5/20 デュナミス・ザルカバード

今日は裏ザルカに突入でした。相変わらず希望のAFを何にするか悩みます。

未取得で75に近いジョブといえば、学者か、先日60になったばかりのコルセアあたりです。他のみんなの希望を見ると、学者は何人か希望している人がいるようでしたが、コルセアはどうやら希望ゼロ。ということで、今日はコルセア希望で、いざ突入!

といっても、今日は特に事件・事故らしいこともなく淡々と進みました。突入人数は20人ちょっとくらいなので、闇王討伐などはせずに、ひたすら目玉とデーモンを倒してAF狙いです。

画像

▲寝かし待機

ところで・・・

わたしはいつも通り黒魔導士での参加ですが、黒の役目のひとつに、砦の裏側から精霊魔法一斉射撃で目玉を瞬殺する、という仕事があります。今日突入した黒はわたし含めて5人(正確には1人と、2ネコ、2タルタルw)でしたが、砦の裏側からの攻撃で目玉3匹倒しきれるときと倒せずに残ってしまうときがありました。

一時、真ん中の1匹を集中して攻撃してみては?との案も出ましたが、タイミングずれたら詠唱とまってしまう人もいるかも、との意見もだされ、たしかにその通りだーということで却下。結局、左2、右2、真ん中1という感じでばらけるようにして攻撃しましたが、結果としては5戦2勝3敗くらい。OKのときとダメなときでいったい何が違うんでしょうね。撃つ前には「精霊の印」かけてるのですが、やっぱりレジられてしまうことがある、ということでしょうか・・・。

今度じっくりデータでもとってみようかと思います。

そんなわけで、本日出たAFは、召忍忍シ学青竜、だったかなー。あと100ばいん紙幣も出てました。残念ながらコルセアは出ず、でした。

来週はまた合同で、裏氷河の証とりの続きをやる予定のようです。
裏ザルカも合同・・・、というか大人数でできたらいろいろな展開があって楽しいかもw

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック