する必要があったのですが、そのダウンロードが正常にできず、かつ、レジストレーションコードと特典アイテムコードができて当面の目的は達成できていたので、ダウンロードはあきらめて、放置していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/26 11:02
射撃メイジャンNMルート(続き)
射撃メイジャンの続きです。といっても、前回の記事は2011年の年末に書いたままでした。その後もときどき手伝ってもらいながら続け、先日ようやく当初の目的だったけとファイア・・・ではなく、ワイルドファイアが撃てるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 00:25
ひさしぶりにアビセア乱獲
鯖移転してから1週間がたちました。鯖移転というより、ひさびさに復帰してから1週間というほうが正しいかもしれません。以前はあたりまえのようにやっていたことが、結構忘れてしまったりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/22 00:49
あどりん散策
3月に発売された新拡張ディスクで行けるようになったアドゥリンですが、このブログで書いたこちらの記事のままほぼ放置状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/17 01:27
鯖移転、新たな世界へ
唐突ですが、このたび鯖移転をしました。FF11を始めたときのガルーダ鯖、そして鯖統合でラクシュミ鯖の住人となって遊んできたわけですが、今回バハムート鯖に引越しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 01:06
アドゥリンはじめました
FF11も最近はインしない日々が多かったりしますが、3/27はひさしぶりに新拡張ディスク発売ということでディスクを予約して手に入れました。が、ここ数日、暑い日があったり寒い日があったりですっかり体調を崩してしまい、3/29(金)になってようやくインストール、そして3/31(日)に始めるといった感じで早くも出遅れ感いっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 00:31
シーフAFクエスト3終了
シーフのAFクエストも残すはあと1つ。箱開けも終わり、残すAF装備もこのクエスト3でもらえる足装備だけとなりましたが、この装備はとんずら時間延長という性能があるようで、ぜひとも入手しておきたいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/17 22:04
シーフAF 箱開け編
前回はシーフのAFクエスト1と2を行いました。次はクエスト3なのですが、装備できるレベルを考えると、先にダンジョンでの鍵取り&箱開けをやったほうがいいかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 01:17
シーフレベル上げとAFクエ1と2
11日までの経験値2倍キャンペーンでメインキャラのシーフを48まで上げましたが、またまたクロ巣でGOVやってレベル上げを行いました。平日の午前中ということもあって、外人さんPTでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 01:07
経験値2倍キャンペーン
ひさしぶりのFF11ネタです。2月9日〜11日は世間では3連休でしたが、FF11では経験値2倍キャンペーンというのをやってました。普段上げようと思ってなかなか上げられないジョブのレベル上げのチャンスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/12 00:57
あけましておめでとうございます(遅っ
松の内も終わろうとしている時間ですが、あけましておめでとうございます。 昨年はブログ投稿数がたったの4件でした。サボりすぎですね。今年はそれよりは少しは多く投稿したいなと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 23:25
星芒祭イベント2012
今年もクリスマスがやってきました。メリークリスマス! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/25 02:23
ヴァナで年越し
みなさん明けましておめでとうございます。今年ものんびりとヴァナライフを送っていきたいと思います。いろいろとヘタレプレイを披露してしまうかと思いますが、よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 19:02
2011年のFF活動
今年もいよいよ大晦日。残すところあと1日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 01:44
射撃メイジャンNMルート
11月にウォークオブエコーズに行ったという記事(こちら)を書きましたが、そこでの戦利品で得られるコインを使うと新たなWSが撃てるようになる模様。エンピリアン武器はアビセアのNMを何度も倒して、とかなりハードル高いですが、コインはソロでもさくっと集められそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 12:29
最後の試練
なんだかまたまたサボってました。ゲーム自体はやっており、書くネタはいろいろためているので、サボっていた分はまた時間あるときに書いていこうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/26 01:55
はじめてのエコーズ
ウォークオブエコーズ、・・・そういうものがあることは知っていましたが今まで行ったことがありませんでした。実装されたのはかなり以前だったような気がしますが、最近ツイッター見てるとみなさんよく通われているご様子。でも他にもやりたいことたくさんあるし、まあ機会があればでいいか、、、って思ってたら、その機会がやってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/19 16:43
コルセアレベル上げ67→78、そしてレデンサリュート修得
先日インしてみたら、珍しく(?)LSメンがGoVをやっていました。場所はボヤーダ樹でレベル70前後のレベル上げをしている模様。GoVは今までクロ巣やボストーニュ監獄あたりではやったことあるのですが、ボヤはやったことがありません。ということで、合流させてもらうことにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/09 23:59
からくり士でファイナルヘヴン
先日覚えたからくり士の連環六合圏、撃ちたくて撃ちたくて仕方ないのに、NM討伐などに参加すると「白で来て」とか「黒で来て」と言われることも多く(気持ちはわかるヨ、うん)、どのジョブもそれなりに楽しいのでいいのですが、少し悶々とした日々・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 13:43
ハロウィンイベントやってみた
ひさしぶりのイベントネタ。ハロウィンイベントです。最近FF11のイベントは、前年の使い回しが多いので、内容によってやったりやらなかったり、という感じですが、実はハロウィンは例年なぜかやってませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/24 22:26
あこがれの連環六合圏
5月下旬頃から本腰入れて上げ始めたからくり士ですが、先月行われたバージョンアップでレベル上限が95に引き上げられてから、真っ先に95にしました。刃物や鈍器で殴るのもいいですが、やはり拳で殴るのは気持ちいいです。だったらモンクやれよと言われそうですが、そこは好みもありますし・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/19 22:22
プロマシアミッションと楽しかった昔の思い出
なんだか久しぶりのブログ更新になってしまいました。前回の記事が8月17日でしたので、ちょうど2ヶ月サボっていました。この間いろいろ忙しくて・・・と書きたいところですが、ゲームできないような忙しいことがあったわけではなく、ゲームはしっかりやってました。強いて言えばゲームやるのに忙しくてブログ書けなかったということで・・・(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 21:27
GoVで忍者レベル上げ43→51
8月上旬から始まったあますず祭も、昨日終わってしまいました。今年は初日がいちばん楽しんだ感じです。その後もミニゲームとかやって、中の人のスキル上げに勤しんだりもしましたが、後半はお祭り会場や金魚すくい場もなんだか閑散としていた感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 21:19
ヴォイドウォッチに初参加
少し間が開いてしまいましたが、水曜日の夜のこと。この日は何しようかと思っていたところ、お友だちからヴォイドウォッチに行ってみませんか?とのお誘いがありました。厳密にはそのお友だちが、そのお友だちのお友だちから誘われたようで、よかったら一緒にどうですか?というものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 21:47
学者AFクエスト3お手伝い
レベル上限が90になり、アビセアばかりではなくビシージやGoVなどで経験値取得が昔よりかなり楽になった今でも、レベル上げ途中でのAF(アーティファクト)取得はひとつのヤマ場です。わたしもキャラがレベル50台になったら何はともわれAFクエ〜、と欠かさずやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 19:21
あますず祭2011初日
今年もあますず祭の季節がやってきました。あますず祭といえば、もう最近はすっかりお馴染みとなったミュモルショーや、かつてぜんぜんすくえなくてトラウマとなっていた金魚すくい、そして相変わらずヘタっぴなミニゲームで遊ぶお祭りです。夜になるとあちらこちらで花火も上がります。今年は震災の影響もあり、中の人が住んでいる近所では、この夏の花火大会は軒並み中止のようです。なので、せめてヴァナ・デュール内の花火は堪能したいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 23:49
ペットと一緒にオーク狩り
セカンドキャラのクエのペースはかなり落としましたが、ちまちまと進めています。ジュノのクエストをやっていたとき「天晶堂の取引」というクエで、オークの黄金マスクをもってこいというものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 02:23
くえくえ〜
この一週間、中の人は夏休みでした。通常は8月の1週目とか2週目が休みなのですが、今年は震災の影響による節電対策で休みが変則です。祝日や土曜日にちょこちょこ出勤して、7月と8月に1週間休みが2回・・・。個人的には、このパターンのほうがいいじゃない!と思います。連休うれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 18:57
土用丑の日にはウナギを倒そう
先週木曜日の7月21日は、土用丑の日だったようです。今年は梅雨明けも早く、連日35度くらいの猛暑続きでしたが、大型台風の影響もあって、この土用丑の日から急に涼しくなりました。とても過ごしやすかったですが、逆にウナギを食べる雰囲気でもなかったような・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 19:06
俺の妹がこんなに成長しているわけがない?
えー、すいません。パクリタイトルなせいで妹設定にしてしまいましたが、このブログにも過去たまーに登場していた二アカキャラの話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 22:07
アビセアdeメイジャンと、ボナンザ結果
毎週木曜日は裏LS活動の日です。ところが、5月のバージョンアップで裏仕様が変更になってから何回かは裏に突入していたものの、最近はめっきり人の集まりが悪く、その場で「今日は何をしようか?」と決めることが多くなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 21:34
メイジャン格闘、ボヤのドーモくん
ずっと晴れ続きだったボヤーダ樹ですが、先週末、ジュノにいたときにふと天気予報を見てみたら、この3日ほど雷雨との予報・・・。いま受けているNo.83は、雨ではだめですが、雷ならOK。というわけで、急いでボヤに乗り込め〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 02:18
からくり士強化月間?
あ、いや、またタイトルに縛られそうですが、最近たまたまからくり士関連の強化をやっているというだけで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 22:37
メイジャン、格闘編スタート
からくり士・・・の本体ではなく、からくりの方の強化のため、前回はアタッチメントを合成で作っていただきました。その後、お友だちには彫金のスキルも少し上げていただいて、彫金サブスキル必要なスタビライザIIも作ってもらいました。ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 22:02
アタッチメントがほしい・・・
先日の記事でも書きましたように、からくり士がレベル90になりました。今まで、獣使いや召喚士もやってますので、ペットの扱いには慣れてます・・・と言いたいところですが、マトンはくせ者です。ディプロイやリトリーヴといった、獣や召にもある同様の命令もあるんですが、それ以外は基本的にマトンの気まぐれ。。。マトンはマトン、本体は本体、といった感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/28 02:59
ねんがんの・・・!?
からくり士のレベル上げもいよいよ大詰め。あと1回アビセアにでも行けば、もうレベル90に行きそう・・・と思っていたところ、Aアットワの乱獲PTシャウトがありましたので潜入させてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 01:40
アビセアでレベル上げ、からくり士72→85
すんません、前回のツイッターでのつぶやきをコピペしてのブログ記事作成があまりに楽ちんでしたので、今回もそのやり方で済ませちゃいます。ただ、それだけですとちょっと寂しいので、若干補足などしながら書こうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 18:02
ツイートで綴る、からくり士レベル上げ62→72
からくり士のレベル上げですが、ちまちまやってレベル72になりました。一気に上がったわけではなく、何回かの経験値稼ぎで上がっていったのですが、それぞれをこまごまと書くと、読んでくださっている皆さんも疲れてしまうのでは、と思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/15 21:38
MMM水産課に初挑戦!
からくり士のレベル上げ/スキル上げを集中してやっている途中ですが、ここで釣りのネタです。からくり士のAFクエストで何度かナシュモに行ったのですが、ナシュモと言えば以前からちょこちょこ釣りスキル上げるために釣りしてたところです。せっかくわざわざナシュモまで来たんだからと糸を垂らしてようか、というわけです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/09 20:26
ソロで格闘スキル上げ、からくり士61→62
前回の記事で、からくり士のレベルが61になったものの、格闘スキルが全然上がっていないと書きました。レベルシンクが一般的になったあたりから、この手の悩みを持つ人は多くなったと思います。また、最近はアビセアでレベル30から経験値稼ぎができるようになったので、なおさらですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/06 22:14
からくりレベル上げ、ユタンガとアビセアで51→61
最近はからくり士のAFクエ絡みの記事が続いていましたが、レベル上げのほうもちまちまやっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/05 15:17
からくり士AF、素材集めとクエスト3
からくり士AFのお話です。前回、ルビーを集めて素材を渡しましたが、装備として受け取れるのは地球時間の24時またぎのようです。素材を渡して装備を作ってくれるのは、足、手、胴の3部位ありますので、どんなに早くても地球時間で24時を3回過ぎないと終わりません。まずは1回めの24時を過ぎたので、足装備をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 00:09
からくりAFクエスト2とルビーさん狩り
からくり士のレベルが50を超えましたので、AFクエストの2つめを受けられるようになりました。クエスト名「キモいから名前で呼ぶな」。このタイトル、以前からかなり気になってました。いったいどういうストーリーなんだろ?って。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/01 00:19
またLSでPT、からくり47→51
前回、「次はクフィムかなー」って言ってたら本当に行くことになりました。メンバーは多少変動ありましたが、ほぼ前日と同じメンバーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 21:27
LSでレベル上げPT、からくり43→47
最近LSにまた新たな方が入りました。先日も、しばらくFF11離れていた人が復帰されてLSに戻ってきたのですが、どうやら今回の人も以前やってたようで、LSのみんなはよく知っている方のようです。ただ、その方は、以前のキャラではなく、新規にキャラ作成して戻ってきた模様。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/29 22:20
からくり士31→43、AFクエスト開始
先日よりレベル上げ始めたからくり士、レベル31になって帽子の恩恵は得られなくなってしまいました。が、いまはレベルシンクがあります。レベル30以下の人のPT組めば、また帽子の恩恵にあずかれる、というわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 21:03
5/26ボッコボコにされたデュナミスサンドリア
なんだか誤解生みそうなタイトルですみません。ボッコボコにされたのは裏サンドの街ではなく、自分キャラです。書き換えるなら、「5/26ボッコボコにされたKettler @ デュナミスサンドリア」でしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/27 22:40
帽子使ってからくりレベル上げ18→31
先日、ヴァナコレ3を購入して、特典アイテムのデストリアキャップ(通称帽子・・・?)をいただきましたが、せっかくなのでレベル30以下のジョブで性能を試してみたいところです。ジョブ、何にしようか・・・と悩むことなく、実は低レベルのままのいくつかのジョフブのうち、次に上げたいジョブはもう決めていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/25 02:34
召喚足AF3を求めて・・・
日曜日、お昼くらいからアトルガン白門でぼーっとしてました。といっても、ぼーっとしてたはキャラのほうで、中の人はウトウト気味・・・。そういえば、ひと頃の混雑に比べると、最近は白門も人少なくなりましたね。アビセアに行くのに便利なジュノ港がわりと混んでいるようです。かつては白門でひっきりなしに流れていたシャウトも、今ではぽつりぽつりといった感じです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/24 02:36
はじめての野良アビセア乱獲PT
タイトル書いていて「いまさらだよねー」と思いつつも、自分にとってはひとつのブレークスルーでした。今月頭にアビセア3部作そろえてからちょくちょくアビセアにも行くようになりましたが、いわゆる野良で行ったことはありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/22 09:59
5/19デュナミスボスディン、新仕様の裏
木曜日はいつもの裏活動です。5/10のバージョンアップで裏の仕様がかなり変わったのですが、今回は仕様変更後、LSでは初めての突入でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/21 12:10
ヴァナコレ3
アルタナの神兵以降、いわゆる拡張ディスクは発売されていないのですが、複数のディスクや拡張コンテンツを1つにまとめたオールインパックとか、ヴァナ・ディールコレクション(以下、ヴァナコレ)は発売され続けています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 22:03
冒険者さんありがとうキャンペーン2011
バージョンアップで追加、変更になった内容についてはまだほとんど体験していません。たまたまジュノにいたときに、ソロで裏ジュノ突入してみたくらいでしょうか。GOVもまだやってませんし、釣り上げる前にメッセージが出るというのもまだ見てないです。フェロークエはやってみようと思いましたが、フェローのレベルがまだ64でしたので、こちらはやってないというより、できませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 22:14
召AF3脚装備とタコメイジャン
5月9日の夜はバージョンアップメンテがありました。個人的には、毎週活動している裏の仕様が変わるのが大きいところ。ほか、ひさしぶりにフェローのレベルキャップが解放されたり、グラウンドオブヴァラーというのが実装されたり、ほかにもいろいろ・・・といった内容のようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/14 18:39
ひさしぶりにメイジャン、犬でタコ殴り
前回、アビセア通って黒のレベルが88まで上がりました〜って書いたその夜、またLSメンに誘われてアビセアに行ってきました。誘われたとき、たまたま召喚士だったので、そのまま行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/10 02:13
連休後半の活動
今年は珍しく連休が長めでした。前回の記事で書いたように、ぽちぽちと予定が入っていたので特に旅行などにも行かず、家にいる日が多めだったのですが、ひさしぶりにFF11充ができた感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 19:28
野良PTでコルセア66→67
連休ですねー。あ、いや連休関係なく働いている方や、連休だからこそ働いている方々もいらっしゃるわけですが、わたしはお休みいただいております。震災あって自粛というわけではないのですが、イベントやゴルフなどの予定が飛び飛びに入ったこともあり、今回は特に旅行や帰省などもせずに、ふだんできないような時間にゲームしたりしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/04 18:55
久しぶりにMMM、コルセア64→66
なんだかFF11ネタを書くのも久しぶりです。最近はゲーム自体なかなかやってなかったりしてました。そんな中でも毎週の裏活動は参加しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 14:47
5周年だそうな・・・
ブログの事務局からメールが来ました。このブログを開設してからまもなく5周年とのことです。いままでそのようなお知らせは来たことなかったように記憶していますが、5周年という節目なせいでしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/16 19:57
電撃の旅団トークショー
3月6日(日)にベルサール秋葉原で、「ゲームの電撃 感謝祭 2011」というイベントがありました。イベント自体は電撃ゲームスなどの雑誌に先月くらいから告知があり、いろいろな新作ゲームの試遊ができるみたいでしたし(物販やイベントステージにはあまり興味なし)、そろそろFF14がまともに動くPCも作りたいのでパーツ屋の下見を兼ねて、というわけで当日は秋葉原に行こうと考えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 22:52
操作が重くなるのを何とかしたい
えーと、今回はFF11内のコンテンツの話ではなく、PC環境のお話です。世間ではすっかり終わった話題を、いまさらドタバタやっているようなネタですんで、新鮮な情報をお求めな方にはガッカリな記事かもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/20 00:31
チョコレート・イベント
2月14日は全国の男性が1年で最もソワソワ、ワクワクしてる日ではないだろうか・・・とツイッター見てて思いました。タイムラインが朝からチョコレートの匂いでいっぱいです。いや、女性な方々もなんとなくツイートがチョコレート色っぽいような・・・。そういう日なんですねー(と、ヒトごとっぽく言ってみる・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 01:48
AA像がいい感じ
なんだか最近更新頻度がガタ落ちです。理由は「書いてる時間がない」なのか、「書くのを忘れてる」なのか、・・・どちらも当たっているかな。まあ、これからも余裕があるときに更新していくことになるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 12:30
いきなりウィンダスの危機??
そんな名前のクエがあったっけー?などと、つい思ってしまいます。今週の過去世界、ウィンダス領は市街地以外はすべて獣人支配。つまり、ウィンダス水の区(S)に獣人が攻め込んでくる状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 02:22
1/20デュナミスジュノ
やや間が空いてしまいましたが、先週木曜日は裏ジュノに突入でした。相変わらず人数は少なめで、今回は最初8人、後に3人増えて11人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 23:34
ボナンザ&雪ダルマ購入
寒い日が続いてます。日曜日は各地で雪のところも多かったようですが、東京はまったく降る気配もなく、快晴でした。しかし、こう寒くては家の中に閉じこもってゲームやってる方が幸せだったりしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 02:17
黒ウサギイベント〜
ようやくFF11関係の記事です。やっぱり年の最初なので、お正月イベントの記事から始めたいよねーということで、いまさらながらやってきました、黒ウサギイベント・・・いえ、正確には「幸運の兎」イベント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 18:23
2010年のFF活動
早いもので、2010年ももうあとわずかとなりました。わりと中途半端な参加となっている星芒祭〜ぬくもりの在りか〜ですが、要求されている3つの割符がなかなか集まらず挫折気味、、、いや、実質もう年内はできないので未達成で終わりとなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 03:03
12/23デュナミスサンドリア、今年最後の裏
昨日クリスマスイベントのことを書いたのと話は前後しますが、今回は先週木曜日の裏活動のお話です。クリスマスイベントのようなのは、やはり情報の鮮度といいますか、クリスマスムードが多少でも残っているうちに書かないと・・・というわけで、今回の話題はあとまわしになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 02:25
電撃の旅団クリスマスイベント
メリークリスマス! ・・・と言うにはちょっと遅かったようです。日付はもう26日に変わってしまいましたが、クリスマスの昨日、秋葉原で行われたイベントに行ってきました。そんなわけで、今回は、ゲームの中の「けと」の話ではなく、リアルのお話です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/26 04:30
過去世界が・・・!?
日曜日の夜、例によってミラテテ取りです。コンクエ集計まで残り45分ほどから始めたので、礼拝堂の料理書と、リヴェーヌワートの2つは時間的に無理かなあ・・・と思ったのですが、意外と早く終わり、かつ、現在モグのハッピーパワーで「ロングジャーニー!」が発動していたのでワートクエ報告のためにサンドリアへ行くのも早く、結果として余裕で終わりました。が、取得した経験値は2つ合わせて1700ほど・・・相変わらずツイていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 02:57
12/16デュナミスザルカバード、AFボロボロ落とすとも・・・
木曜日は裏活動の日です。今回は裏ザルカ。先日のバージョンアップで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 03:00
グロウベルグ(S)連戦
今週は、グロベルグ(S)に住んでいます。日曜日にいつも通りミラテテ取りをしたあと、カンパニエでもやろうと飛んだ先がグロウベルグ(S)だったのですが、なかなか帰れなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 02:59
幸せの意味
昨日に引き続き、ジョブエモーションの試練です。かわいい系を中心に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 01:35
バージョンアップでとりあえず・・・
今回のバージョンアップでは、先日書きましたレベルキャップ開放以外にもいろいろ追加されましたが、何はともあれ、手始めにやったのがコレです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/08 01:48
海のエイ
今週、また大きなバージョンアップがあるようですが(って今夜か?)、そこでまたレベルキャップが解放されてレベル上限が90になるとのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/06 21:22
11/18デュナミスボスディン
これまたひさしぶりの裏ネタです。「裏ネタ」って書くと違う意味と誤解されそうですが、ネタの内容としては別に隠し情報的なものではありませんので悪しからず。木曜日の裏活動のお話です。今回は裏氷河への突入でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 00:02
久しぶりのバリスタ
最近、いつもFF11でメインに使っているパソコンを別のことで使う機会が増えてきたため、FF11はノートPC(VAIO)でやることが多いです。ノートPCですのでそのままでもできるのですが、画面が14インチで小さめなので、外部に23インチの液晶ディスプレイをつないでやってます。ノートでやっていることを忘れるくらい快適です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 23:53
ハロウィンでのお買い物
ウィンダス水の区の雑貨屋の近くで釣りしていると、ハロウィンイベントの屋台(?)がいつも見えていました。イベントが行われていたことは知っていましたが、具体的にいつまでだったかなーとか、気になりつつもちゃんと調べようとしないタチです。でも、ハロウィン自体が10月末なんだから、11月になってからいつまでもやっているわけありませんよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 23:16
釣り・コン
ひさしぶりの更新です。最近はほかのゲームをパラにやっていたりして、FF11はミラテテと釣りばかりで、あまり記事にできるようなネタもなかったりします。太公望クエでフナが何匹行きました〜って、1日で500匹増えたよみたいな記事でしたら堂々と書くところですが、せいぜい1週間で数ダースというのが現状です。というのも、やはり他のコトしながらだとなかなか集中できません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 22:40
釣り@ウィンダス水の区
土曜日の夜、かつては定例でしたが最近は単発的となったアサルトの召集がかかりましたので、インして白門で待機してました。が、主催、というか、いつも参加メンバーを取りまとめてくださっている方が、アビセアにお手伝いに行ったきり、当分帰れそうにないということで、急遽中止となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 18:50
10/7デュナミス・ザルカバード、戦士のAFコンプ?
木曜日の夜は裏活動です。わたしが所属している裏LSは、当初木曜日だけだったのですが、途中から月曜日も加わって週2回突入していました。が、鯖統合以降、場所がとれなかったり、とれていても人が集まらなくて中止になったりと衰退気味。特に月曜は人集まらないということで、今はまた当初の木曜日のみの活動になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 21:42
ブレイジングバッファロー
はい、イベントネタです。前回の記事で、ロンフォで牛を見かけましたんで、行ってみました。・・・にしても、今回のこのイベント、あまり情報ないし、やりましたーって記事もあまり見かけないような・・・。報酬はいったに何がもらえるんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 21:17
駆け込みミラテテ、そして牛がいた!
日曜日夜、なんだか恒例になりつつある(?)駆け込みミラテテです。今週はクエはオファー済み、リヴェーヌのワープを通るためのウロコも取得済み、でしたのであとは行くだけ。コンクエ集計までの残り時間は約1時間半。まあ、余裕ですね、きっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 22:38
メイジャン氷のお手伝い
何だか久しぶりのメイジャンです。フレさんのお手伝いに行ってきました。あ、わたしのは進行停止中のままです。もちろん進めたい気持ちはあるのですが、他にいろいろやることがあって、やや放置気味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/01 22:26
2アカキャラ課金延長
9月も月末になってきて、最近メイジャンなどを手伝わせている2アカキャラの課金切れの時期になってきました。FF14も始まると、そちらの課金もあるので、このキャラは次回何かの出番があるまでしばらく凍結させる予定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 21:39
懐かしい再会とコルセアレベル上げ63→64
23日は祝日で仕事が休みでした。朝から天気が悪く、どうしても出かけなければならない用事もなかったので、久しぶりにゲーム三昧の日、と決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 11:16
いろいろとやらかした事件について・・・
なんだか最近いろいろとやらかしてます。いえ、最近に始まったわけではないのですが、最近妙に立て続けでやっちゃってて、目立ってしまってます。いわゆるポカとか思いこみ勘違いの類で、これがソロなら単に自分バカだなあで済むところなんですが、フレさんと一緒に行動しているときにやっちゃうものだから、いろいろ迷惑かけることになっちゃうわけです。おそらくはいろいろと注意力散漫なんですね。情けないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/23 01:09
メイジャン片手棍NMルート
メイジャンの試練、片手棍です。前回書きましたように、NM倒すルートに挑戦中です。いきなりのお題がメリーさんで、結構たいへんです。わくかどうかは運次第・・・ま、抽選対象の目星はついているので、それを倒していればいつかはわくのでしょうけど、わいたら取られたとか心が折れそうなネタを含みつつ、前回からの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 16:00
メリーさんの呪い!?
前回記事で、メイジャンNMルートにいっちゃおうかとちょっと書いてみましたが、結局いってみました。 NMって、ただでさえ会いたいときにはなかなか会えないのに、それを3匹とか、条件厳しそうだなー、と敬遠してきましたが、先日よりフレさんの射撃NMルートにお供させていただいて、「あれ?わりと会いやすいかんじ?」「これならやってもいいかも?」と甘い考えを起こした次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 23:46
メイジャン近況
ブログ書きも数日ためてしまうと、ついつい億劫になってしまいます。特に最近は、どこかに籠って1つのことをやる、というのではなく自分のメイジャン、フレさんのメイジャンやって、合間にスキル上げ行ったり、ビシージやミラテテクエやったりと、目まぐるしく動いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/14 22:23
9/9ディナミスバストゥークとバージョンアップ
久しぶりの裏活動ネタです。しばらく書くのをサボっていた、というよりも、最近は人の集まりが悪くて、実際に突入中止になることも多かったりで・・・。他の場所に突入している方々を見ても、わりとこじんまりとやっているLSが多いような感じですね。みんなアビセアなどの高レベルコンテンツに移行してて、裏へ来ない方も多くなっているのでしょうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 11:49
ついに2アカキャラ登場?
前回「次回につづく」とか書いてしまいましたが、書こうと思っていたネタがフレさんのブログと完全にカブってます。まあ、一緒に行動してるので、内容的にカブるのはよくあるコト、というかむしろあたりまえ、なのですが今回はタイトルまでほぼ一緒だったのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 22:45
リ・テロア地方で過ごす休日
休日と書いてますが、ヴァナディールに休日があるわけではありません。中の人の休日(土日)のお話です。あ、わざわざ書かなくてもわかってますね・・・。失礼しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 21:34
新たなメイジャン、片手棍スタート
FF14も相変わらず入りにくい状況らしかったり、それ以前にレジストレーションコード取得が停止中だったりで、そっちへのテンションが下降気味ななか、FF11のほうは相変わらずのメイジャン祭り加熱中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 12:33
メイジャン ラプトル、羊、コウモリ・・・
世間ではFF14オープンベータの話題で賑わっておりますが、わたしは相変わらずFF11どっぷりです。 ほかのネタ書いていたり、ブログ自体書かない日があったりでずっと書くのを先延ばしにしていたメイジャンNo1749(ラプトル族250 フェンリルの攻撃で止め)ですが、その後もちょこちょこやり続けて残り20匹というところまで来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/03 22:16
スキル上げ?PM?・・・結局両方ですかw
日曜日の夜、インして過去ウィン。勲章の有効期限が@15日になってました。とりあえずたまっていたチケット7回分でopsこなしましたが状況変わらず、「返却してもらうことになりそうだ」との結果。カンパニエバトルもやらないとダメっぽい。ってことで、いろいろサーチしてたらフレさんたちが過去氷河に集結している様子でしたので、さっそく移動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 22:14
アサルト3連戦と、礼拝の意味
メイジャンのラプトルノックは続いておりますが、今回も別の話題です。いつもと違うことしたときは、早めに書いておかないと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 12:28
ひさしぶりのビシージとリヴェーヌENM
ちょっと間が空いてしまい、上げようかどうしようか迷いましたが、せっかく書き始めたので・・・。 ほぼ定例となっております、フレさんたちと行くリヴェーヌENMツアーですが、先週はフレさんの1人がお疲れで、なかなかインできなかったようで行けませんでした。(BF手前のワートはちゃっかり取りに行きましたが。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/27 22:38
メイジャン、ラプトル討伐開始
月曜日夜、インしてみると24時からメンテのメッセージが・・・。メンテって、午前2時くらいから行われることがわりと多かったような気がしましたが、今回は早いですね。メンテまで@1時間と少し・・・なんとも中途半端です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 22:50
家具をいただきました
あますず祭中に、フレさんのモグハウス内に招待されたときに、いろんなイベント調度品や家具があって非常にうらやましい思いをしたのですが(こちらの記事参照です)、このたびそのフレさんから家具をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 22:59
メイジャン、スライム200匹討伐終わり
まったりペースで進めていたメイジャンの試練(No.1748 スライム族200匹 フェンリルの攻撃で止め)ですが、ようやく終わりました。いまこのブログを読み返してみると、始めたのは7月末だったようです。3週間かかったことになりましたが、長かったような気もしつつ、途中お祭りしてたり、インしながら別のことしてたり、という期間があったことを思うと短かったような気もします・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/22 19:41
ながらPM「猛き者たちよ」
前回の記事でも書きましたが、FF11にインしていても中の人は違うことしていたり・・・の日々なのですが、そんな状況で火曜日の夜にプロマシアミッションのお手伝いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/19 21:27
ウルガラン越えに挑戦
今さらですが、日曜日にウルガラン山脈の地図取得クエスト「ウルガラン越え」に行ってみました。先日、メイジャンお手伝い等でひさびさにウルガランに行った際、「あー、ここ地図なかったんだ〜」と思い、取りに行ってみようと思った次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 21:30
ヒヨコをつかまえろ!
金曜日の夜、あますず祭の最後の課題、ヒヨコゲームに挑戦しました。どうにも当たり判定が納得できないこのゲーム、まずはそのへんの解析から必要かな、という感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/14 08:31
リヴェーヌ花火大会
水曜日夜は、恒例(?)のリヴェーヌツアーに行ってきました。しかし何と言ってもお祭り期間中です。今回は水着での挑戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 00:53
あますず2010、残りのミニゲームに挑戦
もうメイジャンとかすっかりそっちのけでお祭りモードです。いいんです。薄暗いダンジョンでスライム狩ったり、極寒の雪山でミミズ狩ったりという生活ばかりではなく、ときにはリフレッシュが必要なのです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 00:16
あますず2010
月曜日の夜、インするとメアのテレポイントでした。前日のスライム狩りが終わった後、テレポしてここで落ちたのでした。今日はどこ行こうか?と、いつもならFOVの葉っぱ使ってまずは自国へ戻るのですが、実はその葉っぱの数がだんだん底をついてきました。自国へ帰してもらえる数も、とうとうカウントダウン圏内に・・・。なので、葉っぱ節約のため、そこからルテに飛んでラバオへ向かいます。サポ白でルテに飛べるなんて、とてもシアワセです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 01:20
がんがんスライム
日曜日夜、インすると風曜日の朝でした。風曜日の次は氷曜日。一緒にメイジャンやってるフレさんいれば、また氷曜日のスライム狩りにお誘いするところですが、インしていない様子でしたので、ちまちま経験値でも稼ごうとカンパニエバトルへ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 21:59
カンパニエとか、夏祭りとか、スライムとか
う〜ん、夏休みボケでしょうか・・。ここ2、3日でどんなことをしたのか、いまいち思い出せません。ということで、ちと大雑把な感じで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 18:36
8/5デュナミスウィンダス、画面が綺麗に光ったヨ・・・
木曜日は裏の日です。この日は裏ウィンでした。最近突入人数少ないですが、この日も同様で、突入時12人。後から1人加わって最終的に13人となりました。レベル75のキャップがはずされたとはいえ、サクサク進むにはやや厳しい人数ですので、最近恒例の、雑魚狩りメインのAF取りとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/06 12:00
スキル上げ、、、などなど
水曜日のこと。なんかいいタイトル思いつかないですが、結果的にいろいろやった日でした。この日、中の人は夏休み中であり、またツイッターでそろそろマムージャ軍が皇都に進行しつつあるという情報を得たので、午後ちょっとFF11にいん〜、してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 10:29
リヴェーヌENM初失敗の巻
夏休みを利用して、中の人は旅に出ていました。というわけで、火曜日夜は4日ぶりくらいのFFインです。旅先からもツイッターで、「火曜か水曜にENM行くよ〜」と声をかけていたのが功を奏してか、いつものメンバーの方々はすぐに集まりました。うち、一人は夜勤明けでかなり眠そうでしたが・・・お疲れさまです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 12:10
メイジャン、スライムふたたび
フレさんのメイジャンお手伝いですが、射撃・魔法攻撃力+ルートでアモルフ類200匹(氷天候or氷曜日)です。先日、ウルガランでミミズ討伐をしていましたが、アモルフにはスライム族が含まれるんですよね。そう、わたしが機会あるまで放置でいいやと思っていた両手棍の試練(スライム族200匹、フェンリルトドメ)も一緒にできそう。突然機会がやってきた感じです。ということで狩場をスライムのいる場所に変更です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 17:17
7/29デュミナスサンドリア、学者人気でロット負け
木曜日は裏の日です。今回は裏サンド。最近人数少なめですが、今回はかろうじてフルアラの18人で突入でした。未クリアな人はいないので、ボスはやらずに雑魚中心のAF取りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 22:08
リヴェーヌENM&地図取りくえ〜
水曜日、いつものリヴェーヌメンバーが揃ったので、またリヴェーヌワート取り&ENMに行きました。今回は、フレさんがリヴェーヌの地図をまだ持っていないとのことで、クエスト「空に浮かぶ空に岩塊」(リヴェーヌ地図取り)も一緒にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 23:18
メイジャンお手伝い、雪中のミミズ戦
フレさんのメイジャン射撃お手伝いの続きです。先日お手伝いしたのは、魔法命中+となるルートでしたが、そちらは一時中断。魔法攻撃力+となるルートの続きをやるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/28 22:10
7/26デュナミスザルカバード、少人数でのAF取り
月曜日は裏突入の日、今回は裏ザルカです。最近は参加人数が少なめですが、今回もインしてパール付けた時点では10人ほど。その後だんだん集まってきましたが、結局14人ほどの突入となりました。14人を少人数と呼ぶかどうかはわかりませんが、今まで20人ちょっとくらいで突入していたのに比べるとだいぶ少ない、ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 22:30
メイジャンお手伝いな週末
前回、フレさんのメイジャンお手伝いで木金曜日にベドーのヒツジ狩りをしましたが、金曜日はわりと早めにヒツジの回が終わりましたので、次の試練に進みました。というわけで、今回の記事はまた金曜日から始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 22:57
メイジャン射撃お手伝い、ヒツジに眠らされて忍者39→40
更新が遅れ気味ですが、今回は木曜〜金曜のお話です。まず木曜日、いつものように裏突入の日でした。都合で30分ほど遅刻してのインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 19:20
カンパニエ戦績稼ぎと、アビセア探検
水曜日、インしてまず向かったのは過去ウィンダス。勲章維持のためのカンパニエ活動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/23 23:05
ビシージ、ENM、ジラM、カギ取り・・・
えー、なんの工夫もないタイトルですw 火曜日は、先週行ったリヴェーヌのENMにまた行く予定でした。が、インしてみるとビシージが来ている様子。ENMに行く予定のメンバーも、アルザビにいるようですので、アルザビへ移動。まずはトロール軍とのビシージをやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 23:25
また勲章剥奪危機来たる・・・
月曜日、ひさしぶりに過去ウィンに行きました。ここしばらくメイジャンに明け暮れていて、そろそろ戦績ためて勲章維持しないといけない時期かなー?と思ったからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 23:09
メイジャン カニvs犬 200回戦
木曜日は裏突入の日でしたが、LSリダの都合により中止となりました。そこで、メイジャンの次の試練No.887(クラブ族 200匹 フェンリルの攻撃で止め)に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/19 16:00
リヴェーヌをお散歩
水曜日はひさしぶりにクエ&ENMをしました。前回リヴェーヌワートクエ&ENMオファーを受けて落ちていたので、今回はその続きです。リヴェーヌワートはA01、B01どちらでも取れると思いますが、今回はENMをやる都合もありA01の方へ突入です。メンバーはさらにフレさんを加えてナ赤召(わたし)の3人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 22:33
メイジャン鳥150匹討伐終了
メイジャンの試練、両手棍闇属性ルートNo.884(バード類150匹、50ダメージ以上の闇属性攻撃で止め)ですが、そのネタで記事にするのもかれこれ4回めです。ここで記事にするネタもだんだんなくなってきてしまいましたが、フレさんたちおの協力もあって、ようやく終わりました。振り返ってみると、長かったです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 22:00
7/12デュナミスジュノとメイジャン闇トドメ続き
月曜日は裏突入です。今回、LSで夏ボーナス支給がありました。時計購入資金が余っている場合、夏と冬にボーナスが出るんです。その代わり、馬車馬のごとく働けと・・・w 最近ギルは使う一方でなかなか収入がなかったので、この臨時収入はありがたや〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 22:33
鳥どもよ、闇に包まれて逝け!
なんか変なタイトルつけちゃいましたが、メイジャンの続きのお話です。前回やその前の記事の、気持ち玉ポチしてくださった方、ありがとうございます。たいへん励みになります。これからもよろしくお願いします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 23:04
メイジャンな週末
先日から始めた、「メイジャンの試練」。前回はスライムを倒しにコロロカの洞門に行ったところまででした。コロロカも、わりと獲物豊富、スライムも他の場所に比べればかなり豊富な感じです。が、問題は天気。天気条件があるために、目の前にいる獲物が狩れないジレンマは、いままでのFF11のコンテンツの中ではかなり特殊ですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/11 21:22
7/8デュナミスクフィム
木曜日はいつもの通り裏突入の日です。そういえば、リアルなお話ですが今月後半から仕事上の業務変更がありそうで、今までのように週2回の裏突入ができなくなるかもしれません。何と言っても通勤先まで変わりそうな勢いで、通勤時間が大幅に延びそうなヨカン・・・。今までように20時頃まで仕事してたら完全に遅刻です。そもそも20時に帰れるかも微妙・・・。かといってFF11を優先させるわけにもいきませんし・・・どうなることやら。週1回になっても行ければいいんですけどねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 23:52
メイジャン、次の試練はスライムノック
水曜日の夜、インするとそこはタロンギ大渓谷。前日、メイジャンで球根狩りの途中で現地ログアウトしたのでした。ええと、白75のソロです。このレベルでここにいても、経験値の入る敵はいないので、ここで続きはできません。誰かレベルシンクしてくれる方が必要です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/08 21:52
はじめてのメイジャン
月曜日のスキル上げで楽カニをたくさん倒すことに楽しさを覚えた勢いで、実装後3ヶ月以上の時を経てようやく「メイジャンの試練」に手を出すことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 23:13
7/5デュナミスクフィムとボヤスキル上げ
月曜日の裏活動、今回は裏クフィムです。・・って先週月曜日も裏クフィムでした。よほどのクフィム好きと思われるかもしれませんが、そんなことはないと思います。単に突入場所調整の結果ですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 22:19
詩人レベル上げ75→76とアサルト3連戦
土曜日は、午前中に時間が空きましたので、FF11にイン。ひさしぶりに何かのジョブのレベル上げでもしたいなーと思っていたところ、ツイッター仲間のフレさんからレベル上げのお誘いテルが・・・。むむ、テレパシーでも飛んだのかなw? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/04 13:36
釣りとチャットの日々
ここ何日か、仕事で帰りが遅くなりました。木曜日なども裏突入の日でしたが、全然間に合わず欠席させていただきました。そんなわたしの最近のライフワークは釣り。ここ2、3日はナシュモに住んでいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/03 15:49
6/28 デュナミスクフィムと釣り寝落ち
月曜日は裏突入の日、今回は裏クフィムでした。裏クフィムは、かつて何度かボスにやられちゃってますので、雪辱戦を挑みたいところですが、今回は人数も少なめだったので、クリアはせずにAF、アクセサリ集めをすることとなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 23:59
釣りスキル向上計画と、礼拝堂探索
週末は、相変わらず過去氷河でのカンパニエや、ビシージなどをしていましたが、日曜日の夜は、久しぶりに釣り(モンスではなく、魚釣りのほう)に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 21:54
定例(?)ビシージ&カンパニエ
金曜日の夜、ログインしてみたら、またビシージが来る様子です。最近なぜかこのパターン多いです。単なる偶然だと思いますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 19:01
6/24 デュナミス・サンドリアとモグボナンザ結果
木曜日はいつもの裏突入の日です。今回は裏サンドでした。先日のバージョンアップにより、PC側は75のレベルキャップが開放され、76になっている人が半分以上、77になっている人も2、3人という感じになってますが、デュナミスの敵の皆様はどうなんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/25 02:53
過去ウィンクエスト「光の記憶」お手伝い
水曜日は、LSメンが過去ウィンダスクエスト9「光の記憶」に行くとのことで、お手伝いに行ってきました。このクエストは、ミスラ親子をカルゴナルゴ城砦[S]からウィンダス[S}に護衛するという設定で、無事に親子を護衛できればクリアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/24 02:51
6/22バージョンアップ当日の活動
6/22にFF11の大規模なバージョンアップが行われました。今回の目玉は、やはりレベル75のレベルキャップが開放されることでしょう。他にも、新たなエリアが追加されたりして、話題性たっぷりのバージョンアップ。そんなバージョンアップですので、ツイッターも朝からにぎやかです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/23 03:02
6/21 デュナミスバルクルムと過去氷河でタルタルトレイン
月曜日は裏突入の日です。明日のバージョンアップを前に、メインジョブをカンストしておこうと経験値稼ぎに勤しむ人たちを横目に、経験値はマイナスにしかならないデュナミスへ突入ですw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/22 17:26
忍者37→39、久しぶりのドキドキ忍盾
バージョンアップが間近になってきました。月曜夜は裏突入するわたしにとって、日曜日は実質バージョンアップ前の最後の活動の日でした。バージョンアップ前にやろうと思っていながら、あまりできないままになっていたものもありますが、サポジョブのレベル上げはできるところまででもやっておこうかな・・・ということで、日曜の夜は忍者に着替えてレベル上げの希望を出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/21 01:53
アルタナM、「黒天、閃電」BF戦
日曜日の午後、お出かけから帰ってFF11にログインすると、ちょうどビシージが始まった様子です。アルザビに移動するとすでに戦闘が始まっており、今回は残念ながらタル壁には参加できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 20:02
水曜日のタル壁と、PC買い替え妄想・・・
水曜日の夜、楽鯖ではビシージが何度か来たようですが、リアル用事でFF11にインするのが23時くらいになってしまい、最終戦(?)の死者の軍団にだけ参戦できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/17 03:48
6/14 デュナミス・ザルカバード、砦の目玉攻略作戦?
えー、ごめんなさい。タイトルが大げさですね。前回の裏ザルカ突入の際に、砦の3匹目玉への裏側からの精霊攻撃で、目玉が倒せない時があるのはなぜだろう?と思いましたので、今回はちょっとデータを取ってみました。 データといっても、単純にダメージのSSを残しておいただけですがw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/15 23:22
アルタナM「闇の牙城」BF戦
次回バージョンアップは6月22日(21日の深夜?)予定だそうで、いよいよあと1週間ちょっととなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 06:34
週末のタル壁とアサルト2連戦
今週末は、FF11にログインしたタイミングがよく、土曜日の夕方と、日曜日午後のビシージに参加できました。どちらもログインしたときに敵軍が行軍中でしたので、さっそくアルザビのタル壁で待機です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 19:21
詩人で行く"ついった"な集会
金曜日は残業で帰りが遅くなってしまいました。金曜はLSでサルベージに行く、という話があったのをスッカリ忘れていたのはナイショです。まあ、覚えていても、早く帰れたわけではないので同じなのですが・・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 03:46
6/10 デュナミス・ブブリム、新裏初クリア
木曜日は裏突入でしたが、この日の突入場所は裏ブブリム半島、初めて突入する場所です。 突入前にLSリーダから、「今日はクリア目的ではなく、お試しでw」とのこと。まあ、裏クフィムで苦労していることを思えば、初めて突入する裏ブブリムでクリアできるはずもないので、そうだよね〜お試しでwというのが妥当なところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 01:25
超鬼門、「石の見る夢」最終BF戦・・・
FF11の追加シナリオに「石の見る夢」がありますが、いまだにクリアできていませんでした。これの最終BF「天よ聴け 魂の返歌」がクリアできないんです。以前、わたしが所属しているLSで、この追加シナリオを一緒に進めたのですが、この最終BFは5、6戦くらいしましたが、いまのところ全敗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/10 03:49
のんびりタルタルPTカンパニエ
月曜日は、モグボナンザの販売最終日でした。倉庫キャラは土曜日に購入済みでしたが、メインキャラはまだでしたので、それまでに買わないと・・・と思っていました。月曜日は仕事ですので、実質的に日曜日が最終日だったのですが、その日曜日は夕飯を食べたあとTVを見ていたら、いつの間にかコテッと寝てしまってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 01:55
戦士23→28、クフィムでタコ殴りPT
土曜日の夜は、先日やりかけた戦士のレベル上げの続きをやりました。戦士レベル23なのですが、よくよく考えると中途半端なレベルです。サポ忍者で空蝉が使えるようになるにはまだ足りませんし、NPCに装備を預けられるチェーン装備も24からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 11:03
野良アサルト参加、そして傭兵長昇格試験
木曜は裏突入の日でしたが、今週は仕事の都合でお休みしました。そして金曜はインしたものの眠くて早々に離脱。で、今日土曜日はひさしぶりに昼間からヴァナディールにイン。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/05 22:14
戦士20→23、サポ上げ外人PT
6月になりました。今月はFF11のバージョンアップが予定されており、レベル75のキャップが80まで開放されることになっていますので、現在37などで止めているサポートジョブのレベルも今のうちに上げておきたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 02:28
5/31 デュナミス・ウィンダス、フリーなAFが2コも来たw
月曜日はいつものように裏突入です。今回は裏ウィン。裏ウィンといえば、前回の突入ではかなりヒサンな感じでしたので、今回はすんなりいきたいところですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 00:50
コルセア62→63、twitterしながら黒さんとペット狩り
土曜日にツイッター見ていたら、楽鯖でFF11やっているお友だちが黒ソロで遊んでいる様子。「黒ソロもいいけど、黒PTでもあそびましょー」と返信したら、じゃあ今夜やりましょうかという流れになり、時間待ち合わせして一緒に行くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 13:59
アサルト3連戦、敵は寝落ちするPTメン??w
金曜日に、わたしの所属しているLSでサルベージに行こうかとの話が出ました。でも、実はサルベージはまだ行ったことがなく、「サルベージって何ぞ?」の世界です・・・w けれども、せっかくの機会ですので「ぜひ〜」と希望しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 20:11
5/27 デュナミス・バストゥーク、コドモノブーツげとw
木曜日は裏突入の日、27日は裏バスでした。裏バスも久しぶり〜です。楽鯖来て初突入かな?(違うかな?w) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/28 09:45
5/24 デュナミス・ボスディン、そしてタル壁参戦
月曜日は、裏氷河突入でした。先週と同じく他のLSの方たちと合同です。他のLSの方は先週初めて会ったばかりですが、2回目ともなるとだいぶお名前も覚えてきて、親近感も沸いてきますね〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/25 23:41
コルセア60→62、敵はコリブリよりも睡魔ナノダ!
金曜日の夜はタルタルPTで深夜まで遊んでしまい、寝るのが遅かったので土曜日も非常に眠い一日でした。夕方ちょっと寝たりしましたが、やっぱしちゃんと寝ないと辛いですよねー。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 14:18
タルタルPTでカンパニエ&ビシージなう
今日は一日中眠たかったです。連日深夜までゲームしたりブログ書いたりツィッターしたりで、週末ともなると少々寝不足気味ですねー。まあ、好きでやっているので仕方ありませんw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/22 04:10
5/20 デュナミス・ザルカバード
今日は裏ザルカに突入でした。相変わらず希望のAFを何にするか悩みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 02:37
アルタナM、ソロ進行なう
先日、アルタナMの「雪上の嵐:翠」BF戦をクリアしたので、今日はその続きをやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 01:23
5/17 デュナミス・ボスディン
月曜日は裏突入の日でした。今回は裏氷河で、他のLSの方と合同で証取りに行くとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 02:23
コルセア60へ、だけどMMM混みすぎですぅ・・・(´・ω・`)
今日は昼間お出かけの予定があったのですが、中止になったためお昼頃からFF11いん!またまた競売チェックからなのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/17 01:34
コルセア58→59
土曜日はいい天気でしたね。でも気温はわりと低めだったようです。昼間お出かけしたのですが、良い天気でしたので半袖で出かけました。昼間は「やっぱり半袖だと涼しいな〜」と思っていたくらいですが、夜帰るときははっきり言って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 03:02
コルセアAF3とツィートするタルタルたち♪
先日、こちらに書きましたようにコルセアのAF2クエで両脚AFをいただいた後、AF3クエのオファーを受けましたが、AF3クエのメインはBFでのNM戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 03:26
5/13 デュナミス・ウィンダス
昨日、コルセアAF製作のためのゴールドの鎖が競売で入手できなかったため、白門の競売のところでログアウトしましたが、今日ログインして競売を見ると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/14 03:18
コルセアAF2続き
カンパニエの勲章剥奪を阻止できましたので、今日は、先日途中までやったコルセアAF2クエの続きをやりました。 58なのにAF装備ひとつもないのはちょっと寂しいですしねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 01:39
ナイズル20層・・・と叙勲のゆくえ
今日は残業で夜9時半頃まで会社に拘束されていましたが、合間に見るtwitterでFF11についてつぶやいている方たちが、「電報がどうとか」「タキシードがなんたら」といつもと違うつぶやきをしています。何だろ〜、と少しソワソワしながら仕事をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/12 02:32
5/10 デュナミス・クフィム
今日はまた裏突入の日です。前日に確認したときには今日は裏ウィン予定だったのですが、ログインしてみると裏クフィムに変更になってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/11 02:14
勲章剥奪の危機
ここのところ、新たに購入したノートPCで遊んでいたり、FF11もコルセアのレベル上げやAFクエストしてて、カンパニエはそっちのけ状態でしたが、そろそろ勲章がヤバいかも?ということで過去ウィンに飛びました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/10 01:49
コルセアレベル上げ55→58
土曜日は、朝早起きしてお出かけしていたので、夜は少し眠かったのですが、コルセアのレベル上げに行きたかったので、白門で希望を出していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 04:24
5/6 デュナミス・ジュノ
木曜日なので裏突入です。本日は、裏ジュノでした。 ジュノもまた、もう欲しいAFはほとんど取ってしまって、あとはまだ低レベルのジョブのAFを残すのみだったのですが、最近コルセアが50過ぎてきたので、本日はコルセアAFを希望しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/07 01:53
コルセアAF2、道けわしw
連休もいよいよ最終日。前日にコルセアが53になったこともあり、やはり来週まで待たずにAF2クエを受けたいな〜ということで、LSメンのオーディン取得クエの御守り取りを手伝うことと引き換えに、ラミアの牙のカギで開けるドアを開けてもらってオファーを受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 01:41
コルセアAF1とレベル上げ51→53
連休は実家に帰省していたため、ひさしぶりのFF11いん! まずは、先日途中まで進めたコルセアAF1の続きをやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 01:39
コルセア46→51、あーAF1クエまだだった
4/30は仕事が休みだったこともあり、お昼どきからFF11にいん!ひさしぶりにレベル上げでもしようと、コ46/忍に着替えて希望を出したら、5分もたたないうちにMMMに誘われました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 01:06
4/29 デュナミス・ザルカバード
久しぶりに裏ザルカに突入しました。 うちのLSは、突入ごとにAF希望を自由に選べるのですが、レベル75に達しているジョブ(白黒詩召獣)はすでに取得済みだったりするので、何にするか悩みましたが、あまり見たことのない「踊り子」希望でいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 02:08
4/26 デュナミス・クフィム
久しぶりにFF11の話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 00:13
3年4ヶ月?
なんだかずいぶん放置してました。前回書いたのが2006年の年末なので、およそ3年4ヶ月ほど放置してました。 が、何を思ったのか、またときどき書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 01:59
今年最後の一人ENM
ろくに書いていないのに、いきなり今年の最後の日記ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 14:11
超ひさびさに・・・(´・ω・`)
超ひさびさに、ブログ書いたりしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 01:27
空蝉2
ここのところ、前衛ジョブがお気に入りのKettlerです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 03:32
にっかり青江の効果は・・?
今週末はゲームショーがありましたね。毎年行きたいと思いながら行けなかったのですが、今年は土曜日に何とか行ってきましたw しかし、すごい人ごみでした〜。世の中こんなにもゲーマーがいるとは((((゜Д゜;)))) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 01:43
にっかり青江 げっと・・・です?
前回書いたように、忍者が30になったので、詠唱中断率25%ダウンの片手刀、にっかり青江を取りにギルド桟橋まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 01:53
忍者24→30
前回、「もっとこまめにブログ書こう」と書いておきながら、またしばらくサボってしまったKettlerです。まあネタがあまりなかったということで・・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 02:11
ブロンズ・バリ☆スター
ブラジルからは8月末に帰ってきましたが、まだ時差ボケ気味のKettlerですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 01:25
赤魔道士レベ上げ29→31
とつぜんですが、5月に続いてまた海外へ出張に行くことになりました。 今度は中国ではありません。初めての南米・ブラジルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 00:40
バリスタ4連戦・・・つ、疲れた(´・ω・`)
いやいや、暑いですね〜。 暑いのとは関係ないけど、すっかりブログ書き込みが停滞しておりました(´・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 22:02
赤魔道士レベル上げ17→24
ゲームのほうは何とか復帰したものの、ブログのほうはすっかりごぶさたになっているKettlerです。ここ一週間ほどは、赤魔道士のレベル上げをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 01:49
国勢調査で・・・??
超ひさびさのカキコです・・・ リアルが忙しくて、ろくにINしておりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 00:56
獣使いがいつのまにか64にw
最近は、出張やら何やらで、なかなかまとまった時間ログインできずにいます(´・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 01:26
またバリスタ60制限
いや〜すっかり暑くなってきましたね〜。 と思ったらやけに寒かったり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 00:16
しまった・・・
今週は天気が良く、暑い日が続いていますね。 今日から6月・・・そう衣替えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 01:46
帰ってきました・・・
中国から、無事に帰ってきました。 帰ってきたのは木曜日(25日)の夜でしたが、その後バタバタしててほとんどFFやってません。(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 23:34
LogicoolのゲームコントローラFFXIバージョンのその後
土曜日の天気は異常でしたね・・・ 昼間、仕事でスーツ着込んで出かけましたが、暑いこと暑いこと・・・ もうすっかり夏だなぁ(はやw)と思うくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 02:56
中華の国へ・・・!?
突然ですが、来週から中華の国へ出張となりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 03:23
獣使いレベ上げ62→63
獣使い62台はボヤで過ごしてました。 といっても、マンドラやウサギはつよが多く、クモやキノコは丁度が結構います。 なんか微妙・・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 01:58
わたしの履歴書・・・?
最近は暑い日があったと思えば急に寒い雨の日があったりと、気温の変動が激しいですね。 わたしもすっかりかぜ気味です・・・orz みなさんも【気を付けてください】 さて、突然ですが、わたしの履歴の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 01:29
バリスタ2連戦
今日は帰ってログインしたら60制限バリスタのエントリー中でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 02:52
ようやく青魔道士ジョブ取得
アトルガンの秘宝が出てから約3週間たちました。 新たに追加された、青魔、コルセア、からくりの3つの新ジョブ取得もせずに獣使いをやっておりましたが、モグロッカーを使いにアルザビに行ったついでに、途中まで進めていた青魔ジョブ取得のクエストを進めることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 02:27
獣使いレベ上げ 61→62
獣のソロレベ上げのお話です。 61だとボヤあたりに行けるのでしょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 09:17
奈落の傀儡士(ソロENM)に獣使いで挑戦
先日ちょっと書きましたが、週1回1人ENMに行っています。 今週、獣で挑戦してきました。(獣の話題ばかりだなぁw) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 23:48
久しぶりのバリスタ60制限 in メリファト
連休もそろそろ終盤ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 09:48
アットワで獣PT 獣60→61
獣使いが60になり、ソロで少しレベル上げしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 14:27
獣60&ビシージ
獣使いが@5000ほどで60になるところだったので、一気に上げてしまおうとソロでレベル上げに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 04:18
週前半の活動 & 獣レベ上げ(59)
週末近くなって書くのも何ですけど、毎週月曜火曜あたりのお話です^^ FFXIでは敵を倒すことで経験値をためていくのが一般的ですが、他にもクエストで経験値を得る方法がいくつかあります。それらは週1回くり返しできるものが多く、いつのまにか週の前半はそれらのクエストをやる習慣になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 02:16
アツい女社長(´・ω・`)
ようやくコンテンツID登録ができ、アトルガンへ到達しました。 新しいエリアってのはやっぱり新鮮ですねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 01:44
LogicoolのゲームコントローラFFXIバージョン使ってみました
今まで、PS2用のゲームコントローラを使ってましたが、最近やや調子悪かった(操作してないのにキャラが勝手にトコトコ歩くときがある^^;)のですが、 「アトルガンの秘宝」の発売日と同じ4/20に、LogicoolのPCゲームコントローラでFFXIバージョンなるものが発売されましたので、試しに買ってみました。 ちなみに、ここに製品情報が載ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 03:25
アトルガン
拡張ディスクの「アトルガンの秘宝」が4/20発売になりました。 当日購入し、インストールまではしたのですが・・・実際にサービスを受けるためのコンテンツID登録サーバーが混雑していて、登録ができません(T_T) つまり、アトルガンの秘宝を遊ぶことができません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 03:18
こんにちは
こんにちは、けとらーです。 FFXI始めてほぼ3年になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 02:32

トップへ | みんなの「FF11」ブログ



★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

★掲載FF11/FF14画像についての著作権表記:
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

★本ブログ記事に無関係なコメント、トラックバックは無断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
けと記 FF11のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる