7/29デュミナスサンドリア、学者人気でロット負け

木曜日は裏の日です。今回は裏サンド。最近人数少なめですが、今回はかろうじてフルアラの18人で突入でした。未クリアな人はいないので、ボスはやらずに雑魚中心のAF取りです。

前回、裏ザルカで学者の帽子を入手して、学者もだいぶ揃ってきましたので、コンプ目指して今回学者の両手装備を希望。いつもはAFでは赤が一番人気なのですが、今回はなぜか学者希望者4人もいます。でも他にほしいのもないので、そのまま学者希望でスタート。

いやー今回も死にまくりです。普通にやってればなんてことない場所なのに、LSメンの誰かが別の場所の石像に絡まれるとか、わりと凡ミスが多いです、最近。なんだかんだで5,6回死んだかな・・・。

画像

▲あえなく死亡・・・

さて、AFはポロポロ落ちてましたが、希望していた学者が出ません。そろそろ終盤というときに、学者が出ました。希望者4人でロット勝負! 700台が出て、これはもしや・・・? でしたが、タイトルに書いたとおりロット負け。まあ世の中それほど甘くないってことですね。

結局、AFは赤詩白狩戦詩学の7個でした。AFは少なかったですが、銅貨はわりと多めに落としてくれて、終了後の分配では1人15枚きました。

裏が終わったあと、フレさんから「過去氷河にカンパニエ来てるよ」と教えてもらい、裏でロストした経験値を取り戻すべく、黒のまま過去氷河へ。途中からの参加でPTに入れてもらって戦いましたが・・・敵が次から次へとやってきます。えらく長いです。敵はガーゴイルから、オーク、ヤグ、タウルス、などなど変わりますが、黒でできるのは精霊魔法をばーん、ばーんと撃って、長々とヒーリングし、敵に倒されればまた衰弱待ちヒーリングをし、という感じで、長時間の戦闘でだんだん飽きてきました。

かれこれわたしが過去氷河来てからリアルで1時間ほどたったのでは?というくらいでようやく敵さん撤収・・・。長かったです。さすがに限界なのでログアウト。

カンパニエで経験値は2200ほどもらえましたが、裏でのロストには及ばず。差し引き経験値プラスになればよかったですが、結局マイナスでした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック