ウルガラン越えに挑戦

今さらですが、日曜日にウルガラン山脈の地図取得クエスト「ウルガラン越え」に行ってみました。先日、メイジャンお手伝い等でひさびさにウルガランに行った際、「あー、ここ地図なかったんだ~」と思い、取りに行ってみようと思った次第です。

実際には、メイジャンなどをやるときは、ザルカから入ってわりと近い場所でやったりするので、地図無くても別に困らないんですが・・・、時期的に暑かったので寒い雪山めぐりをしたかった・・と。

よくよく見てみると、プロマシア拡張エリアはほとんど地図は持っていませんでした。ルフェーゼ野やミザレオ海岸、それと先日もやったリヴェーヌの地図をかろうじて持っている程度。他の地図なしエリアも、そのうち行ってみたいところです。

サンドでクエを受けた後、まずはムバルポロスへ行き、モブリンから「モブリンの温石」取りです。旧市街にいる、弱めの敵でそのアイテムを落とすのは1匹しかいない模様。100%ドロップではないので、落とさなければ延々と・・・になりそうです。行ってみると、幸い先客はどなたもいませんでしたので、まったりモード突入。1匹倒してはリポップ待ちです。このパターン、最近スライムで慣れてますので平気です。出るまでやるよ~!・・・って2匹めを倒したらポロリ

画像

▲温石げっと

予想外に早く温石げっとできましたので、そのまま今回のメイン、ウルガラン山脈へ。ウルガランでは、ウワサには聞いているけどまだやったことのない、キョーフの崖下りをやらないといけないみたいです。

崖に行くまでには、インビジ見破りタウルスや、魔法感知のスノールなどがたくさんいてドキドキ。ぐるっと大まわりして、なんとか崖到達です。

画像

▲タウルス、こっち向くな~

画像

▲ついに来た崖!たたた高い! こわ~

崖ですが、途中ところどころにある、盛り上がったところで休憩できるようなのでまずはそこを目指します。本体は休憩しているのに、ペットのかーくんはズリズリと流れ落ちていきながらも、必死にこちらに近づいてこようとする姿は、健気すぎて泣けました(笑) そして、崖の最後のところから落ちると、奇跡的に穴のところに着地です。

画像

▲着地~

ここまでくればしめたもの。穴の奥にある???に温石をトレードすればいいはずです。さっそく、奥に進みます。・・が、どこまで行っても???がありません。さらにしばらく行くとエリアチェンジ・・・え?
これって、BFの入り口だよね。行きすぎた~ってことで戻って???を探しますが・・・ない。もしかしたら、着地した穴が違うのでしょうか。いいかげん、探し疲れてあきらめ・・・。

画像

▲あきらめ・・・呆然

そんなわけで、

ウルガラン越えならず。

また改めて崖下りをしないとです。次はどこの穴に行こう?

ところで、最近はFF11インしているにはしていますが、中の人は他のことに没頭していたりして、FF11の活動をしていません。よって、ブログの更新も、やや少なめになってしまうかもしれませんが、悪しからず・・・。

(没頭している別ネタで何か書く、という手がないわけではないけど・・・世の中の流れから、めちゃ今さら感のあるネタなので、とりあえず書かない予定なのです)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック