定例(?)ビシージ&カンパニエ

金曜日の夜、ログインしてみたら、またビシージが来る様子です。最近なぜかこのパターン多いです。単なる偶然だと思いますが。

インした場所は、アトルガン白門のモグハウスです。ステータスはすでに「行軍中」。ジョブをどうしようかと思いましたが、前日の裏サンドのジョブのまま黒/白でアルザビに出ました。

そしてタル壁。何とか間に合いました。並んで、PTに入れてもらい、ほっと一息つながらアイスを食べていたら(あ、もちろん中の人がです)すぐに敵がやってきました。

画像

▲タル壁 今回は12タルでしたw

先日のバージョンアップで、黒76にアビリティ「マナウォール」が追加され、また白魔法「アクアベール」がダメージを受けたときに一定回数詠唱中断しないようになりました。ビシージでは支給された薬品を活用することでMPをかなりふんだんに使えますので、それらを使わない手はありません。マナウォールとアクアベールをかけて、敵に最初から強力な精霊魔法を至近距離からガンガン撃ちまくりです。当然、最初がタゲとってしまい、ガシガシ殴られますがおかまいなし。HPは減りません(代わりにMPが減りますが)し、詠唱も中断しませんw なかなか便利。

相変わらず、敵のお帰りは早いのですが、経験値は今までより多めにもらえた気がします。

ビシージが終わると、これもいつものパターンで過去氷河へ移動してカンパニエです。ジョブは変えずに、そのまま黒/白で向かいました。

今週の過去氷河はサンド軍支配ですので、ウィンのコブラ傭兵団所属のわたしはNPCから薬品等はもらえません。なので、ビシージのようなつもりでガンガン精霊魔法撃ちまくると、MPがすぐになくなってしまいす。少し魔法撃ってはヒーリングの繰り返しですが、PTメンバーの赤さんがリフレッシュを、コルセアさんがエボカーズロールをかけてくださるので、たいへんありがたかったです。

とはいえ、敵と戦っているよりは、敵が来ていない時間のほうが長いので、いろんなおしゃべりをしたりSS撮ったりして遊びます。これも、もはやいつもの定例パターン。

画像


画像


この日は、深夜2時から緊急メンテが予定されていました。例のアスピルでMPが多く吸える不具合にも修正されてしまったようですが、そのメンテ時間が迫ってきても敵さん帰ってくれません。もう、わざとじゃなかろうか?と半ば嫌がらせのような感もありましたが、査定を受けて経験値と勲功をもらってログアウトしました。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック