けと記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥どもよ、闇に包まれて逝け!

<<   作成日時 : 2010/07/12 23:04   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

なんか変なタイトルつけちゃいましたが、メイジャンの続きのお話です。前回やその前の記事の、気持ち玉ポチしてくださった方、ありがとうございます。たいへん励みになります。これからもよろしくお願いします。

さて、日曜日の昼間、アイテムの整理をしていたら倉庫キャラのひょんなところからザリガニ1Dがポロリ。
けとは土曜日からウィンダスの自宅で寝起きしてるので、これでまたエビダンゴ作ってナシュモに行こうと思い、夜に再ログインしてから、材料買いに水の区の調理ギルドへ。すると、

「闇曜日なので営業していません」

くっ・・・ここでも闇曜日の試練ですか・・?

せっかくなので、営業日になるまでザリガニ増やそうと、釣りを開始。もちろんフナでもおっけー。そして、エサ1ダースくらい釣ったところで、フレさんからテルいただきました。
で、またまたメイジャンの続き(No.884 バード類150匹、50ダメージ以上の闇属性攻撃で止め)のお手伝いしてもらうことになりました。頼むわたしも、相当ずうずうしいよね・・・。

そしてまた、フレさんのお知り合いも召集してくださって、前日と同じくテリガン岬へ。今回は、前日よりさらに1名増えて、シ青コ踊召(わたし)の5人プラス1フェローさん。踊り子さんは火曜日マンティコア討伐目的もあったようで、FOVやりつつコカトリスとマンティコア狩りでちょうどいい感じです。

わたしは基本的にディアボロス出して、ノクトシールドで範囲ファランクスかけつつ、コカの止めのときにネザーブラスト。まだ敵の残HPを見誤って止めさせなかったというときも少しありましたが、前日に比べればかなり少なくなった感じです。

火曜日が終わり、FOVも終わったので、コカがたくさんいるところに移動。ライバルさんも周りにいない場所で、コカを一度に2匹釣ったりとやりたい放題ですw おかげで、このテリガンで@110匹ほどになりました。

画像

▲コカよ、闇に包まれて成仏するのだ!

何人かの方がそろそろ落ちるとのことでPTは解散。ありがとうございました!
でもフレさんはまだ手伝ってくださるとのこと。ありがとー。じゃあコリブリでもやろー・・とワジャーム樹林へ移動です。しかし、コリブリいそうな場所はたいてい誰かいるようで混み混みの枯れ枯れ・・。ならば、いやらしいWS使ってくるコリブリよりカダーバにいる鳥のほうが良さそう、ということで獲物を変更です。

召×2で召喚獣出して鳥を殴ります。テリガンのコカトリスよりこちらの鳥のほうがやわらかい印象で、敵の残HPを見誤って止めさせない、という状況はほとんどなく倒せます。基本的に召喚獣に殴らせて、本体もオートアタックで殴っているだけですので、ついついPT会話のほうに気が行ってしまい、ふと敵の残量を見て「あ、やば・・!」と瀕死になっているのを見てあわててネザーブラスト!って場面のくり返しでしたが、着実に闇属性攻撃で止めをこなして、@84匹/150匹まで終わらせました。おつかれさま〜、そして今日もありがとう^^

画像

▲鳥よ、おまえも闇に包まれて逝け!

最後に、空色のパールをいただきました。やったー!これでいつでもフレさん呼び出せますね・・・(って違w

画像

▲新しいパールです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々コメにゃん。タイトルかこいい!
メイジャンやってないけど、助っ人要る時は声かけてにゃー♪(ノ∇〃)☆
♪queque♪
2010/07/12 23:09
くえたん、

ありがとです。完全に内容がタイトルに負けてます。しかも、鳥はまだまだ続くのに、次回のタイトルどうしよう?という感じです。この試練の最終回に使えばよかった・・・とちと後悔w
助っ人、【はい、お願いします】w というか、みんなでワイワイ戦うの楽しいです。今度みんなで行ってみるとおもしろいよ〜きっと^^
けと
2010/07/13 02:35

コメントする help

ニックネーム
本 文


★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

★掲載FF11/FF14画像についての著作権表記:
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

★本ブログ記事に無関係なコメント、トラックバックは無断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
鳥どもよ、闇に包まれて逝け! けと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる