にっかり青江の効果は・・?

今週末はゲームショーがありましたね。毎年行きたいと思いながら行けなかったのですが、今年は土曜日に何とか行ってきましたw
しかし、すごい人ごみでした~。世の中こんなにもゲーマーがいるとは((((゜Д゜;))))

FF11のヴァナ★フェスはステージでクイズ大会とかヒロインズコンバットをやっておりました。
ヒロインズコンバットは、あのシャントット博士も登場。「オホホホ・・・」の笑い声ポーズのまま、ガ系黒魔法でがんがん攻撃してきます。

まさに最凶ww

3戦見ましたが、最初の2戦は残念ながら惜敗、3戦目のPTは見事クリアしてました。手に汗にぎり、思わず【やったー!】っと叫んでしまいましたw
しかし、即席PTで、なおかつマクロ作成で準備時間が終わってしまうような状況で戦い、クリアするってみなさんなかなかすごいですね^^ わたしにはムリだ・・・

さて、前回LSメンからお借りしたにっかり青江を使ってレベル上げに行ってきました。
東アルテパ砂漠でのカブト狩りです。

画像


こんな感じで、詠唱中に敵から殴られてしまったとき、詠唱が中断してしまうのですが・・・・う~ん、殴られても中断しないときがたしかに増えたかも・・!?
体感的には、中断率25%ダウンというのは少し怪しい感じもしますが、10~15%くらいは効果あるかもしれません^^しばらく愛用の刀となりそうです。

何度かレベル上げをして、忍者34となりました。
空蝉・弐の年齢がだんだん近づいてきてしまいました。が、以前競売で100万くらいしていたのが、最近は30万ちょっとくらいに値段が下がってきている模様・・・。もっと下がらないかなぁ^^

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック