5/17 デュナミス・ボスディン

月曜日は裏突入の日でした。今回は裏氷河で、他のLSの方と合同で証取りに行くとのこと。

証って何ぞ?と最近まで知りませんでしたが、レリック武器を鍛えるためのアイテムなのですね。まあ、わたしには一生縁のなさそうなアイテムですww
目的は証取りでも、AFとか100紙幣とかに期待して、張りきっていきますよ~!っていきたかったのですが、実は今回は、精神的にかなり動揺した状態での突入でした。

まあ、その、ちょっとリアルでショック~な出来事があって、バタバタしながら集合時間にも少し遅れてログイン、そして突入準備のマクロ書き換えとかサチコメ書きとかでさらにバタバタ・・・。いつもは集合してからも30分近くウダウダしているのに、今回合同とのことで、さっさと突入。ん~アセアセ・・^^;

希望はコルセアAF狙いにしました。出るといいな・・。

今回の進行は、他LSの方でした。いやーその方の釣り、早いこと早こと。最初は「えっ?もう釣ってきたの?」と思ったのですが、突入人数が40人くらいでしたのでやはり火力がハンパじゃありません。早め早めの釣りでちょうどいい感じでした。

・・・と、最初の広場からAFがぽろぽろドロップ。なんか幸先いい感じです。

証取り目的とのことで、まずは延長石の回収です。ヤグゾーン→亀ゾーンとやって、オーク池の延長石を空爆で倒し、その後海岸近くに5体いる真ん中の延長石を精霊でズドン。OPまで戻って上り坂左手のゴブソーンの延長石も精霊でズドーン。なるほどー、こういう攻略なんだー。知らなかった。いままで証取りとかまともにやったことなかったし・・・。ということで、残り時間をかなり残して、ハイドラゾーン突入です。

ここまで、かなり力押しで戦ってきましたので、もしかしてここからも戦いながら?との期待と不安があったのですが、実際には囮が敵を引っ張って、本体はそれを尻目に先にすすむ作戦でした。それにしても、今回進行役の方、手馴れていらっしゃるのか、テキパキ指示を飛ばします。なので、あまり不安を感じずにどんどん進んでいけました。頼もしいですねー^^

ヌエの塔で目玉を倒してNMをわかせた後、一旦外に出て再突入。残り時間は1時間ちょっとありました。今回、希望は片手剣、盾、片手刀だったかと思いますが、どこのNMが何を落とすかわかりませんのでただついています。そして3戦(うち1戦は希望と関係ないやつ?)やりましたが、残念ながら希望の証は出ませんでした。そして残った時間で、少しAF取りをやって、終了。

画像

▲NM戦~ ファイアー!

今回AFは、(突入後もリアルでバタバタしててうろ覚えですが)忍踊狩赤戦学赤赤ナ、みたいな感じでしょうか。残念ながら、希望のコルセアは出ませんでしたが、普段1個でるかどうかの赤が3つも出て、希望していた人たちは盛り上がってました。

なんとなくですが、人数が多くてサクサク狩るとAFのドロップもいいように思います。人数が多いと競争率も上がってしまうのですが、たまにある「AF3個しか出なかったね~」みたいな重苦しい雰囲気に比べれば、AFげっとできなくても、ぽろぽろドロップしてくれるほうがぜんぜんいいですもんね。

ということで、今回希望の証が出なかったので、来週また合同でやるようです。次回はコルセア出ますように・・・^^

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック