週前半の活動 & 獣レベ上げ(59)

週末近くなって書くのも何ですけど、毎週月曜火曜あたりのお話です^^
FFXIでは敵を倒すことで経験値をためていくのが一般的ですが、他にもクエストで経験値を得る方法がいくつかあります。それらは週1回くり返しできるものが多く、いつのまにか週の前半はそれらのクエストをやる習慣になっています。

主にやっているのは、

 ・護衛クエ
 ・タブナジアの料理書クエ
 ・リヴェーヌワートクエ(鱗持っているときだけ)
 ・チョコボレース

あたりで、これらをやると報酬でミラテテ様言行録やらランペール戦記といったアイテムをもらえ、そのアイテムを使うと経験値がもらえます。
最初は経験値目的でしたが(今も経験値が多いとうれしいですが)、最近は各クエをソロで行っており、クエそのものが楽しいです^^

ほかには、ソロENMも週1回ペースで逝っています。
先日は、獣59で行ってみました。不運にも敵HP全快があって敗北でしたが、59でも十分いけそうな感じでした。

さて、獣のレベ上げですが、今日はウルガラン山脈行ってみました。
最近ときどき獣PTをやっているガルのBさんと一緒にやりましたが、狩場的には2人だとあまり美味しくない感じでした。まあ、その代わり楽しい&安全です^^
ソロだとそれなりに美味しそうな感じでしたw
もうすぐ60・・・AFコンプです。わくわく。

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック