にっかり青江 げっと・・・です?

前回書いたように、忍者が30になったので、詠唱中断率25%ダウンの片手刀、にっかり青江を取りにギルド桟橋まで行ってきました。

その手のサイトで、場所と狩るモンスターを確認してから向かいました。まぁそんなに強くないんだろうな~と思いながら、召喚士で向かいました。

お~、ライバル誰もいない!
狩るモンスは、Birdtrapというフライトラップ族か・・・ それにしても・・・たくさんいる(´・ω・`)
にっかり青江を落とすのは、OrctrapというNMで、Birdtrapとの抽選らしいので、とりあえずかたっぱしから狩りはじめます。
カー君が10回ほど蹴りを入れれば倒せるくらいの強さです。楽勝だ~wと思って狩り始めてほぼ1時間・・・肝心のNMくんは、ぜんぜん湧きません(´・ω・`)

だいたい、敵の数が多すぎます。湧いているのだけど探せていないのかも・・・あ~広域スキャンが使えるジョブでないと

効率わるすぎ~;;

と思い始めました。
半ば投げやり状態で、何か情報ないかな~と思ってサイトをいろいろ見ていたら、*HYOTALOG*さんのブログに何と神情報がw!!

やはり広域スキャンがあれば非常に効率的みたいです。それにしても、こういう見分け方があるとは・・・知りませんでした。
急いでモグハウスに戻り、獣使いで出直しです。
そして、目当てのBirdtrapを狩り続けること20分、ついにNMが湧きました。【やったー!】

画像


あっさり倒しましたが、アイテムは方術帯でした。【残念です。】

それにしても、もうよけいなモンスを倒す必要もありません。約6分ほどで湧く決まった敵を倒すだけなので

とっても楽チンw

です。一喜一憂とはコノコトカ・・・w
なお、NMくんの指定席である、カブトと虎の間の枠にときどき雷エレさんが鎮座しますが、そのときは雷エレと虎の間にBirdtrapやOrctrapが出現するようです。

次の日も同じようにして狩りましたが、アイテムは・・・出ず(´・ω・`) 【残念です。】
モウ疲れてキタョ(´・ω・`)

結局、心優しきLSメンの高レベル忍者さんが、もう使わないからとしばらく貸していただけることになり、

めでたくげっと(?)

と相成りましたwww
感謝、感謝です^^

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック