ようやく青魔道士ジョブ取得

アトルガンの秘宝が出てから約3週間たちました。
新たに追加された、青魔、コルセア、からくりの3つの新ジョブ取得もせずに獣使いをやっておりましたが、モグロッカーを使いにアルザビに行ったついでに、途中まで進めていた青魔ジョブ取得のクエストを進めることにしました。

前回NPCに頼まれた珍しい品を渡すところまで進めていたので、あとはエジワ蘿洞ってところに行けばよいらしい・・・。けど、

エジワ蘿洞ってどこ?? 読めないしw

まだまだアトルガンエリアの地名はさっぱり馴染めません・・・orz

画像


LSメンに聞いたり、調べたりしてようやく目的地に到達・・・そしてイベント。
青魔ジョブはゲットできたものの、どうやら双頭蛇のタトゥーを彫られちゃいました・・・^^;

さて、さっそくウィンダスに戻り、ジョブチェーンジ!
なつかしのサルタバルタで、マンドラたんや蜂とたわむれます。
敵がWS出すまで殺さないようにしながら戦いますが、なかなかラーニングしてくれません;;
WS受けて倒せばラーニングできると簡単に考えていたのですが、ぜんぜんラーニングしてくれません。レベル4になって、ようやくウサギのフットキックをラーニング成功!

さっそく使ってみようと、つよ芋虫に殴りかかります^^

KettlerはCrawlerにフットキックを唱えた。
Kettlerのフットキックが発動。
→Crawlerに、1ダメージ。


ゲゲ、たった1ダメージ;;

やはり、強くないのか~・・・と思って殴っていると、芋虫がポイズンブレスの構え

「その技、もらった~!!」

と叫んだ(もらえないんだけどねw)のも空しく、芋虫の攻撃に毒のスリップダメージが加わって、あえなく敗北。
死んでHPに戻ったところで本日の青魔レベ上げは終わりです。

敵にWSを出させる戦いとか、いままでになくて結構新鮮です。いろいろラーニングできれば楽しいのでしょうが、あまりにももの覚えが悪いかんじ・・・。もしかしてINT上げればラーニングしやすくなるのかな??

レベルが上がって、PTに誘われても、「え~、フットキックだけしかないのですか?」と言われてしまうのは確実なので、ヒマを見つけてラーニング修行も必要になりそうです^^;

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック