野良アサルト参加、そして傭兵長昇格試験

木曜は裏突入の日でしたが、今週は仕事の都合でお休みしました。そして金曜はインしたものの眠くて早々に離脱。で、今日土曜日はひさしぶりに昼間からヴァナディールにイン。

ところで、今日の天気ですが、昨日までは晴れの予報。そして今朝起きてみるとどんよりとした曇りです。天気予報を見たら午後から雨との予報・・・。
実は、今日は天気よさそうなので軽く山登りに行こうと2、3日前から計画していたのでした。でも、さすがに雨の予報では、特に山はやめておいたほうがいいなあーと思って中止にしました。しかし、しかーし、実際はというと、昼前くらいから晴れ間がのぞき、夕方くらいまでいいお天気。ちょ、天気予報と全然違うじゃん・・・orz

まあ、そんな具合に見事に計画を狂わされたのですが、おかげで昼間からFF11をやり、そしてそろそろやらないとと思っていた、モグボナンザの購入を倉庫キャラだけですが済ますことができましたw
メインキャラの「けと」は、少しアイテム整理をしないと10個もエクレアアイテム持てませんので、販売終了までに整理をして買う予定です。

さて、不要なアイテムを売ったり、倉庫キャラに送ったりとアトルガン白門をうろうろしていたところ、アサルト・ラミア13号の募集シャウトがありました。1~3戦をやるとのことですが、幸いチケットは4回分あるので、さっそく「3戦できますよー」とテルをして参加させてもらいました。ここで3回分やっておくと、イルシシの戦績交換アイテムの「ストームファイフ」にだいぶ近づきます。また、そろそろ次の昇格クエが発生するかも・・・という期待がありました。でも、一緒に参加された方が「1回しかできません」とのことで、じゃー1回だけでw となりました。残念。

このアサルトは、フォモルの魅了をディスペルかフィナーレで解除するのがお仕事ですが、まだ赤が低レベルなわたしは詩での参加です。構成は赤赤詩の3人ですので、当然同じやり方かと思っていましたが、今回参加したPTは積極的にラミアに攻撃を仕掛ける戦法でした。こうなると詩としては、ラミアにエレジーをかけるのと、他メンバーにバラバラするのと、魅了されてしまったメンバーを寝かせるくらいしか仕事がなく、

「ああ、詩はお呼びでなかったかも・・・」

とちょっと思いながらの戦いでした。

画像

▲なんとなく無力感・・・

タゲがフォモルじゃなくて、常に赤さんのどちらかだけだったのが想定内だったかわかりませんが、特に死ぬ人も出ることなく、ラミアを倒してクリア、戦績1200をいただきました。

予定通り1戦で解散となり、まあ、まだ昇格にはならないだろうと勤務評価を聞こうとアブクーバのところに行くと、評価を聞く前にいきなりイベント発生。最初何のイベントかと思いましたが、どうやら傭兵長への昇格クエのようです。

アトルガン周辺の5箇所にある池から水を汲んでこいとのことです。あらら、上等傭兵になるときは、地図のどこに出現するかわからないものを探し回って苦労しましたが、今回はやけに楽な仕事です。ジョブは詩のままで、さっそくお出かけ。マズルカかけてからインスニして五色沼観光wなう

画像

画像

画像

画像

画像


無事に水を汲み終わったら、錬金ギルドで濃度を調整する作業がありますが、これは特にクリアには関係ないようで、最後にもらえる報酬に差がでるようです。
しばらくして、ナジャ社長から少々のお叱りと激励をもらって、「傭兵長」に昇格しました。

画像

▲用事があると言われると、ビクビクものです・・・コワいw

これで、また参加できるアサルトが増えました、がんばらねばww

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック