けと記

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦士20→23、サポ上げ外人PT

<<   作成日時 : 2010/06/03 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月になりました。今月はFF11のバージョンアップが予定されており、レベル75のキャップが80まで開放されることになっていますので、現在37などで止めているサポートジョブのレベルも今のうちに上げておきたいものです。

以前も書いたかと思いますが、わたしのジョブレベルで、サポートジョブとしてレベルを上げておきたいのは、赤、忍、シあたりかなと思います。このうち、赤と忍は黒ソロなどでほぼ必須となるサポジョブですので、ちょっと優先度は高めです。とりあえず40まででいいのですが、できれば早い時期に50くらいまで上げておきたいなーと考えています。

特に赤は、サポジョブでコンバート、リフレッシュが使えるようになると、今までの常識を覆すようなことになりそうな気がしますね。高レベルの魔導士系のレベル上げのときはサポ赤が選ばれることが多くなるかもしれません。どういう戦い方になるのか、ちょっと楽しみです。

さて、まずどれを上げようかと思ったのですが、赤はそのまま上げていけばいいのですが、忍者はまずそのサポとなる戦士を25くらいまで上げないと、忍者のレベル上げに集中できません。なので、まずは戦士を25以上に上げることから始めることにしました。

戦士は現在レベル20。そのレベルだと狩場はほぼクフィムで決まりかなと、ジュノに行って希望を出していたところ、どうやら外人さんと思われる人から誘いのテルがきました。クフィムに集まってくれとのことで、さっそく移動です。

構成は、シシ獣暗詩戦(わたし)で、レベルシンク20です。回復ジョブいないヤーンと思ったのですが、リーダが回復用のPLキャラを持っている人で、実際には6人プラス外部1人の構成でした。そしてわたし以外全員外人さん。

最初はミミズを狩り、わたしが21に上がってからはカニと魚を狩りました。わたしは初め皇帝の指輪を使い、それが切れたらアニバリングを使いましたが、指輪効果もあって、あっという間にレベル22になりました。

画像

▲何度見ても、この瞬間はうれしいものですw

と、ここで、どうやら獣リーダが抜ける様子。代わりの人はすでに狩場に来ていて、交代の形です。構成は、シシ暗白詩戦(わたし)となりました。レベルシンク22です。レベルの上がりましたし、指輪の効果もほどなく切れてしまって、150〜200くらいの経験値となってしましましたが、それでもあっという間にレベル23に。23になると、経験値はさらに美味しくなくなりました(と、いっても、昔はこれくらいが普通だった気が・・・w)が、ここでまたメンバーが交代する模様。今度は詩さんが抜けて忍さんが入ります。シシ暗忍白戦(わたし)で、忍さんをレベルシンク基準にして、レベルシンク22で狩り始めました。

が、ちょっと狩ったところで忍さんが、「brb」と言って席をはずしたのですが、少ししたら赤玉(回線切断)になって、落ちてしまいました。少し待ちましたが、なかなか戻って来ず、そのうちにシさんの一人も、よくわかんない英語を書き残してPT離脱し、帰ってしまいました。まあ、外人さんは入るときも抜けるときも唐突な感じですよねー。

で、わたしもそろそろ眠くなってきたので、そのタイミングで、
【眠くなりました。】【また会いましょう】
と言って、PTを抜けてしまいました。

外人PTですと、ぜんぜん稼げずに終わってしまったり、というパターンもたまにあったりしますが、さすがにクフィムあたりではハズレは少ない感じです。むしろ、PLキャラを自前で用意してくれるパターンが多く、休みなしでガンガン戦いますので、外人PTでもわりと稼げるレベル帯ではないかと思っています。

というわけで、戦士のレベルが20→23となりました。あ、そういえば、最初片手剣(スキル青)を使っていましたが、外人さんたち文句言いそうもないなと思って、途中から両手斧(スキル真っ白でかなり低い)を使いました。スカスカだったらやめようと思ったのですが、スシ食べて、詩人さんのマドなどもあり、意外と普通い当たる感じで、スキルがガンガン上がりました。ということで、経験値と同時にスキルもだいぶ稼げたPTでした。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

★掲載FF11/FF14画像についての著作権表記:
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

★本ブログ記事に無関係なコメント、トラックバックは無断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
戦士20→23、サポ上げ外人PT けと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる