コルセア60へ、だけどMMM混みすぎですぅ・・・(´・ω・`)

今日は昼間お出かけの予定があったのですが、中止になったためお昼頃からFF11いん!またまた競売チェックからなのですが、

ワモーラ糸、出品されてる!

ということで早速落札。ようやくコルセア両手AFの素材が揃いました。その足でウィンダスへ行き、職人さんに紹介状、素材、手数料の3点セットを渡します。これで、0時を過ぎれば晴れてAFコンプです^^

白門に戻り、できればAFフル着用のためにコルセアを60に上げようと、レベル上げの希望を出したところ、MMMのお誘いがありました。しかし、コルセアって、わりとよく誘われます。詩人のときよりも誘われているような気がしますが気のせいでしょうか・・・?

構成はシ戦侍踊白コ、シンク28からです。

まず1戦目、相変わらずMMMは混んでいるようで、リーダがタビュラを何度かトレードしているようですが入れません。そのうちに、踊り子さんが赤玉になり、いなくなってしまいました。あれれ・・・(´・ω・`)
15分ほど待って、ようやく戻ってきてくれました。そして、その直後に無事に入れたようです。

昨日の時点で60まで@3000ほどでしたが、1戦目は昨日のPTで使い切れなかったアニバリングの効果がまだ残っていたので、それをそのまま使い、クリア経験値8000くらいげっと^^ で、めでたくレベル60となりました。

2戦目、わたしがトレード順番でしたので井戸のところに行くと・・・

画像

▲待ち行列・・・ではなく待ちカタマリ

2、3度トレードしてみますが、無反応か、他のPCが占有していますとハネられてしまいます。う~ん、これはとても入れる気がしません・・・orz

3分ほど同じ状態が続き、PTメンバーにそういう状況だと伝えると、

「30分やってダメだったら、時間のムダなので解散にしましょう」ということに・・・。

確かに時間のムダなんですよねー。個人的にも、こういうのは好きではないので最初から30分に切ってくれたのはありがたかったですw
ただ、いくらなんでも30分この状態はないだろうとも思っていたのですが・・・。

それから数分、状況は変わりません。トレードできない状況も変わらないのですが、まわりにいる人も消えることなく相変わらずいます。ということは、ここでトレードしている人たちは誰も入れずにいるんです。

はは、こりゃダメだなww と思っていたら、先ほど落ちた踊り子さんが、またまた赤玉に・・・そして落ち。メンバーが欠けた状態で入るわけにはいきませんので、トレード作業も中断です。踊り子さん、なかなか戻って来ず、そろそろさっきの時間から30分だねーって頃に、ようやく戻ってきました。しかし、もう30分たったのであきらめましょう・・・ということで、1戦やったのみで解散となりました。

1回あたりの経験値は美味しいMMMですが、こうなってしまっては美味しくないですね。ストレスもたまりますし・・・。何とかならないんでしょうかね。

とにかく、これでコルセアも60です。60は、AFも揃うし、ひとつの大きな区切りですよねー。このままさらにレベルを上げるか、中断してほかのことをするか・・・。

来月中旬に次回バージョンアップがあると公式HPに案内が載りましたが、次回の目玉であるレベルキャップ開放を見込んで、サポジョブを上げておこうという人が、周りにも結構いるように思います。とりあえずは40、そして最終的には49まで上げる必要があります。

わたしのジョブレベルで、サポとして上げる必要がありそうなのは、
 赤(38)
 シ(33)
 忍(37)
 そして忍を上げるために、戦(20)

うーん、どれをやるか悩みます。というか、サポジョブ上げと思うと、あまり気が乗りません・・・。やっぱりもう少しコルセア上げようかな・・・どうしようかな??? 悩み中です・・・。

それと、次回バージョンアップに向けて、アルタナMを実装されているところまで終わらせたいです。アルタナMというよりは、過去ウィンクエの続きを早く見たいんですけどね。
アルタナMは、「雪上の嵐:翠」のBF戦の手前で止まっていますので、少しがんばらないと、というところ。

そんなことを考えていたら、夜になってアルタナMのシャウトが・・・。早速応募し、行ってきました。

構成は、モモ青赤詩白(わたし)で突入。敵がたくさん来るよ、とは聞いていましたが・・・

画像

▲カオスな世界・・・敵多すぎw

まあ、ボス以外はそれほど強くなかったですし寝ますので、達ララやシープソング、漏れた敵をスリプルやリポーズで寝かしつつ進んで、何とかクリア。後半は結構MPきつめな感じでしたが、支給されるテンポラリアイテムなども使いながら進めば難しくないBFかな~という感じでした。

このあとは、また少しソロで進められるミッションとなることや、時間的におちる人が何人かいて解散となりました。

終わったときにはもうすぐ0時という時間でしたので、ウィンに飛んでさきほど注文したものを受け取りました。

画像

▲ようやく海賊になれましたヨw

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事へのコメント

♪queque♪
2010年05月19日 00:34
足あとぺたぺたです☆って、海賊さんかわゆい・・・!
こちらでもよろしくですにゃ~♪っ*゚∀゚)っ
けと
2010年05月19日 02:31
くえーたん、

ありがとです~^^
そういえば、先日のこのブログの記事でSSで出演していただきましたよw 名前は出してないけどー・・・ってこう書くとバレバレ?w

リンクもありがとでした。

この記事へのトラックバック