5/13 デュナミス・ウィンダス

昨日、コルセアAF製作のためのゴールドの鎖が競売で入手できなかったため、白門の競売のところでログアウトしましたが、今日ログインして競売を見ると・・・

おお^^ 出品されてる! それも10個くらいw

このブログを見た親切な方が、合成して出品してくださったのではないと思いますが、もしそうでしたらありがとうございました。さっそく1個落札し、それを持ってサンドリアへ飛びます。コルセア胴AFを作れるというおじいさんにキキルンの紹介状と素材と手数料を渡し、あとはよろしく~^^ 0時をまたいで出来上がるのを待つのみです。

さて、今日は裏突入の日です。突入場所は裏ウィンです。もしかしたら、裏ウィンは鯖統合してから初めての突入ではないかなー? とにかくわりと久しぶりです。
裏ウィンの場合、希望するAFは決まっています。白魔導士の両足装備です。この両足装備をげっとできると、白はコンプ~なのれす。

また、今日は先日勧誘しためいさんも初参加してくれました。めいさんのブログを拝見しますと、裏活動も手馴れたご様子。とても心強いネコさんが仲間になってくれました^^

もうすぐ突入というときに、ほかのLSの方とちょっとゴタゴタがありましたが、その方も入ってもらって合同でやることになりました。そして開始早々AFがポロポロ出て幸先のよいスタートとなりました。
その後もわりと順調に進み、個人的にはヤグや石のタゲとって死ぬこと数回ありましたが、問題なく進行していきました。

そして、水路入り口のところの20分延長を取ったあとくらいに、出ました白AF。本日、白AF希望者は4人くらいいましたのでロット勝負!

・・・200台でしたorz

もちろんロット負け。
まあ仕方ありませんw ウィンの白AFに関してはいつものことですw

英雄の家の近くの橋で雑魚ヤグと戦っているときのこと、なぜか英雄の家のところの敵が絡みました。戦う位置がまずかったのでしょうか・・・。さらに後方の石像もからんできて全滅。いつもはこんなところサクっと終わるのに・・・。

立て直し&回復して、まずは後方の石像を倒し、その後すでにたくさん沸いている英雄の家前のヤグと召喚獣を印スリプガで寝かしてから1匹ずつ倒していきます。そして、あ、召喚獣起きた~、スリプガ詠唱・・・ってその詠唱が始まるかどうかというタイミングでアストラルフロウ炸裂・・・(´・ω・`)。全滅ではありませんでしたが2度目の壊滅状態。

という具合に、今日はかなりドタバタ状態です。再度立て直し後、残ったヤグと戦っているときに、本日2個目の白AFがドロップ。そして、

画像


おお、ついに来ました。ドタバタ最中でのげっと、そして白AFコンプですw ありがと~みんな。

その後、天の塔に向かう橋のところの20分延長のあたりでも、まさかの3度目の壊滅。ホントに今日はいったいどうしちゃったのでしょう?
トラクタを使いながら立て直していきますが、トラクタできない場所で死んでいる人が数人、かつ残り時間も10分ちょっとという状況だったので、本日はここまでで終了。生きている人は時計を捨てて、外に出ました。クリア目的でしたが、ボスを沸かせるまでも行きませんでした。

ドロップしたAFは、か召召学黒戦白か白狩かという具合で、ジョブの偏りはありますが11個も落としてくれました。また個人的には経験値8000ほどロストしましたが、白をコンプできたので言うことありません。ただ、攻略としてはいろいろと課題を残してしまった本日の裏でした。

画像

▲これでかばんが少し軽くなりますww

★2010.5.14 23:46追記
後になって、よくよく読み返してみると、英雄の家の前での記述で、ちょっと間違っているところがありましたので修正しました。ほか、内容を変えない程度に表現などもちょこっと修正しました。


Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事へのコメント

めい
2010年05月15日 20:46
こんばんちゃ^^
裏ではお疲れ様でした~。
かなりかなりな事でちょっとびっくりしておりますがw
白コンプおめでとうございますー!
私も早くコンプ出来るよう頑張らなくてゎ(*'-')

PS.
ブログ書くの面倒になったのでトラバで省略しちゃいましたw
けと
2010年05月15日 22:45
めいさん、こんばんわーん^^

ありがとーです^^
それにしても、今回の展開にはわたし自身もちょっとオドロキでした(´・ω・`)
次回、どうなるかちょっとドキドキだったり・・w

この記事へのトラックバック