FF14入れないので「ぬり絵」なう

水曜日に、初めてFF14βのクライアントソフト入れてつないでみました。
規約でテスト内容についてはテスター以外には公開禁止のようですので、それが解けるまで内容については本ブログには書きません。あしからず。

といってもまだほとんどテストできていません。水曜日は、つながるかどうか試してみて終わったという感じです。でもつながるまでかなり待たされました。3時間くらい待ったかなあ(>_<)

あ、ひとつ思ったこととしては、入れないとき、FF11のときのような手動でのリトライは損な印象。じーっと待つのがよさそう・・・に見えます。

というわけで、待っている間、何もせずにイライラしてじーっと待つより、他のことして待つほうが得策だーってことで、かねてからやろうと思っていた、お絵かきツールのお勉強です。題材はせっかくですのでFF14関係で、イラスト自体は公式にもあったりするやつですが、それを使ってぬり絵して遊んでみました。

影のつけ方とか適当なので、絵としてどうかというツッコミはおいておいて、いままで知らなかったツールの使い方がいくつかわかりました。スキル0.0 → 0.3くらいになった感じ?

でも帽子とかは、本当はニットっぽい布地なんですが、やり方わからずボカシてごまかしてます。FF14は装備などはかなり質感のあるグラになりそうですので、まともに書こうとすると大変な気がします。先日タルタルアイコンを書いていただいた、桜樹先生のご指南をいただきたいところですww

画像

▲本番でもこんな感じのキャラにするよてい

背景塗ってませんが・・・ま、いいか。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック