けと記

アクセスカウンタ

zoom RSS アサルト3連戦、敵は寝落ちするPTメン??w

<<   作成日時 : 2010/05/29 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日に、わたしの所属しているLSでサルベージに行こうかとの話が出ました。でも、実はサルベージはまだ行ったことがなく、「サルベージって何ぞ?」の世界です・・・w
けれども、せっかくの機会ですので「ぜひ〜」と希望しました。

が、サルベージに参加するためにはアサルトの作戦戦績が必要とのことですが、LSメンの1人が「アサルトやったことない」とのことで、じゃあ今日は「アサルトで戦績稼ぎをしようか」ということになり、急遽アサルトに行くことになりました。二等傭兵のアサルトで、チケットは4枚分ありましたが、メンバーの時間の都合で2〜3戦となりそうです。

ちなみに、わたし自身もアサルトはあまり経験がなく、まだ「上等傭兵」止まりでしたし、作戦戦績もあまり多く持っていませんでしたので願ったりかなったりの展開だったりしましたw

メンバーは6人いましたが、「ジョブ何にすればいい?」と聞いてみたところ「適当でw」とのこと。流れ的にサルベージ行くのは詩人になりそうでしたので、ひさびさに詩人で行くことにしました。

●1戦目 イルシシ環礁「黄金の遺産収集作戦」

作戦目標は、たくさん点在している宝箱から当たりの宝ものをゲットすれば達成ですが、ほとんどはミミックなので、運の要素が高いアサルトとのこと・・・う〜ん、ミミック? どうやらここやったことがありませんw もしかしたら勤務評価で5点もらえるかも・・・【やったー】

モモ竜赤白詩(わたし)の6人で突入。あとから調べたら召喚士がいると楽らしいですが、どうなんでしょうね?

とにかくミミックを殲滅する感じで、がんがん倒していきます。が、敵さんのWSがなかなか痛い&スタンうざいです。スタン硬直のせいで、倒すのにわりと時間がかかってしまいます。途中、アク魚がいるところがあり、避けて通れればいいのですが、絡まれるとまた戦闘。そうこうしているうちに、残り時間がどんどんなくなっていきます。

残り時間がもうなくなるんじゃないか、というころになって、ようやく当たり。これってもしかして最後の箱なんじゃ?っていうくらいの運の悪さです。なんとかゴールまで走って、戦利品の確定をすることもなく脱出。なんとかクリアしました^^

画像

▲ミミックいや〜w

●2戦目 ルジャワン霊窟「ルジャワン掃討作戦」

ここはたしか行ったんじゃなかったかなー? と戦績が何ポイント貯まっているか見たらなんとゼロ!ここも初めてだったみたいですw
今回はさきほど一緒だった竜さんが別の用事で抜けて、モモ赤白詩(わたし)の5人で突入です。

ここは、なんと言うか単純ですね。ミミズをただ殲滅するだけです。特にハラハラドキドキすることもなく、あっさりクリアです。

画像

▲寝かしできる人が多いので、リンクしても安心ですw

●3戦目 レベロス風穴「土竜作戦」

さすがにこれは何度か行った記憶があります。ここでスキル上げをする目的で突入される方も多いですね。

先ほどの5人のうち、赤さんと白さんが黒に着替え、モモ黒黒詩(わたし)の5人で突入。わたしは、全体にバラ・バラを、そしてモンクさんにはピアニッシモ→メヌという感じで歌います。

奥に入って2組に分かれるかと思いきや、みんな一箇所についてきてしまいました。まあ、何とかいけるかな?
・・・と思っていたら、モンクさんの1人が壊れた壁の前から動きません。話しかけても応答なし・・・むむむ? まさか?

どうやらお休み(注:寝落ちともいいます)になってしまったようです。<call>を何度か鳴らしますが起きる気配なしです。あ、リアルで急用ができて、そちらで手が離せないだけなのかもしれませんが・・・う〜ん、こんなことならやっぱり二手に分かれてやってたほうがよかったね〜と会話をしてみても後の祭り。残り10分でまだ壊していない壁は2つとちょっと。かなり窮地に立たされてしまいました。

何とか最後の壁まで行きましたが、・・・結局作戦失敗です。
う〜ん、まさかこういう結末になるとは・・ねw

画像

▲作戦失敗・・・(´・ω・`)

というわけで、3戦2勝1敗という結果でした。

勤務評価も10点稼げたはずですので、終わったあと、サラヒム・センチネルのアブクーバのところに、評価を聞きに行ってみました。が、「もう少し公務をこなせば、社長から一声かかるかも?」とまだ少し足りない様子でした。

ところで、今回アサルトに行くことになった本来の目的のほうのサルベージですが、今度の金曜くらいに行ってみようかということになりました。まあ、みんなの都合が合えば・・・という条件付きですがw

で、わたしに課せられた課題として、「できれば"ストームファイフ"を入手しておいてね」と。
あれですね〜、アトルガンコンテンツでバラード+1になるという笛。

むむむー、現状のイルシシ環礁の戦績を見ると、もらうためにはまだまだ稼がないと〜。アサルトは1日1回しかチケットをもらえませんので、来週までというのはちょっとムリそう・・・。
でも、なるべく早く入手できるように、ラミア通いとかしないと・・・かなww

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

★掲載FF11/FF14画像についての著作権表記:
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

★本ブログ記事に無関係なコメント、トラックバックは無断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
アサルト3連戦、敵は寝落ちするPTメン??w けと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる