アキバでお買い物♪

仕事で都心に行ったついでに秋葉原(アキバ)に行ってお買い物をしてきました。
最近、わりと都心に出かける機会が多く、そのたびに帰りにアキバや新宿をブラブラして、何も買わずに帰ってくるのですが、今日はいろいろ買ってきました。

まずは、先日VAIOで交換して余ったハードディスクを入れるケースです。最近話題のUSB3.0対応のケースにしてみました。色はVAIOの本体色にあわせてシルバーにしました。で、ケースがUSB3.0ということで、ついでにUSB3.0インターフェースカードも購入しました。

画像


連休中に作ろう(と言っても、ケースに入れてフタするだけですが)と思います。

次に、ノートPCのACアダプターのところにACコンセントを追加するアダプターを見つけました。

画像


値段も910円と安かったです。帰宅してさっそく取り付けてみました。(青色矢印のところです)

画像


ACアダプターと、ちょっとズレた感じになってしまっているのがいまいちですw

最後に、実はこれは秋葉原で買ったわけではなく、買い忘れちゃいけないと思ってamazonで予約購入したCDが本日届きましたので、ついでに・・・
シュタインズゲートのドラマCDの第2弾です。ちなみに第1弾のドラマCDはアキバで買いました。

画像


シュタインズゲートはXbox360用のゲームですが、発売後ジワジワと人気となったゲームです。わたしも、発売日に買って1ヶ月ほど毎日やってました。ドラマCDも第3弾まで発売が予定されており、ゲームでの裏話(主人公以外の視点でのストーリー)を聞くことができます。

本日入手した第2弾のCDですが、いま、まさにこのブログを書きながら聞いています。昔お知り合いにまた会えた感じで、なんか懐かしいです。

ゲーム自体も、夏にはPC用に移植されることが決定されたようです。ストーリーはXbox360と同じだということなので、たぶん買わないと思いますがw

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック