勲章剥奪の危機

ここのところ、新たに購入したノートPCで遊んでいたり、FF11もコルセアのレベル上げやAFクエストしてて、カンパニエはそっちのけ状態でしたが、そろそろ勲章がヤバいかも?ということで過去ウィンに飛びました。

3月下旬のバージョンアップで、カンパニエ勲章は最高位の暁女神勲章まで取得できるようになりましたが、わたしも4月になってからようやく暁女神勲章をいただきました。ただ、そのバージョンアップからカンパニエ人口がどっと増えたのか、カンパニエバトルでの経験値や戦績が以前ほどもらえなくなってしまったような感じで、結構苦労して叙勲を受けました。が、それで安心して今まで放置してました。

画像

▲当然ながら、勲章を返せと言われます(´・ω・`)

勲章の有効期限は、地球時間であと5日とのこと。あー、まだ少し時間があるようでよかったです。

まずは、貯まっているチケットを使って、カンパニエopsをこなします。

画像

▲もう何十回も教えてるんですが、レシピを教えて経験値と戦績いただきます

そして、カンパニエバトル。最近の裏活動で黒魔導士の経験値の保険が少なめになっていたので黒で参戦です。

しかし、ひさしぶりにやってみると、相変わらずカンパニエ人口多いです。うかうかしていると何もしないうちに敵がいなくなってしまいます。精霊数回撃って、経験値250とか・・・。

ええ~っ!これって前よりも稼げなくなってない?

画像

▲多少穴場っぽい、獣人支配の要塞にてNPCさんと一緒に魔法攻撃

何箇所か転戦しましたが、稼げたのは経験値にしてようやく5000くらい。叙勲審査官からは、まだ勲章を返せと言われちゃいます。とりあえず、現状維持までいければいいので、コルセアレベル上げはちょっと中断して、勲章の守りモード突入ですw

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック