けと記

アクセスカウンタ

zoom RSS メイジャンお手伝いな週末

<<   作成日時 : 2010/07/26 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回、フレさんのメイジャンお手伝いで木金曜日にベドーのヒツジ狩りをしましたが、金曜日はわりと早めにヒツジの回が終わりましたので、次の試練に進みました。というわけで、今回の記事はまた金曜日から始まります。

次のお題は牛50匹とのこと。牛と言えばウルガラン山脈。ほかにもいるかもしれませんが、ウルガラン以外で牛がいる場所思いつきません。また天気の条件があるみたいですが、しょっちゅう氷天気なウルガランで問題ないようです。

と、いうわけでウルガランへ移動。今回はまたコ召(わたし)の犬出しっぱPTです。例によって、サポ学で行きましたが、牛からもアスピルでMP吸える模様。MPは潤沢です。

それにしても、牛、でかいです。近づいたと思って、犬に攻撃指令を出してもレンジ外とか、コルセアさんのロールとかも見えません。いや、それはまあ大したコトではありません。牛の死角にスノールがいても気付かないのが困りもの。はっきり言って牛でか過ぎ!邪魔です(笑)。

そんな状況でアスピルとか唱えると、当然ですがいきなりスノールが殴ってきます。仕方ないので応戦しますが・・・たまたまHP500くらいのときにスノール特殊技の砕氷で死にました・・・(´・ω・`)
まあ、タルタルですから・・・って、フレさんもタルタルなのに、ほとんどダメージ受けてない? なぜだ〜!?
その後も何度か砕氷くらいましたが、わたしHP真っ赤なのに、やっぱりフレさん平然とか・・・。なんかくやしい・・(笑)

画像

▲牛でかっ!犬もフレさんも隠れちゃってます・・・

そんなこんなで牛を倒し続け、最後3匹は翌日にフレさんソロでやったようで、牛の回終了。

その次の試練は、闇曜日または闇天気に種族指定なしの50匹。ちょうど闇曜日でしたので、またウルガラン山脈へ。種族指定ないので手当たり次第戦います。トラ、ウサギ、スノール・・・いえスノールのときはわたしは離れてましたよ、もちろん。

10匹くらい(?)倒したところで闇曜日終了。次は闇天気を求めてどこか・・・と、ズヴァール城にナイトAF3クエのカギ取りを兼ねて行くことに。ウルガランからズヴァールへ移動して、闇天気を見計らってカギを落とすアーリマンやデーモンを狩ったのですが、4、5匹やったとこでカギをポロリ。あらら、先日カギ取りに来たときには全然落とさなかったのに・・・。目的が違うとモノが出る、という仕様で確定のようです。

ちょうど闇天気も終わったので、箱探しをすると、これもあっさり見つかり、だいじなものげっとです。おめでとー^^

その後も何匹かやりましたが、闇天気待ちの方が長いため、次の闇曜日を狙って場所変えてまた低レベル乱獲をすることに。そして日曜日の夜、以前わたしの両手棍メイジャンでもやった、ホルトト遺跡レベル10乱獲です。コ青(わたし)のPT。

画像

▲リンク上等だいw

残り30数匹ということもあり、ヴァナ時間で1時くらいから始めましたが、6時くらいには終了という感じ。あっと
言う間に終わりました。やはり低レベル乱獲は楽です。

フレさんの射撃メイジャンはまだまだ続きそうですが、続きはまた次回です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

★掲載FF11/FF14画像についての著作権表記:
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

★本ブログ記事に無関係なコメント、トラックバックは無断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
メイジャンお手伝いな週末 けと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる