Twitter連携

しばらく放置していたブログですが、いろいろと整理したり設定変更してみたりしています。

デザインを変えたり(でも過去に書いた記事のページのデザインはそのままにしています)、テーマも、FF11関係で細かく分かれていたのを、「FF11」一本に統一しました。あとは、トラックバックピープルなど、まだGarudaのままになっていたりするので、変更しようと思っていますが、なかなか手が回りません。

さて、いろいろ見ていたら、設定のなかに、Twitter連携なるものがあるのを見つけました。最近、はやってますよねー、ツィッター。わたしも少し前から始めました。Twitterでは"Catty211"っていう名前を使っています。

なかなかおもしろいですんよね~。"FF11"ってキーワードでサーチとかしていると、メンテのときなど、そろそろ終了予定時刻に近づくと、

 まだ?
 まだ終わんないの、メンテ
 お、入れた
 入れた鯖あるみたい~、でもうちの鯖はまだ入れない・・
 入れたけど落ちた
 メンテ延長かよ
 メンテ延長orz


みたいなメッセージがタイムラインにずらずらっと並びます。わたしもその場にいれば、混ざってつぶやいているときもありますが、これを見て、「あ、メンテ終わったんだ」「なんだ延長かー」などと知ることができたりしますw
これは一例ですが、なんというか、情報のリアルタイム性とかってよく言われますが、本当にみんな情報早いんですよね。びっくりですよ。

Twitterで知り合って、ヴァナフレになった方もいます~。FF11やっている方、特に同じ楽鯖でやってる方はフォローするようにしてます。もしよろしかったら、みなさんもフォローお願いしますね~^^

というわけで、Twitter連携のテストのつもりのカキコでした~。
 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック