VAIOが家にやってきたw

今まで使っていたノートPCの調子が、1ヶ月くらい前から悪くなってきました。何もしていないのにブルーバック→再起動という現象がおきるようになり、いつ落ちるかと思うとメール書きもままならない状態になってきました。

そのノートPCも、買ってからもう7年になるし、そろそろ新しいのを買ってもいいかな? と、新たに購入を決意し、どの機種が良いか検討を始めました。かなりいろいろ悩みましたが、結果的にSONYのVAIO Cにしました。
(ちなみにVAIO Cは今月上旬にVAIO E 14インチモデルが発表された段階で販売終了モデルとなっています)

画像

▲開梱して起動してみました

ディスプレイの大きさは14インチで、個人的には大きすぎず小さすぎず、ちょうどよい感じです。持ち運びメインにするなら、ちょっと重いかもしれません。
購入したのは、オーナーメードモデルのため、ディスプレイ解像度は1600 x 900、天板の色はゴールドです。ディスプレイを開けた状態ではホワイトのモデルと一緒ですが、わたしはこれに純正の黒いキーボードカバーを付けています。

画像

▲スペックとエクスペリエンスインデックス

で、当然ながら、最初にインストールして実行したのはコレです。

画像

▲何はともあれFFベンチでしょうw

高解像度で7436でした。おkwww
まあ、これをFF11メインで使うつもりはないんですけどねw

メールやツィッターなどの環境も、初めてのWindows7に四苦八苦しながらなんとか移行できつつあります。
余裕ができたら、FFベンチ以外のほかのベンチマークもやってみようと思ってます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック