ビシージ、ENM、ジラM、カギ取り・・・

えー、なんの工夫もないタイトルですw 火曜日は、先週行ったリヴェーヌのENMにまた行く予定でした。が、インしてみるとビシージが来ている様子。ENMに行く予定のメンバーも、アルザビにいるようですので、アルザビへ移動。まずはトロール軍とのビシージをやりました。

画像

▲ひさしぶりのタル壁

しかし、トロール軍、相変わらずお早いお帰りでした。今回は召喚士で参戦したのですが、せっかくフレさんたちとPTで参加しているので、敵の攻撃よりむしろ味方の支援を中心にやってみました。2Hアビが何度か使えるのもビシージならではですので、アレキサンダーの絶対防御なども数回やってみました。ほか、フェンリルに敵攻撃させながら、上弦、下弦の履行などは切れるたび毎にやってました。結果として、もらえた経験値は、他のメンバーより低め。うーん、黒で参戦していたときもそうでしたが、なんかビシージでは人並みに稼げないわたし・・・。なぜなんだろう。

ビシージが終わったので、今度はリヴェーヌ岩塊群サイトA01に向かって帝龍の飛泉でENMです。

画像

▲リヴェーヌは今日もいい天気でルンルン遠足♪

構成は前回と同じく、ナ赤召(わたし)です。作戦も前回と同じで、今回もケアル2を2回くらいやったところでボム倒れました。本当に早いです。今回もアイテムは当たりではなかったようですが、何度かやっているうちに出ればいいなあ・・・w

さて、タルが3人そろったところで、流砂洞に向かいました。かねてより片方のフレさんが、ジラM「流砂洞を越えて」で、バトルまではクリアしたんだけど、バトル中に死んで、誰もレイズできる人がおらず、そのまま脱出してしまったとのこと。重量感知の扉を抜けて、宣託の間に行きたいとのことで、タル×3なら行けるねーとテレポルテしてチョコボで流砂洞へ。そして、無事に宣託の間へ到着・・・・。

あれ?どうすればいいんだっけ? バトルの後にげっとするだいじなものはBFの中だよね、たしか。ということで、フレさんBFに入ってみたのですが・・・しっかり蟻さん等が待ち構えていたようです。ううむ。

ちょっと調べてみたところ、バトルクリア後、だいじなものを取らずに抜けてしまうと、バトルからやり直しになる模様。ううむ、これはちょっとどうでしょう?もっとなんか救済手段があってもよさそうな気がしますが。。。 >スクエニさん

この日は、夜中に緊急メンテが予定されていましたが、まだ少し時間があり、その後別件でザルカバードまで行ったこともあり、フレさんのナイトAF3クエで必要な、ズヴァール城の宝箱のカギ取りをしました。ここのカギ、かつて詩人のAFやバラード2のために何度かカギ取りに挑戦したことがありますが、カギ目的で来て、ドロップしたのを見たことがありません。詩人のときは、たまたま別件ですでに入手していたカギがあったのでそれを使いましたが、バラ2のためのカギはとうとう出ずに、あきらめて競売で買いました。

そんな思い出のズヴァ城ですが、果たして今回は出るでしょうか。いや、ぜひとも出てほしい・・・

画像

▲カギおとせーーー!

結果、カギが出るよりもメンテの時間が先に来てしまい、やむなくログアウト・・・。次回にチャレンジ!でした。

メンテのある日でしたが、結構盛りだくさんな活動でした。ん?何か忘れているような。。。??

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック