のんびりタルタルPTカンパニエ

月曜日は、モグボナンザの販売最終日でした。倉庫キャラは土曜日に購入済みでしたが、メインキャラはまだでしたので、それまでに買わないと・・・と思っていました。月曜日は仕事ですので、実質的に日曜日が最終日だったのですが、その日曜日は夕飯を食べたあとTVを見ていたら、いつの間にかコテッと寝てしまってました。

そのままいつも起きる時間まで寝てたら購入はアウト・・・でしたが、さすがに5時くらいに目が覚めましたので、ムクリと起きてなんとか購入。ふぅ~w

ちなみに購入したキャラは5人分で、合計50個。5等にはあまり興味がありませんので、下1ケタは気にせず、すべておまかせです。以前は、「おまかせで出る数字は当たりを避けているのでは?」みたいに思ったこともありましたが、まわりの話を聞いていると、そうでもなさそうですので、ここしばらくはおまかせ1本ですww そろそろ大物が当たってもいいように思いますが、どうでしょうか?

さて、話変わって月曜日の夜は裏突入の日でしたが、帰宅してログインしてみると本日中止とのこと。急にすっぽりと予定がなくなってしまいました。どうしようかなとフレンドサーチしてみると、ツィッターのタルタルお友だちがいつも通り(?)過去氷河でカンパニエをしているようでしたので、そこを襲撃に行きました。

といっても、経験値を稼ぐのがメインではありません。いちおう、裏で減った経験値の保険を少しでも取り戻せれば・・・ということで黒で行ってますが、どちらかというと、メインはツィッターの会話の延長ww ・・・のようなもんです。

行ってみると、ちょうどカンパニエバトルの真っ最中。ツィッターで、「さそてーw」とつぶやいてPTに入れてもらいましたが、直後、わたしのいた周辺の方々はほぼ全滅状態・・・さすがベヒくん、容赦ありません。

画像

▲壊滅状況をパチリw

カンパニエバトルが終わって、次のバトルが始まるまでは、のんび~りおしゃべりです。

画像

▲話している内容はどーでもいい内容なんですがww 約1名寝落ち寸前ですw

こーして、のんびりカンパニエバトルを3、4戦して、保険も3000近く稼いだところで解散となりました。

ところで、今日は、この過去氷河に、ツイッターで相互フォローしてくださっている方がいたらしい(PTメンに「さっき、○○さんいたよ」と教えてもらいました)のですが、全く気づきませんでした。ツィッターのIDや名前と、FF11内でのキャラ名は必ずしも同じではないので、うかうかしていると見逃してしまうのですが、それにしても残念、そして気が付かなくてごめんなさいでした。

相手の方がわたしに気づいてくれたかどうかはわかりませんが、せっかくのお会いするチャンスを逃してしまいました・・。ツィッターでは、鯖に関係なくいろんなFF11プレイヤーとお話ししていますので、どなたが同じ鯖かくらいは把握しておかないとこんなことがあるんですね・・・とちと反省です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック