カンパニエ戦績稼ぎと、アビセア探検

水曜日、インしてまず向かったのは過去ウィンダス。勲章維持のためのカンパニエ活動です。

前日は、カンパニエのことを忘れていたわけではありませんが、ENMやらカギ取りやらをしてしまいましたので、今日こそは・・・!という感じです。でも1日空けたおかげでカンパニエOpsのチケットが2回分たまっていました。そそくさとこなして審査官のところに行ってみると・・・

画像

▲「叙勲にはいま一歩、勲功が及ばなかったようだ。」それでいいんだってばw

およよ、何とか勲章維持です。それにしても、いまさらですが何でこんなにがんばるんだろう?最高位の勲章持ってないといけないことって何かあったっけ?という思いがちょっと頭をかすめますが、いずれにしても、これでまたしばらく安泰。次回はあまり時間をおかずに戦績稼いでおきたいものです。

・・・と、思っていたら、フレさんも残り15日で勲章剥奪されそうだとか・・・ということで、わたしも過去氷河や過去ザルカにカンパニエバトル転戦に参加、いまのうちに戦績稼ぎです。

過去ザルカでは、赤いダハクの大群とか・・・こわ~ と思いましたが、戦ってみると意外とそうでもなく、他の冒険者さんのレベルが高くなっている効果でしょうか。敵さんもわりと長めにいてくれて、3000くらいの経験値おいしくいただきました。

何箇所か転戦したあと、フレさんも審査官から、勲章維持のお許しをもらえたようです。

その後、なんとなく中途半端な時間が余ったので、すでに乗り遅れ感のあるアビセアの探検に行ってみることにしました。石は以前すでに3個もらっていたので、そのままアビセアラテーヌへ。

何だか、敵倒して戦利品を集めて依頼者の届けるクエが楽とのことで、ささっとそれをやろうという目論見です。構成は、いつものコ召(わたし)の犬だしっぱPT

中に入って、とりあえず60分。このへんのやり方も、知ってれば何てことないんでしょうけど、初めてだと何をどうすれば?という感じでした。依頼してくれるNPC探して、中に入ります。中では名前のない人がなんか戦ってたりしましたが、さっぱりワケワカラン感じ(笑)

アイテムを落とすクリオネは、わりと近くにいました。強さは、おなつよ~とてつよ。予備知識もないまま、犬をぶつけると、いきなりガ系精霊魔法を唱えてくるクリオネ。
うひゃー、魔法使うのかー、と思ってたら今度は水噴出すような特殊技で、あっけなく犬が沈みます。これはちとヤバイ感じ。

まー最初の1匹はなんとか倒しましたが、次は敵がリンクして全滅。フレさん戻ってレイズくれましたが、生き返ってそのまま座ってたら絡まれてまた死亡。生体感知?ヒーリングで絡む?謎は残りますが用事がないときは離れていたほうがよさそうです。

その後、基本は犬に任せて、再召喚のときだけライトショットで寝かし支援という感じで少し安定してきたところで、あっと言う間に60分が過ぎて強制退出となりました。うーん、なかなか奥が深い・・・。結局クエはクリアできず。近いうちにまたリベンジしに行く予定です。

この記事へのコメント

えきる
2010年07月24日 05:37
クリオネちゃんは夜間のみアクティブ、生命感知らしいですのぅ~。
けと
2010年07月24日 09:13
えきるたん、

そうなんだ、夜間という条件もあったんだ~。時間はまったく気にしていませんでした。情報ありがとう~(^-^)

この記事へのトラックバック