7/12デュナミスジュノとメイジャン闇トドメ続き

月曜日は裏突入です。今回、LSで夏ボーナス支給がありました。時計購入資金が余っている場合、夏と冬にボーナスが出るんです。その代わり、馬車馬のごとく働けと・・・w 最近ギルは使う一方でなかなか収入がなかったので、この臨時収入はありがたや~。

さて突入場所は裏ジュノです。100紙幣希望者が多いなか、わたしはコルセアAF両手装備を希望です。コルセア希望者は1人。他のジョブも、希望者1人が多く、ドロップさえすればげっとできる感じになっています。みんな欲しいAFほとんど取れてしまっている感じですね。そのうち全員100紙幣希望になったりするのかな?

突入後の進行は、いつも通り階段上がって時計回りに攻略していく感じです。レベル80で参加している人もだいぶ増えてきて、以前よりかなり強くなっている印象です。以前はわりとタブーとされていたようなことも、ゴリ押しでなんとかなる感じ。忍者の微塵がくれも何度かくらっっちゃったりしましたが、特に壊滅にもなりませんでした。でもアストラルフロウなんかは恐いです。油断は禁物!

そんな状況で、わたしは黒部隊のターゲッタをやりつつ、こっそりと前回ブログ記事(さすがに本文は突入前に作成してました)のSS貼ったり体裁を整えたりという内職をやったりしていました。ブログ記事アップして、ふと着信メールを見ると・・・あっ!

「ファイナルファンタジーXIV βテスター当選のお知らせ」

なんてメールが届いているじゃないですか!ぎゃー!!
ツイッターを見てみると、他の方にも当選メールが届いた模様でかなり盛り上がっています。今回わりと多くの人が当選している模様。

「むおー、こりゃ裏やってる場合じゃないよねえw・・!!」

・・・などと中の人は心の中で叫びながら、ヴァナではそんな態度はおくびにも出さず、淡々と進行です。そんな状況で宮殿の敵を撃破し宮殿奥の石像を倒して再度わいた敵を倒しているとき、ポロリとコルセアAFをドロップ。やったー!さっそくロットです。

画像


70ですか・・・orz でも希望者1人だったため、めでたくゲットです。
その後競売前を掃除してボス討伐も難なく完了し、未クリアの人も無事クリアできました。おめでとー。

画像

▲ボス戦

ボス戦の後、何人かの人が「今日はここで落ちます」と抜けていき、20人ほどいたメンバーが13人になりました。PT編成を組み替えて1アラにし、再度わいた敵を競売前に釣っては撃破。13人でもいけますね。しばらく敵を倒し、さすがにここからは大量の敵を相手にしなきゃ、というところで、残り時間はまだ1時間近くありましたが、本日の裏は終了となりました。

ドロップしたAFは、白暗か赤か竜白侍コという感じで9個だったと思います。100紙幣はドロップなし。あ、内職していたときにドロップしたのは見逃したかもしれません。。。あははw

裏終了したのでカダーバへ移動。今日もフレさんに手伝ってもらって鳥でメイジャンの続きです。
そうそう、前日フレさんが召喚サポ学者でやっているのを見て、わたしも今回は真似してサポ学です。机上演習+エレメントサイフォン+スピリットテーカーのMP回復コンボを使用して、ほとんどヒーリングせずに狩れます・・・うん、これはイイデス!

画像

▲ディアボロス、いるんですけどフレームに納まりません・・・

約1時間ほどの短い時間でしたが、20匹ちょっと倒して@60匹/150匹まできました。
折り返し過ぎて、この試練もだんだん先が見えてきました^^

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック