ナイズル20層・・・と叙勲のゆくえ

今日は残業で夜9時半頃まで会社に拘束されていましたが、合間に見るtwitterでFF11についてつぶやいている方たちが、「電報がどうとか」「タキシードがなんたら」といつもと違うつぶやきをしています。何だろ~、と少しソワソワしながら仕事をしていました。

webで調べてみると、あっ、冒険者さんありがとうキャンペーンが今日からなのですね。またあのリングがもらえるのかー、待ちどおしかったよー^^

んが、しかしっ!

いまのわたしには、そんなキャンペーンイベントをしている場合ではありません。昨日、一昨日とカンパニエで奮闘してきたにもかかわらず、相変わらず勲章剥奪のピンチ!
帰宅後、FF11にいん~。そこはすでに過去ウィン^^ 準備も万端ですw

昨日までは黒でやっていましたが、黒は経験値がカンストしてしまったので、今日はまだ経験値が20000ほどの白で参戦することにしました。メリットポイントを稼ぐという手もありますが、そろそろレベル75キャップ開放のために75各ジョブの経験値をカンスト近くにしておこうと思いました。

・・・と、その前に、ブログでお世話になっているめいさんが裏LSを探しており、わたしが所属している裏LSに興味をもってくださったので、まずは裏LSリーダにテルしておうかがいをたてました。普段からメンバーを増やしたいと言っているだけあって、返事はもちろんおkです。

めいさんにルール等説明して、今週木曜から参加していただけることになりました^^ やったー!(^-^)

さて、ではカンパニエバトルに行くか~、と思った矢先、先の裏LSのリーダから「ナイズル行かない? 白できて」とテル。あらら・・・でも誘われると断れないわたし・・・。
ナイズルなんて30分で終わりだし、ちゃちゃっとやってそのあとカンパニエやろー!と考え、「逝かせていただきます

突入するのは20層、両足装備が出るところです。実はナイズル、進行も25層くらいで止まっており、装備もまったく持っていません。ですので、出たらうれしーな、と思いながら、ゴリを希望しておきました。

が、世の中そんなに甘くありません。クリア条件が敵の殲滅とか、特定モンスターの殲滅とかばかり。しかもマップが広い広い・・・。残りまだ2層くらいある段階で、残り時間5分。その19層も殲滅系で、結局その層の敵をすべて探しきれないところで時間切れ・・・。ううう・・・。


リダ「も、1回いく?」
けと「行こう行こう」

  (をいをい、カンパニエはいいのか~? ) ←心の叫び

そんなわけで2戦目。今回は先ほどとうって変わって、1匹倒せば終わりのものが続き、20層到達したときにはまだ10分ちょっと時間が残っていました。
NMはベヒくんです。

画像


終盤、食らうとスタンになる技を何度かくらってしまいましたが、前衛さんたちが削りきってくれて無事討伐。さて、ドロップは・・・

画像


杖だけですか~? ヽ(`Д´)ノ
装備できないし・・・。まあ、でも世の中こんなもんですよね。

装備は出ませんでしたが、ここで解散。思ったより時間がかかってしまい、そろそろ寝ないとマズイ時間です。結局カンパニエできなかったなー。木曜は裏だし、明日がんばるしかないなーと思いながら、チケットが2枚たまっていたカンパニエopsをやって、ダメモトで叙勲審査官に話かけると、

画像


おおお^^
「叙勲にはいま一歩、勲功が及ばなかったようだ」
いえいえ、それで充分でございますよ。どうせこれ以上の勲章くれないくせにーww
ということで、そのまま現状維持を選択。

暁女神勲章【私のもの。】

今夜はゆっくり眠れそうですww

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事へのコメント

2010年05月12日 20:32
こんばんわぁ。

無事に昇格・・・じゃなく現状維持!出来たのですね^^
良かったですね(*'-')

ナイズル層進行することあれば声かけて貰えれば
(時間が合えばですけど)いつでもお手伝い可能ですよ!

そして裏、新人なのでお手柔らかによろしくなのですっ。
けと
2010年05月13日 01:59
こんばんわー。
いろいろありがとーです^^

ナイズルとか行くときは、ぜひぜひお願いしますです~(*^-^*)

この記事へのトラックバック