けと記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/26デュナミスザルカバード、少人数でのAF取り

<<   作成日時 : 2010/07/27 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月曜日は裏突入の日、今回は裏ザルカです。最近は参加人数が少なめですが、今回もインしてパール付けた時点では10人ほど。その後だんだん集まってきましたが、結局14人ほどの突入となりました。14人を少人数と呼ぶかどうかはわかりませんが、今まで20人ちょっとくらいで突入していたのに比べるとだいぶ少ない、ということで。

人数が少ないということもあり、今回はNMはやらずに雑魚中心でAF狙いです。やや遅刻気味に移動したわたしは、中の人がバタバタしていたこともあり、深く考えずにコルセア帽子を希望しました。コルセア希望者はわたしだけ。ドロップすれば【私のもの】ですが、まあ、いつものことで出ないよね・・・。

最初、延長石像を2つ倒して、雑魚狩り開始です。が、開始早々、いきなり学者AFがポロリ。幸先の良いスタートです。それから間もなく、コルセアのAFもドロップ・・おおお、出た!

ロットして難なくコルセア頭げっとです。これで、コルセアも胴を残していよいよリーチ。うう、コルセア上げなければ・・・。

その後も雑魚を求めて移動しつつ戦います。寝かしで起きた敵に殴られて死ぬこと数回・・。まあ、仕方ないですが。

画像

▲詩人デーモンに睨まれてます・・・こ、こわひ・・・

終盤、2つめの学者AFがポロリ。1つめは希望者いましたが、2つめの今回は希望者なしのフリーです。今回コルセアAFもらいましたが、フリーだからいいよね?いいよね?と確認を取ったわけではないけど、勝手にそう信じてロット。300台で、ああ、低いや・・と思いましたが、それがそのまま懐に流れてきて学生帽もげっとです。
むむ〜、学者も上げなければ・・・。

そういえば、ツイッターで「学者AFとAF2は眼鏡が違うんだぜぇ」みたいなつぶやきを最近見たような、、、あとでマネキンにでも被せて比べてみようw

残り時間3分ほどで、敵が途切れたので、今回の裏はここでおしまい。結局AFドロップは、学コナ戦詩暗忍学の8個と100ばいん紙幣1個でした。前回の裏バスみたいに、1個だけとかにならなきゃいいな、と思っていたのですが、それに比べれば出たほうかな。

裏のあと、フレさんリストを見ると、2人ほど過去氷河の集会所に集まっている様子。しからばと、リトレースで過去に戻り、そのままその足で過去氷河へ。到着したらバトルの途中で、タグもらったらいきなり死亡。この日は死亡フラグが立ちっぱなしのようです。その後も、なんかいろんな部隊が次から次へとやってきて、途中参加のわりに長いバトルとなり、経験値1500ほどいただきました。

バトルの合間に、フレさんたちとひさしぶりにタルタルトレインなどして遊びましたが、フレさんがツイッターでお絵かきができる「どろつい」の投稿をしているのを見て、中の人は思わずそちらに集中。でも、なんかペンタブがうまく動いてくれません。線を引こうとするとメニューが出てきたり、意図せず拡大されて戻らなくなって画面崩れたり・・・。そんなんで「どろつい」と格闘していましたが、とどめは、ツイッターにログインしたら、描いた絵が消えてしまい、もうガックリ・・・。

その間、カンパニエバトルが1、2回来てましたが、シングルタスクなわたしはタグももらわずにスルーしてました。けど、PT組んでいたのにスルーだったんです。後から考えたら、あれじゃソロと変わらないよね? せっかくPT組んでたのに、他のことに集中してしまって、激しく後悔・・・ごめんね。

AF取れたのはよかったけど、ちとブルーな気分でログアウトでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

★掲載FF11/FF14画像についての著作権表記:
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

★本ブログ記事に無関係なコメント、トラックバックは無断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
7/26デュナミスザルカバード、少人数でのAF取り けと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる