けと記

アクセスカウンタ

zoom RSS メイジャン カニvs犬 200回戦

<<   作成日時 : 2010/07/19 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

木曜日は裏突入の日でしたが、LSリダの都合により中止となりました。そこで、メイジャンの次の試練No.887(クラブ族 200匹 フェンリルの攻撃で止め)に行くことにしました。

この日を皮切りに、木金土日はずっとボヤに篭ってカニ狩りしてました。途中、かばん整理で街に戻ったり、スキル上げにお誘いいただいて別の場所で気分転換、という時間もありましたが、基本はボヤでカニ。ボヤで寝てボヤで起きる生活。なんだかいろんな意味で感覚が麻痺するくらいカニカニの連続です。こんな辛いのにも、フレさん最初から最後までつきあってくださいました。ホントにありがとうございます。

コ召(わたし)のレベル76の2人PTです。場所はボヤーダ樹の奥に行って最初の池(アクエリがわく池)でやりました。今回もまたわたしはサポ学者です。前回の鳥ではディアボロスを使いましたが、今回はフェンリルです。それだけでも維持費が少ないのですが、今まで通り机上演習+スピリットテーカーに加え、両手棍にダークアフィニティ+1(維持費-2)が付いていたり、アスピルでカニからMPが吸えたりもできます。そこへさらにコルセアさんのエボカーズロールもあり、MPに関しては非常に楽な戦いでした。エレメントサイフォンはほとんど使わず、フェンリルは常に出しっぱです。HPが少なくなったときに引っ込めて再召喚するくらい。

また、今回は闇属性攻撃とかではなく、フェンリルがトドメをさせばいいので、履行で〆る必要もありませんが、時間短縮のために履行を使いました。削れきれなくても、そのあとフェンリルが殴ってトドメさせばそれで大丈夫でした。

そんなわけで、釣って引っ張ってペチペチ殴って、アスピルやドレインを適当に撃ち、TPたまったらスピリットテーカー、MPやや減ってきたなと思ったら机上演習、で敵のHP減ってきたら、後ろ向いて履行(エクリプスバイト)、、、というルーチンの繰り返しです。後半はかなり飽きてきましたね、ええ。

ただ、他の試練などで来ている方もたくさんいて、ほとんどはカニ以外と戦っていますが、たまにカニを狩っていく人もいたりして、わりと枯れ気味でした。んで、そんなときは黄色いカニ(別名イモ)や茶色いカニ(別名ウサギ)を殴ったりして経験値稼ぎw これらはフェンリルがトドメさしてもメイジャンとしてはカウントされません。が、敵のHPわずかになると、つい後ろを向いてしまうフレさん・・・(笑)

経験値もバカにならず、このカニ討伐で20000近く稼いだんじゃないかなー。フレさんは途中でレベル77になりました。おめでとー。

最終日は、「もう早く終わって!」という感じでやってましたが、ようやく、

画像

▲200匹達成!

いやー、長かったです。それだけに達成感が・・・まああるにはありますが、やはり長すぎって感じですね。
さっそくル・ルデの庭に行って報告してきました。

画像


とりあえず、召喚獣維持費−4の杖をげっとです。最終的には召喚獣維持費−5まで進化しますが、これはレベル80〜装備できる杖ですので、当面のレベルで装備できるものとしては、ここででいいかなーという感じです。

というか、次の試練がつらすぎです。スライム200匹でフェンリルトドメ。集中してやるというよりも、何かのついで等でちまちまやる等がよさそうです。いちおう試練は受けておきました。

とりあえずカニが終わり、余った時間でフレさんのナイトAF2クエストのバトルお手伝いに行きました。クロウラーの巣のイモ虫NMと、オズトロヤ城での魚NMです。どちらもあっさり倒しておしまい。いままでずっと手伝ってもらっていたので、多少でもお手伝いできてうれしかったです。

「メイジャンの試練」経過(両手棍)

クルック(D35 隔402)Lv75〜 白黒赤吟召学
No.790 樹人族50匹 火氷風土雷水光闇天候の時 (完了)
   ↓
テイウァッツ(D41 隔366)Lv75〜 白黒赤吟召学
No.841 スライム族50匹 氷土水闇天候の時 (完了)
   ↓
テイウァッツ(D41 隔366 耐氷+5 耐土+5 耐水+5 耐闇+5)
   Lv75〜 白黒赤吟召学
No.878 種族指定なし 50匹 闇天候、または闇曜日の時 (完了)
   ↓
テイウァッツ(D41 隔366 耐闇+10 追加効果:闇ダメージ+5)
   Lv75〜 白黒赤吟召学
No.879 ビースト類 50匹 闇天候、または闇曜日の時 (完了)
   ↓
テイウァッツ(D41 隔366 MP+7 追加効果:闇ダメージ+5)
   Lv75〜 白黒赤吟召学
No.884 バード類 150匹 50ダメージ以上の闇属性攻撃止め(完了)
   ↓
テイウァッツ(D41 隔366 D+4 ダークアフィニティ+1)
   Lv75〜 白黒赤吟召学
No.887 クラブ族 200匹 フェンリルの攻撃で止め ★完了

   ↓
(次はこれ)
テイウァッツ(D41 隔366 D+4 ダークアフィニティ:召喚獣維持費-4)
   Lv75〜 白黒赤吟召学
No.1748 スライム族200匹 フェンリルの攻撃で止め 0/200

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
VU直後に受けたはずの闇テイウァッツ、まだ18匹しか倒せてません。
あれソロはめっちゃきついです。
相方に赤をお願いして連携絡めつつやろうと思ってますが…その前に良い場所ないもんかなー
トライマライでは心が折れそうです…
Hinafukurou
2010/07/20 23:43
Hinafukurouさん、

コメントありがとーございます。場所の問題もありますよねー。まったく何という試練を・・・という感じです。お互いにがんばりましょう〜。
けと
2010/07/21 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文


★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

★掲載FF11/FF14画像についての著作権表記:
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

★本ブログ記事に無関係なコメント、トラックバックは無断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
メイジャン カニvs犬 200回戦 けと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる