リヴェーヌENM初失敗の巻

夏休みを利用して、中の人は旅に出ていました。というわけで、火曜日夜は4日ぶりくらいのFFインです。旅先からもツイッターで、「火曜か水曜にENM行くよ~」と声をかけていたのが功を奏してか、いつものメンバーの方々はすぐに集まりました。うち、一人は夜勤明けでかなり眠そうでしたが・・・お疲れさまです(笑)

さて、「リヴェーヌのENM、あんどついでにワートクエ」もかれこれ4回目くらい。いままで全勝です。もはや地図もみんな入手済みですし、ドキドキするような場所を通るわけでもなく、いつもと同じパターンになってきました。

狭いワープを通るために必要な、巨大な鱗も前回で在庫切れとなりましたので、今回はまずは鱗取りから。前回はサポシのトレハン付きで、6匹やって6個ドロップと、ドロップ率100%。それに対して今回はトレハンなし。

1匹め・・・ドロップ
2匹め・・・ドロップ この時点で今回の移動に必要な鱗はげっと
            やはり100%ドロップなのか?
3匹め・・・出ず
4匹め・・・ドロップ
5匹目・・・出ず
6匹目・・・出ず

あらあら、結局3勝3敗になってしまいました。出やすい印象だったのですが・・・。これ以上やって悲しい結果になると寂しいのでここまででやめましたが、運が悪いとなかなか出ないということになるかもしれませんね。

画像

▲サクサク移動・・・今回も夜間の移動になりました

さて、ENM戦です。作戦はいつも通り。6つの属性で1つだけハズレがあるようですが、初回からずっと水攻撃です。今回も水で行く模様。どれがハズレかなど誰にもわからないので、もちろんおっけーです。

中に入って強化後、攻撃開始。今回も水2の攻撃で問題なしです。どうやら今回も勝利かな、と思ったら、最後に、

「Razonは自爆の構え」

で、ドカーン! 各自2200ダメージくらって全滅、そして強制退出です。一瞬何が起きたかわかりませんでしたが、最後MP少なくて水属性じゃない魔法を撃ったら、たまたまそれがハズレだった模様・・・。うはー、こんなこともあるんですね。
それより、いつもはMP尽きる前に、水2攻撃のみで倒せるのに・・・と思ったら、上のSSにあるようにたまたま火曜日で、敵が少し強かったんですかね・・・。

いずれにしても確率的には6回に1回は負けるENMですし、負けても経験値ロストありませんので、全然問題なし。珍しいものが見れたなーというのと、いつも同じになりがちだったブログのネタになったなーって感じです(笑)

さて、リレなしでしたのでHPに戻ってしまいました。なので料理書クエには行かず、余った時間でメイジャンのスライム続きをやりました。氷曜日とは程遠い曜日でしたので、完全にわたしの試練がカウントされるのみ。もともとはフレさんのお手伝いだったのですが、いまやほとんどわたしが手伝ってもらっている状況・・・。ありがたいですね~。

スライム討伐も、@138匹となりました。うーん、本当に着実に進んでます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック