けと記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/5デュナミスクフィムとボヤスキル上げ

<<   作成日時 : 2010/07/06 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月曜日の裏活動、今回は裏クフィムです。・・って先週月曜日も裏クフィムでした。よほどのクフィム好きと思われるかもしれませんが、そんなことはないと思います。単に突入場所調整の結果ですね・・・

さて、前回はボス撃破はあきらめてAF取りでしたが、今回は人数あまり変わりないのにボス撃破目的でいくとのこと。経緯はわかりませんが、何度もクリアできずにいるので、リベンジは望むところです。クマスタン要員の赤/暗さんやインビン要員のナイトさんを揃え、準備完了! ただ、黒PTは今回5人(うち1人は詩人さん)しかいませんでした。

突入後、最初のコウモリでいきなり劣化白足装備がポロリ。希望誰もいなくてフリーでしたのでロットしましたが、4、5人ロット者いてあえなく敗退。いつもどおりですw そしてやや手間取ったものの、無事サポが開放され、青タコを撃破。その後塔前を移動して大鳥をやる手前でスノールに絡まれた人がいて、そこにさらに石像や石像からわいたゴブ、そしてエレもアッドw 以前も見たような光景です。ここってわりと絡まれる人がいますね〜って、わたしも同じことをした前科者ですので偉そうなことはいえません。

絡んできた敵は難なく撃破しましたが、問題は時間です。だいぶロスしてしまった模様。大鳥を倒し、さらに奥のゴーレムを倒してさあボス戦です。ここで残り3分のメッセージが。。。間に合うかな?

かねてよりの打合せ通り、クマスタンとインビンを維持しながら【全力で攻撃だ!】。黒部隊も精霊魔法を撃って削ります。ガンガン撃って、2アビ(魔力の泉)を使ってさらにガンガン。まわりの人は何人か倒されてしまってますが、かまわず撃ちます。なんか今日はいけそう・・・。しかし、ボスのHPが、あと2、3割くらいってときに時間切れの警告が・・ああ、惜っしいなあ。ダメかーって思った瞬間、遠隔攻撃で1000くらいのダメージを食らって死亡。そしてそのまま脱出となりました。

画像

▲全力で攻撃だ!

う〜ん、戦術は悪くなさそうですねー。あとは時間との勝負って感じです。今日も、人数がもう少し多ければいけたかなぁ?

今回のドロップは、AF2が召黒コ赤かの5個との劣化装備1個でした。前半はポロポロ落としていたのに後半はまったく落とさず、渋い結果でした。

そして、わたしが所属しているLSでは、最後に1紙幣の分配が行われますが、新裏ではいまのところすべてリーダが回収して次回の突入用時計の資金にまわされています。が、今回は、

ランダムして1番低い人に1ばいんあげる

とのこと。

画像


うぉ! 最低得点げっとw うーん、喜んでいいのやら? でも1ばいん紙幣を7枚ほど、ありがたくいただきました。


60分延長なしで裏が終わりましたので、まだまだ夜はこれからってくらい時間がありました。フレさんリストを見て
遊んでくれそうな人を探してみると、お、いつも過去氷河にいることが多いフレさんが珍しくテリガンに・・・。

わたしもスキル上げしたいけど、行っていいかな〜? って聞いてみると、混んでるから場所変えようということで、
ボヤカニをやりに行くことになりました。ボヤーダ、ひさしぶりです。

スキルを上げたい武器は短剣。その時点でのスキルは194です。
ジョブ何で行こうかと思いましたが、わたしのジョブレベルで短剣スキルがいちばん高いのは詩人の76です。ちなみにフレさんのジョブはコルセア/サポ赤。詩人とコルセアって強いのか弱いのかよくわかんないけど、ジョブの組み合わせにはこだわらないフレさん(のはず)なので、大丈夫だろうと信じて詩人にジョブチェンジ。
サポは先日のバージョンアップで二刀流が使えるようになった踊り子にしました。

ボヤに行くと、ちらほらと人はいますが、獲物が枯れ枯れというほどではありません。下の階の池のところでカニを
釣ってたたくと、お、スキル上がる〜^^ フレさんのほうが与ダメ多くて必然的に盾役をやっていただきましたが、ファランクスかけながらやってくれましたのでサンバだけでもHPはほとんど減らずに安全な狩り。経験値も1匹あたり50前後入り、いつの間にかそれなりに稼いだりしてました。

うーん、メイジャンとかやったことないけど、こんな感じなんでしょうか。結構楽しいですw

画像

▲スキル上がります〜^^

でも、スキルも204くらいになった頃から、上がりが悪くなりました。どうもカニのレベルによってはもう上がらないものが出てきた模様。せっかくだから、上の階へ行って、そこのカニをたたいてみることに。

しかし、一発殴っただけで悟りました・・・

下とは別物だ〜

弱体や強化をめいいっぱいかけて【ほんきだせ!】
フレさんのクイックドローがかなり強力で、わたしはワルツかけまくりで何とか倒せました。何気にスキルも上がって
205に。倒せるけど、危険だね〜。ということで、時間もいい時間だったので今回はお開きとなりました。

わたしは短剣スキル194→205と上がりましたが、ふと、つきあってくれたフレさんは、もともと武器スキルがかなり高めだったようで、最後の上の階のカニのときには少し上がったらしいですが、ほとんどの時間は武器スキル上げにはならなかったようです。盾やったので、受け流しスキルは上がってたようですが・・・。結果的に、手伝ってもらっただけってことになっちゃいました。ごめんね、ありがと〜。

それにしても、ひたすら「辛そう」というイメージのメイジャンですが、こんな感じでできるなら、そろそろやってみようかな? という気になってきましたヨw

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

★掲載FF11/FF14画像についての著作権表記:
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

★本ブログ記事に無関係なコメント、トラックバックは無断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
7/5デュナミスクフィムとボヤスキル上げ けと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる