アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「FF14」のブログ記事

みんなの「FF14」ブログ

タイトル 日 時
2016年を振り返って
今年もいよいよあと数時間。すっかり恒例となりました振り返りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 19:08
アレキ零式(律動編)1層&2層クリア
久しぶりのFF14日記です。前回のFF14記事もアレキ零式関係ですが、今回もアレキ零式。前回の続きとなる律動編です。2つクリアしたら記事を書くパターンが続いていますが、そう決めているわけではありません。単にサボっているだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 00:17
アレキ零式(起動編)3層&4層クリア
アレキ零式のことを書くのも久しぶりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 17:27
2015年を振り返って
早いもので今年もいよいよあと1日ちょっとになりました。毎年恒例(?)の振り返りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 17:18
FF11コラボイベント 星唄異聞
先週11/10にパッチ3.1のバージョンアップが行われ、メインクエストや新ID、新24人レイドや雲海探索などの新コンテンツが実装されました。ひさしぶりにやることがいろいろできた、という印象です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 23:37
アレキ零式2層クリア
1層をクリアしてからほぼ2ヶ月弱かかりましたが、ようやくアレキ零式2層をクリアできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 18:33
新生から2周年、そして鯖移動
2年前に開始された新生FF14ですが、先日サービス開始2周年を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/09/07 23:32
アレキ零式1層クリア
アレキ零式(正式には「機工城アレキサンダー零式:起動編」)が実装されてはや1ヶ月、固定に入っていながらなかなかメンバーの都合が合わずにほぼ野良で攻略してきましたが、ようやくクリアできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 15:11
召喚士新LB3 テラフレア
パッチ3.0からジョブごとのLB3が撃てるようになりましたが、けっこう見たい見たいと思っていてもなかなか撃つ機会がないのも事実。特にキャスターLBは複数敵を巻き込むような場面でしか出番がないので、近接さんのLBと比べてホント撃つときがありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/21 01:07
白銀の凶鳥を屠りし者
先の記事に書きましたように、イシュガルドが始まってからも侵攻零式の攻略を少し続けていましたが、パッチ3.01でアレキサンダーという新コンテンツが始まることもあり、もうみんなの都合をあわせて行くことも難しいだろうといったんは終わりとしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 22:29
イシュガルド始まりました
すでに始まって2週間経っていて今さら感もありますが、FF14でパッチ3.0「蒼天のイシュガルド」が始まりました。さすがに拡張ディスクありの大型アップデートだけあって、やることはたくさんあり、ブログ書く暇も惜しんでプレイしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 19:24
アバターを屠りし者
侵攻零式1層のラフレシアを屠ったあと、次に挑戦したのは3層のアバターさん。聞くところによると、マクロさえあれば比較的簡単、とのことで、1層を3日ほどでクリアできたことを考えると、今回も同じくらいでクリアできそう、と軽めに考えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/17 19:32
6/13 ララFCイベント
先日入れていただいたララFCイベントが先週土曜日(6/13)夜に開催されました。FCメンでID行ったりバハ行ったりとわりと日ごろから遊んでいるほうだと思いますが、こうしたイベントは初めてでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/15 22:00
ねんがんのスプリガンキャップを・・・ry
先日、ぜんぜん出ないとちょっと騒いだスプリガン帽子ですが、ひょんなことで手に入れることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 20:53
ラフレシアを屠りし者
パッチ3.0までに完成目標にしていたZWゼータも完成し、いよいよやることがなくなってきた今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/28 23:27
初めてのUMA
極蛮神からまれにドロップする、いわゆるUMAを初めて入手しました。今回入手したのは極ガルーダ戦でドロップするクサントスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 18:43
(ZWクエ)アポカリプスゼータ化完了
いよいよZWストーリークエストも大詰め。最終進化のゼータ化です。マハトマだの、武器の共鳴度だの、の説明がありましたが、やること自体はネクサスを作るときのティン集めと同じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/13 21:10
スプリガン帽子がほしい・・・
ZWのアポカリプスが完成して、あとは適当にダンジョンなどやっていればゼータ化は自然に終わる・・・と思ったら急にテンション落ちてきました。以前のネクサス作るときみたいにひとりでガンガン、ではなく、FCのみんなとわいわい行きながらティン集めをしている感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 18:15
(ZWクエ)アポカリプス完成!
ZWストーリークエストのおそらく最大の山場である、ZWの再創造のときがやってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 10:33
(ZWクエ)ネクサス召喚本完成
バハ真成もクリアしてしまったこともあり、なんだかんだで現在のメイン作業(?)になっておりますZWクエですが、ようやくネクサスが完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/20 22:15
ララFCに移籍
先日デュラ鯖にてFC(フリーカンパニー)を移籍しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/18 18:25
(ZWクエ)ノウス召喚本完成
前回記事でアレキが75個集まったところで、いよいよスフィアスクロールへの転写作業です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/07 20:57
(ZWクエ)アレキ集め完了
先日、バハ4層クリアして召喚本をもらっちゃいましたが、召喚本のZWクエのお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/06 22:32
バハ真成編4層クリア!
3層をクリアしたのが2月中旬でしたが、それから2ヶ月弱、ようやく4層をクリアできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 21:27
ZWクエはじめました
FF11のメイジャンの試練を彷彿とさせる、FF14のZW(ゾディアックウェポン)ストーリーのクエストですが、すでに大幅に出遅れたこともあるし、やってなくてもその時々の同じIL武器は大迷宮バハムートで入手できるし、途中でマテリアはめとかしなきゃみたいだけどクラフター上げてなくてできないし、そもそもアートマぜんぜん集まらないし、等々の理由によりいままで放置していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 00:07
バハ真成3層クリア
真成2層をクリアしてから1ヶ月ちょっと、ようやく3層をクリアすることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 23:10
落とされた
先ほど東ラノシアでSランクモブのガーロックがわいたというので行ってみたのですが・・・なんだかみなさん戦闘中から回線切断の赤玉マークばっかりだなあと思いながら殴っていたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 02:46
なんだかバハ真成3層クリアするまで書かなくなってしまいそうなので、小ネタですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/06 18:53
バハ真成2層クリア
バハ真成編1層をクリアしたのが11月の下旬ころで、その後2層の練習をしてきましたが、昨日ようやくクリアすることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 22:18
あけましてラライベント
みなさま、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 22:17
2014年を振り返って
今年もいよいよ大みそかになりました。このブログに訪れて見てくださったみなさん、FF14やパンヤのゲーム内で遊んでくださったみなさん、ツイッターで絡んでくれたみなさん、今年1年ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 16:48
星芒祭2014
今年もクリスマスがやってきました。リアルのクリスマスはもう過ぎてしまいましたが、エオルゼアのクリスマスは12/18〜12/31の間イベント中です。イベント始まって1週間ほど放置していて、もうかなり出遅れ感があったものの、ちょっとやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/29 22:05
SHIELD TABLETでFF14リモートプレイ(その2)
約1ヶ月ぶりにSHIELD TABLETの記事です。先の記事はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 20:14
バハ真成1層と召喚DPS
先月のパッチで大迷宮バハムート真成編が実装され、前回記事でギミックたいしたことなくてガッカリみたいな記事を書きましたが、実際には結構苦労していて、先日ようやく1層をクリアできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 19:22
ネールさん討伐周回
10月28日にパッチ2.4が実装され、メインクエやら新しいIDやら、いろいろと新しいコンテンツが追加実装されたので、アップデート後はまずはそのあたりをやっていましたが、大迷宮バハムートも侵攻編の続きとなる真成編が実装されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 18:48
バハ侵攻4層クリア!
今夜はFF14がメンテということで、ひさしぶりにゲームはお休みです。そう、今日から明日にかけてのメンテでいよいよパッチ2.4の実装が行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/27 22:40
ハロウィンイベント2014
10月20日から11月3日まで、エオルゼアでは守護天節というハロウィンイベントが行われてます。昨年もハロウィンイベントあったのですが、確か報酬が二度と着ることもないであろうおばけ衣装で、わざわざやることもなかったなーと思い、ブログの記事にもしなかったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 21:52
バハカツ!
うわー、しばらくブログ書いてないなと思ってたら1ヶ月半も書いてなかった。書くネタがないわけではないのですが、意図的に時間作らないとなかなか書けないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/15 19:31
ララフェルイベント・シルクスの塔
8月30日にガル鯖のララフェルLSでイベントがありました。「ララフェル24人で行くシルクスの塔」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 21:22
新生1周年とバハ侵攻3層攻略
8月27日は新生FF14のサービスが正式に開始されてからちょうど1周年でした。そっかー、あれからもう1年なんだ〜という感じでしたが、ツイッターでは1年前のスクリーンショットを投稿されている方がけっこうおられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 20:13
サービスコースを変えたらログインできなくなった件
もう先月のことですが、FF14の契約コースをスタンダードコースからエントリーコースに変更したのですが、それによりメインキャラがログインできなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/17 21:00
紅蓮祭2014
エオルゼアでは8月14日から紅蓮祭を開催しているようです。昨年もあったようですが、昨年のはFATEで灰を集めて水着をもらうようなイベントだったような・・・?このブログの過去記事を眺めてみましたが、昨年のは特に書いていなかったようで、あまり覚えていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/16 13:22
バハ侵攻2層クリア
バハ侵攻編1層のラフレシアを7月中旬くらいに倒して以降、その後も毎週行ってますが、不思議なものであれほど苦労した敵も1度倒した後はすんなりと倒せるようになるものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 22:05
やっとこさラフレシア討伐
ひさしぶりにFF14ネタです。14のほうがいろいろ遊んでいるはずなのに、ブログの記事にしにくいんですよねー。なぜだかわかりませんが・・・あまり新たな発見とかないせいなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 00:38
女王様と行く極タコ
FF14ですが、デュランダル鯖のキャラよりもガルーダ鯖のキャラほうがメインになってきているのではないかと感じる今日この頃です。ガル鯖のほうが後発だったこともあり、いろいろ遅れておりますが、先日、逆にメインキャラを差し置いてバハ邂逅編5層を先にクリアできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/22 19:07
ララLSイベント@ガル鯖
ガルーダ鯖のキャラですが、ララフェルLSに所属させていただいてます。ララフェル専用LSではなく、ララフェル好きな人のLSってことで、ララフェルじゃないメンバーもたくさん。もちろんララフェルたくさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 20:16
セーラーシャツその2
先日、トレハンやってなんとか手に入れたセーラーシャツですが、ガルーダ鯖のほうのキャラにも着せたくなりました。こちらも同様に宝の地図を釣ってG4トレハンやったのですが、うーん、耐水綿布なかなか出ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 20:38
セーラーシャツとミラージュプリズム
先日バージョンアップされたパッチ2.2で導入された新たなシステムであるミラージュプリズム、通称ミラプリですが、性能は元の装備のままで見た目だけを他の装備に変えてくれるというもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 20:20
超える力
3月下旬にアップデートされたパッチ2.2から、蛮神などの討伐戦で全滅するたびにパワーアップしていく「超える力」というのが実装されました。「超える力」自体はこれまでもあったと思いますが、何%アップしました〜というのが明示されるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/10 22:11
ヒーラーはじめました
今回は別鯖のけとの話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 21:14
漁師50
先日ギャザラーの1つ、漁師がレベル50になりました。FF11の釣りはスキル40過ぎたあたりで断念しましたが、FF14のほうはレベル上げさくさくですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/02 12:04
ヴァレンティオンデー2014
現実世界のヴァレンタインデーはまだ少し先ですが、エオルゼアでは先週からヴァレンティオン期間となりました。気になるイベントの内容ですが、今回はFATEではなく普通のクエストとのこと。フレンドさんのお誘いもあって、やってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 20:35
シャントット様降臨
FF14ですが1/21にパッチ2.15にアップデートされました。いろいろと変更や追加されたこともある中、メインのアップデートとは直接関係ないものの、イベントも開始されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 20:21
あけまして2014
あけましておめでとうございます。昨年は当ブログをかわいがってくださりありがとうございました。今年も更新はそれほど頻繁にはできないかもしれませんが、ゲーム日記やPCのことなどを書いていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 23:06
別ワールドの自分
前回、今年の更新は最後かもと書きましたが、フェンリル鯖のほうでときどき遊んでいるキャラについても書いておこうと思います。年の区切りで書いておかないともう書くときがなさそうですので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 09:58
やることいっぱい
新生FF14ですが12月17日に大規模なバージョンアップが行われました。大量のパッチノートが公開されましたが、あまり読んでません。が、パッチノート把握してなくてもゲーム内では新たなクエストが発生したりして、やることがとてもたくさんになりました。ブログ書いている暇もなかなか取れないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 23:45
黒魔上げと星屑ロッド
先日、戦士のレリック斧を取得しましたが、そのクエストの最中、ときどき黒のレベル上げを進めていました。北ザナラーンのFATEでようやくレベル50達成。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/15 21:21
真蛮神戦とレリック斧入手
かろうじてハイドラを倒し、いよいよ真蛮神戦です。ツイッターなどで情報見ていると、真ガルーダ、真タイタンあたりはかなりの難易度のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/03 22:03
ハイドラ苦戦
ひさびさの苦戦ネタです。アムダプール攻略のあと、次の指令は未完のブラビューラという劣化武器渡されて、ウガマロにいるコボルト族を倒して来いとのこと。3種x8匹で合計24匹。FF11のメイジャンみたいです。メイジャンに比べたら、24匹というのは良心的でしょうか。さっくり倒して報告に戻ると、物足りないだろうからハイドラを倒して来いと言われます。いや、物足りないなんて言ってないんですが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/27 22:52
アムダプール攻略
前回の記事でアムダプールの開放をしましたが、LSメンたちに手伝っていただいて攻略してきました。構成は竜詩白戦(わたし)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 17:46
少甲士に昇格
レリッククエで、次はアムダプールというダンジョン攻略なんですが、そこはまだ開放されていない場所なので、開放するところからです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/16 20:36
斧レリッククエ開始
何だかゲームのほうは進んでいるものの、ブログ更新がなかなかできない今日この頃です。 限られた時間を何に使うかという話ですが、ゲームも進めたいしブログも書きたいし・・・ということでブログのほうは若干手抜きになっても仕方ないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/14 02:02
いざ!最終決戦!
前回はデュランダル鯖にお友だちが来た記事を書きましたが、時は前々回記事のカストルム・メリディアヌムを攻略した日の翌日までさかのぼります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/31 23:30
他鯖からのお客様
フェンリル鯖のほうでフレンドになっている方がデュランダル鯖にもキャラを作ったということで、土曜日の夜にその方をデュランダルのフレンドさんと一緒にお迎えしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 15:30
カストルム・メリディアヌム攻略
戦士レベル50になったし、いちおうAFも揃えたし、ということでメインクエ再開。今回はカストリムなんとかかんとか。ストーリーを見ていると、このカストリムなんとかという敵の拠点がいくつかあるみたいですが、どれもネーミング複雑で1つも覚えられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/26 11:31
戦士50到達とAF胴入手
前回記事から数日経っていますが、ゲームのほうは着々と進行してます。インしているとブログ書けないし、かといってログアウトした後は眠くて書く気になれない・・・といった日々が続いています。そんなわけでネタがややたまり気味ですが、まとめて書かずに1つずつゆっくり書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 22:08
リットアティン撃破
前回メインクエでガルーダ討伐しましたが、ストーリーとしてはこのあたりから急展開ですね。いよいよ大ボス登場間近といったところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/20 13:21
メインクエガルーダ戦
前回メインクエをガルーダ戦手前まで進めたので、戦ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 12:32
FATEレベル上げと戦士AF
苦戦しながらもストーンヴィジルをクリアできたので、メインクエストを進めました。が、いよいよガルーダにのりこめー!の準備ができた(と思われる)ところで、赤い鍵付きマークになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/07 23:57
ストーンヴィジル苦戦!!
なんだか○○苦戦!というタイトルが定常化してしまいそうですが、前回のタイタン戦からしばらくメインクエを進めたところで行くストーンヴィジルというダンジョンがこれまた苦戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/05 21:25
タイタン苦戦!
先日、メインクエを進めて、いよいよタイタン挑戦になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 20:42
呪術上げ
土曜日に東京ゲームショウに行ってきました。いつも混み混みですが、今年はまた一段と混んでたように思います。FF14関係も出ていたようですが、タイタン戦はすでに整理券配布が終了してて、ブースの周りも近づけない感じの混みようでしたので、3DSのゲームをいくつか試遊させていただいただけとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/23 22:40
かーくんPT(1人は呪術)でタムタラ攻略
新生FF14ですが、先週もメンテが行われてワールドの追加やコンテンツファインダーのグループ分け変更などが行われたようです。そのせいか、ここのところログイン制限で入れないということがほとんどなくなった感じです。すぐに入れない場合でも、1〜2人の待ち行列を待つだけで、数十秒もすれば入れるようになってきました。ようやく、遊びたいときに遊べるという状況になってきたみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 22:43
ジョブ取得クエスト3連戦
新生FF14ですが、9月4日にメンテが行われて、それまでのように何10分もログインオンラインをしたあげくにあきらめ、・・・しなくても何とかインできるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 23:13
ログインオンラインを楽しんでみる
新生FF14が正式スタートして、初めての土日。昼も夜もログイン制限で、すんなりインできる時はありませんでした。土曜日の昼間あたりは、運よくフェンリル鯖にインできたりしましたが、その後は全然インできなくなりました。今日、月曜日もぜんぜんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/02 23:56
CFで初めてのオールララPT
ここ毎日、ログイン制限が続いており、土曜日は昼間も入れない状況です。以前も書きましたように、デュランダル鯖とフェンリル鯖にキャラがいるのですが、メインキャラのいるデュランダルが全然入れないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/31 21:42
新生FF14正式スタート!しましたが・・・
8月27日に新生FF14の製品版が発売され、サービスのほうもいよいよ正式スタートとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/30 23:43
アーリーアクセス始まりました
新生FF14のアーリーアクセスが始まりました。始まったといってもすでに8/24(土)から開始されており、明日27日の正式スタートにそのまま突入できるみたいです。つまり、すでに新生FF14スタートしたといっても間違いではないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/26 21:03
新生FF14ベータ4 - 遊んでみた
前回の記事でキャラ作成について書いたので、今回は実際に遊んだ内容です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/21 23:58
新生FF14ベータ4 - キャラ作ってみた
新生FF14ベータテストフェーズ4(オープンベータテスト)が8/16〜8/19に行われました。今まで何度か書いているように、このベータ4で作成したキャラクターデータは正式版へと引き継がれます。したがい、今回作るキャラは、今後ずっと遊んでいく容姿、名前になることになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/19 23:47
FF14クロスワールド スクリーンショット動画企画に参加
ここ2、3日、なんだか各地で最高気温更新とかの猛暑日が続いていますねー。ホントに暑いですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 19:29
ララフェルのキャラクリもどきで遊んでみる
新生FF14ベータテストフェーズ3が終わって約2週間がたちました。なんだかずいぶん時間たってる気がするのにまだ2週間しかたっていないのですね。はやくオープンベータが始まるのが待ち遠しい日々です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/28 16:35
新生FF14ベータテスト3(最終回)
新生FF14ベータテスト3もいよいよ最終回。そのなかで行われたララフェルイベントについては前の記事で書きましたので、今回はそれ以外のことを書こうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 23:38
ララフェルイベントに参加してきました
新生FF14ベータテスト3は今週末で最後ということで、ちらほらとイベントの企画の話を耳にします。そんな折り、ツイッター見ていたら、金曜日の夜にガルーダ鯖でララフェルイベントが行われる様子。おなじくガルーダ鯖にララキャラ作っているフレンドにも声をかけて参加してみることにしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/13 12:11
新生FF14ベータテスト3(第四回)
新生FF14ベータテスト3も、もう四回目なんですね。過去3回なにやってたっけ?と考えてみて、新たにキャラ作っていろいろ試すのはもうだいぶやったので、今回は前回デュランダル鯖に作ったキャラで遊びました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 23:38
新生FF14ベータテスト3(第三回)
ベータテスト3の第三回が6/28〜6/30に行われました。テスターに追加当選された方もいらっしゃるようで、今回から参加されている方もいたようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/30 23:18
新生FF14ベータテスト3(第二回)
第二回のベータテスト3が6/21〜23に行われました。テスト日程がなかなか公表されず、水曜日の夜くらいになってようやく発表、で少しやきもきもしましたが、先週に引き続いての参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 00:15
新生FF14ベータテスト3(第一回)
いよいよ新生FF14ベータテストフェーズ3が6/14〜6/16まで行われました。先日の記事でも書きましたが、旧FF14プレイヤーはこのフェーズ3からは無条件で参加できるようです。ということで、ひさしぶりにFF14やってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/16 23:01
チョコレート・イベント
2月14日は全国の男性が1年で最もソワソワ、ワクワクしてる日ではないだろうか・・・とツイッター見てて思いました。タイムラインが朝からチョコレートの匂いでいっぱいです。いや、女性な方々もなんとなくツイートがチョコレート色っぽいような・・・。そういう日なんですねー(と、ヒトごとっぽく言ってみる・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 01:48
FF14入れないので「ぬり絵」なう
水曜日に、初めてFF14βのクライアントソフト入れてつないでみました。 規約でテスト内容についてはテスター以外には公開禁止のようですので、それが解けるまで内容については本ブログには書きません。あしからず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 03:00

トップへ | みんなの「FF14」ブログ



★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

★掲載FF11/FF14画像についての著作権表記:
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

★本ブログ記事に無関係なコメント、トラックバックは無断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
けと記 FF14のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる