コルセア58→59

土曜日はいい天気でしたね。でも気温はわりと低めだったようです。昼間お出かけしたのですが、良い天気でしたので半袖で出かけました。昼間は「やっぱり半袖だと涼しいな~」と思っていたくらいですが、夜帰るときははっきり言って、

寒かった・・・orz

です(´・ω・`)。

というわけで、帰宅後お風呂であったまってからFF11にイン!

まずは、競売でワモーラ糸出品をチェック・・・う~ん、ないですね。(つд・)
履歴を見ると、昨日の夜のログアウト時点から1つも出品されていないようです。結構レアなアイテムを素材にしているのですね・・・コルセアAFって。

いずれにしても、昨日LSメンにお手伝いしてもらって、コルセアAF3を取得しましたので、レベル60を目指してレベル上げに行こうとPT参加希望を出しました。レベル60まで経験値@24000ほどです。アライドリングとアニバリングを使って、それらが切れる頃には上がっているかなー? と適当に計算。

と、その前に、昨日バスに行った際に、モーグリからアニバリングをもらいましたが、そのときに聞いた「秘密の情報」をば・・・w

画像


ほかの方のブログでも、この情報をアップされているのを拝見しますが、みなさんに比べると数字が低いです。途中、ほとんどやっていない時期もありましたしね。それでも、チャット20万とか、そんなにやったんだ・・・?という感じです。でも・・・あれぇ・・?
戦闘回数とか、他の方よりかなり少なめなのに、戦闘不能回数ってあんまり変わらない・・・とか?w

もしや、σ(゜∀゜プリケツ度高い!?

前回の結果とか残っていれば、みなさんがやってるようにここ1年の傾向が見えたのですが、残っていませんのでわかりません。来年は、ここに貼ったのを参考に、傾向を見ようと思います。来年のキャンペーンがあるかどうかは微妙ですがww

そんなわけで、アニバリングももらえましたので、今日PT行ければ60になれる可能性はかなり高そうです。そんなことを考えていたら、さっそくお誘いのテルが来ました。どうやら、外人さんみたいです。わたしは、外人PTでも基本的には誘われたら行くようにしてますので、【はい、お願いします。】

PT完成してみると、ナシ侍踊白コの構成で、シーフさんと白さんは日本人の方でした。ワジャーム樹林のレイポイントのところでレベルシンク55(踊り子さんは53)でコリブリを狩りをしました。

さてアライドリングを使いましたが、このリング、先日勲章剥奪されそうなときになって、ようやくちょろっと過去サンドに立ち寄っていただいてきました。そんなわけで、今回が初めての使用です。

実際に狩りを始めてみるとナイトさんのHPは頻繁に黄色やオレンジになりますし、白さんのMPもやや枯れ気味・・・。でも、最初の何戦かはコルセアズロールを使っていて、

画像


こーんなの初めて見たぁ!な経験値ももらえたりしてたのですが、さすがにちょっと辛いなーということでコルセアズロールはあきらめて、前衛さんにハンター、カオス、白さんにエボカー、ヒーラーズをかけ分けるようにしました。詩人さんの、いわゆるマド・メヌとバラ・バラ(ちょっと違うけど)みたいな感じです。これに変えてからは、非常にスムーズにまわるようになりました。やっぱり効果あるんですねw

しかも、コルセアズロールがなくても経験値は1匹あたり700~800台のが入ってきます。あっという間にわたしはレベル59になり、ほどなくシンク基準だった侍さん、ひとりだけ53だった踊り子さんもそれぞれレベルが上がりました。そこでレベルシンクを踊り子さん基準の54に変更。PTのレベルは下がりましたが、先ほどまでと大して変わらないスピードで狩ることができました。

画像


アライドリングの効果が切れ、アニバリングに変更して順調に稼ぎ、60まで@4000くらいだなーという時に、いきなりナイトさんが赤玉、そしていなくなりました。15分~20分くらい、ナイトさんが戻るのを待つと同時に、補充要員を探しますが、、、、盾ジョブの方がいない・・・。そんなわけで、残念ながらそこで解散となりました。

白門に戻ると、マムージャ軍が来る模様。そのままビシージで1000ほど稼ぎ、60まで@3000というところで本日のコルセアレベル上げは終了。

おちる前に競売チェックをしましたが、ワモーラ糸、相変わらず出品なしでした。(つд・)

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック