メイジャン、スライムふたたび

フレさんのメイジャンお手伝いですが、射撃・魔法攻撃力+ルートでアモルフ類200匹(氷天候or氷曜日)です。先日、ウルガランでミミズ討伐をしていましたが、アモルフにはスライム族が含まれるんですよね。そう、わたしが機会あるまで放置でいいやと思っていた両手棍の試練(スライム族200匹、フェンリルトドメ)も一緒にできそう。突然機会がやってきた感じです。ということで狩場をスライムのいる場所に変更です。

でも、スライムがたくさんいる場所って、あまりありません。監獄はわりと多めなのかな?と思いますが、前回ちょっと行ってみて枯れている感じでしたので、他の場所から探すのがよさそうです。

ということで、別の場所。まだまだ長時間篭ることになりそうですので、とりあえず場所は今はナイショで・・・(笑)

いつものコ召(わたし)のPTです。フレさんは氷曜日が、わたしはフェンリルトドメが条件になっていますので、氷曜日にフェンリルトドメでやればよいわけです。テイウァッツもいまは維持費-4が付いていますしエボカーズロールももらえるのでMPはそれほど厳しくはないのですが、スライムの攻撃、結構痛いです。

フェンリルがずっとタゲ持ってると、1匹では倒しきれずに召喚しなおしが必要なる感じです。でも、再召喚時にタゲが召喚士本体にこないのが2人いる強み。難なく再召喚して倒せます。でもフレのコルセアさん敵対心高いです(笑)。フェンリルがエクリプスバイトで稼いだ敵対心を簡単に奪いとっていきます。加えて、ときどき飛んでくるスライムの範囲特殊技も結構で痛かったりで、ちょっと目を離すとフレさんのHPが削られてることがしばしば・・・。2人とも回復魔法が使えるので特に危なげもなく、いろいろおしゃべりしながらやってますが、ソロでやったら、きっとそれなりにたいへんかもしれません。

スライムは1箇所にあまり数いませんので、わりと待ち時間が長いのですが、非常にのんびりした感じでこれはこれで楽しいです。ただ、2人ともカウントされるのは氷曜日のみですが、あっという間に終わってしまいます。曜日が変わるとわたしの試練のみカウントされることになってしまうのがちょっと残念・・・。

水曜日の夜と、金曜日の夜にやって、スライム討伐数@159匹となりました。なんだかんだで進んでます。なんか、この鬼試練もこのまま終わらせられるんじゃないか?という気がちょっとしてきましたが・・・どうなるかな?

今週末~来週前半はFF11お休みしますので、ブログの更新もそれ以降となりそうです。


「メイジャンの試練」経過(両手棍)

(いままでの省略)
   ↓
テイウァッツ(D41 隔366 D+4 ダークアフィニティ:召喚獣維持費-4)
   Lv75~ 白黒赤吟召学
No.1748 スライム族200匹 フェンリルの攻撃で止め ★41匹/200匹

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック