7/8デュナミスクフィム

木曜日はいつもの通り裏突入の日です。そういえば、リアルなお話ですが今月後半から仕事上の業務変更がありそうで、今までのように週2回の裏突入ができなくなるかもしれません。何と言っても通勤先まで変わりそうな勢いで、通勤時間が大幅に延びそうなヨカン・・・。今までように20時頃まで仕事してたら完全に遅刻です。そもそも20時に帰れるかも微妙・・・。かといってFF11を優先させるわけにもいきませんし・・・どうなることやら。週1回になっても行ければいいんですけどねー。

さて、裏の話に戻りますが、前日メイジャンをやったままバスで落ちていたのと、かばんがいっぱいいっぱいで整理しないといけない状況でしたので、いつもより若干早めにインしました。パールを付けると何か雰囲気が違います。なんだか今日は人があまり集まりそうもないから中止にするかも、、、みたいな感じでした。場所がはっきりわからなかったので、淡々とかばんの整理をして、ジョブ着替えてアトルガン白門へ戻って待機してましたが、だんだん人が集まってきて、決行ということになりました。で、場所は裏クフィム。おほ、またクフィムですかって感じです(笑)。でも、何度も行っているわりには欲しいアイテムが全然落ちないので、そろそろ落としてほしい・・・。

裏クフィムでは、最近は黒魔の劣化装備(両足)と白魔の腰装備を希望していますが、この2つは全然見ないです。今度こそお願いします。

人がだいぶ集まったといっても、普段より少なめでしたので、前々回の裏クフィムと同じく、ボスはやらずにAFとアクセサリ取り中心でやることにしました。つまり60分間1本勝負w

いつもは、サポ開放要員が???を探している間、池のまわりのコウモリをやり、サポ解放後は南西の海岸エリア(亀ゾーン)のあと、塔前方面に行くことが多かったですが、今回はジュノ方面(ヤグゾーン)に行ってみました。実際には、サポ開放要員の方が亀ゾーンで倒れてしまったので、救出のために亀も少しやり、その後ヤグゾーンへ。

画像

▲ヤグートさん御一行(なんか、メンバーリストバグってます?)

ボスの弱体NMがジュノ港手前にもいるみたいですが、いつも時間ギリギリなので、ここのNMにはお目にかかったことがありません。今回も、そもそもボスをやりませんのでそこのNMまで行くこともなく、ヤグゾーンからオークゾーンに行ったところで時間切れとなりました。ひさしぶりに1度も死ぬこともなく、平和な裏でしたw

画像

▲マジックバースト決まると気持ちいいんですよねー^^

今回のドロップは、か学モモシモナナの8個との劣化両足装備1個でした。残念ながらわたしの希望のものは出ず、フリーなものが流れてくることもありませんでした。

60分で裏が終わりましたので、その後メイジャンの続きをやりました。そのお話はまた今度~。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック