けと記

アクセスカウンタ

zoom RSS アルタナM、「黒天、閃電」BF戦

<<   作成日時 : 2010/06/20 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日の午後、お出かけから帰ってFF11にログインすると、ちょうどビシージが始まった様子です。アルザビに移動するとすでに戦闘が始まっており、今回は残念ながらタル壁には参加できませんでした。

前日に白/忍のままで落ちていたので、そのままのジョブで、今回はソロで参戦です。序盤、他の人にケアルやヘイストを配りながら殴っていましたが、トロールの攻撃が結構痛くて自分のケアルをする前に殺されてしまいましたので、途中からは他の人には目をくれずw 自分へのケアルしながら殴っていました。

画像

▲スババババズバーンズバーン!

敵さんは相変わらずわりと早めに撤収してしまいましたが、今回は1800近い経験値をもらえました。

ビシージが終わって何しようかと思っていたところ、LSメンがアルタナM「黒天、閃電」に行くとのこと。「つれてってくださいー」ってお願いして、LSメン3人と、シャウトで募った2人のPTにお供させてもらうことになりました。

BF戦を行う王の間に行く途中、ズヴァール城外郭[S]、内郭[S]とものカンパニエバトルが発生しておりました。移動が面倒&怖いということもあり、このへんのカンパニエバトルには参戦したことはないのですが、みなさん熱い戦いをしている様子でした。そして、途中インプに絡まれながらも、なんとか王の間へ到着。

PT構成は、ナ戦青赤赤白(わたし)です。敵はエルとヒュムの2人です。味方としてリリゼットが参戦です。そして、リリゼットがやられると失敗になるとのことで、白のわたしには『リリゼットを死守せよ』との命が下りましたw

作戦は、まずリリゼットと戦さんでエルを削り、ナイト、青さんはヒュムのタゲをとり、エルを倒してからは全員でヒュムに攻撃するというものでした。赤さん2人はサポ暗で来られていたので、ヒュムのガ系魔法スタン止めをしてもらいます。

戦闘が始まると、エルの攻撃力が高く、リリゼットのHPがどんどん減っていきます。簡素清貧の章や女神の印などを使いながらケアルをしますが、MPもみるみるなくなってしまい、赤さんにもリリゼットの回復をお願いしてヒーリングをしながら回復をしました。途中、戦さんが倒されてしまいましたが、リリゼット優先で回復が間に合いませんでした。ごめんなさい。で、どうにか1人目を撃破。

画像

▲一人目エルヴァーン撃破

途中、赤さんが持っていたMP回復薬をいただいて、MP回復させて2人目に臨みました。途中、ナイトさんや青さんも倒されてしまいましたが、リリゼットはなんとか死守w

画像

▲二人目もあと少し〜

リリゼットのHPばかり気にしていたので、敵のHPをあまり見ていませんでしたが、ヒュムも撃破でき、1戦目でBFクリアできました。みなさんお疲れさまでした〜。

勝利後のイベントは、なんだかすごいことになってきました・・・。続きが気になるところです。
これで現状実装されている分は全部終わり、かろうじて来週のバージョンアップ前に完了させることができました。

来週のバージョンアップではミッションの続編は実装されず、9月実装ので完結する予定だったと思います。楽しみではありますが、難易度の高いBF戦とかなければいいなーと思いますが、どうでしょうね。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

★掲載FF11/FF14画像についての著作権表記:
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

★本ブログ記事に無関係なコメント、トラックバックは無断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
アルタナM、「黒天、閃電」BF戦 けと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる