過去ウィンクエスト「光の記憶」お手伝い

水曜日は、LSメンが過去ウィンダスクエスト9「光の記憶」に行くとのことで、お手伝いに行ってきました。このクエストは、ミスラ親子をカルゴナルゴ城砦[S]からウィンダス[S}に護衛するという設定で、無事に親子を護衛できればクリアです。

このクエスト、わたし自身がやったときは、ソロで行ってみました。そのときは2回ほど失敗して3度めの正直でやっとクリアという感じでしたが、PTででもやってみたいなーと思っていましたので、ちょうどよかったです。

何人で行くのかな?と思いましたが、結局モ白召(わたし)の3人での突入です。あ、内容をすっかり忘れていますのでHPを見ながら少し予習・・・っと。

3人いますので、1人が親子操作、残り2人は、そのまま行くと絡みそうな敵を掃除しながら進むという、わりとオーソドックスな作戦です。

画像


途中、戦っているカニを見て子ミスラが逃げてしまうアクシデントがありましたが、それ以外は順調に進み、1回で無事にクリア~です。おめでとー^^

やはり、PT組んでいたほうが、安全、かつ確実にできますね。あと、敵のタゲを取っていても、NPC自身が苦手な敵の場合は逃げてしまう、ということがわかりました。このへんは、護衛の報酬、いわゆる護衛クエとは違いますね。

こうしてクエストの手伝いが終わったあと、最近の定番の過去氷河に行きました。黒のレベルは76になりましたが、まだ保険があまりありませんので、明日、裏に行って何度か死ぬと75にダウンしてしまいそうです。そこで、今回は黒で参加。

今回は、わりと敵も何度かやってきてくれて、比較的多めにカンパニエバトルが発生しました。でも、参戦している人は多く、1回あたり10分程度で終わってしまいます。そんな状況で、一度にもらえる経験値は500前後という感じ。

結局、数回バトル発生しましたが、得られた経験値は3000ほどでした。経験値はあまり美味しくありませんでしたが、いつものとおり、PTは楽しかったんので問題ありませんw

画像

▲今回は一時期とうとうアラにw 一緒にまったりしてくれる方、まだまだ募集中(?)ですw

画像

▲キキルン帽同士、なんだか見つめ合っちゃってますw

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事へのコメント

こめっと
2010年06月24日 11:25
にらみあって笑っちゃって「ぷっ」と吹いたらキキルンの鼻先が震えるので「負け~」っと。眺めててそんなこと考えてました。
光の記憶は、PTの方ががやがやできて楽しいですねー。我らは6人で「何もかも」片付けて進みました。。。
けと
2010年06月25日 03:10
こめちゃん、

に、にらめっこですかw
そうですね~光の記憶は、今回3人でしたが、6人くらいいたら、敵の殲滅も楽にできそうですので、親子ミスラ暴走させたりしてワイワイ楽しみながらできそうですねww

この記事へのトラックバック