6/10 デュナミス・ブブリム、新裏初クリア

木曜日は裏突入でしたが、この日の突入場所は裏ブブリム半島、初めて突入する場所です。
突入前にLSリーダから、「今日はクリア目的ではなく、お試しでw」とのこと。まあ、裏クフィムで苦労していることを思えば、初めて突入する裏ブブリムでクリアできるはずもないので、そうだよね~お試しでwというのが妥当なところです。

今回のAF希望ですが、AFはコルセア(両手装備)、そしてアクセサリーは詩人(背装備)にしました。

突入後、まずはサポジョブ開放、これはわりとすんなり見つかってサポジョブが使えるようになりました。そして、弱体NMドラゴンを何匹か倒しました。みなさん、攻略情報を見ながらやっているのか、倒すべきNMを把握しながら進めてくれているようです。わたしは、何もわからず、ただついていくだけでしたw

さて残り時間が少なくなって、あと15分ほどというところでボス戦です。ボスは各ジョブの2hアビを順番に発動しきます。わたしや他の黒魔導士たちは、スタンと精霊魔法で徐々に削っていきましたが、何とかボスをたおせました^^

画像

▲ボス戦

ボスを倒したあと、???をとって裏ブブリムクリアです。ヨカッタ~ww
新裏でのクリアは今回が初めてでした。

残り時間は、AFなどのドロップ目的で雑魚を倒します。が、初めてのせいか、気がついたら大リンク~っていうときがたまにありました。でも、特に壊滅することもなく終了~。

画像

▲カニりんく~

画像

▲鳥りんく~

AFなどのドロップですが、今回はとても渋かったです。AFがのみ、劣化AFが暗踊に出ましたが、ほかのジョブの装備や、アクセサリ、100紙幣は1つも出ませんでした。AFや劣化AFとれた方、おめでとー^^

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック