ながらPM「猛き者たちよ」

前回の記事でも書きましたが、FF11にインしていても中の人は違うことしていたり・・・の日々なのですが、そんな状況で火曜日の夜にプロマシアミッションのお手伝いに行ってきました。

といっても、他のメンバーはたいぶ前に集まって、1つ前のBF(ディアボロス戦?)を終わらせてきた様子。そのときにもわたしにテルくれたようですが、わたしは全く気づかず・・・失礼しました。まあ画面見てなかったので仕方ないです。で、次はリヴェーヌ岩塊サイトB01でのオウリュウ戦とのこと。

以前、「行くなら手伝いますよ~」と言ってあったこともあり(こちらの記事参照)、気づいてしまったからには行かずばなるまい(をい・・)、、、ということで移動し、リヴェーヌ入り口で待機です。

PTに入れてもらうと、あら、全員よく知っている方々・・。わたしのこのブログにも、名前モザイクなしで何度か登場していただいている人たちです。だからというわけではありませんが、今回の記事、SSなしです。いや、単に撮影する余裕がなかっただけなのですが。しかも・・・みなさん、わたしの中の人がいま何をしながらFFやってるかも、すでにご存知な様子。うーん、やりやすいです。BF前までの移動も、基本は追尾、ワープのところだけ操作という「ながら」移動です。

さて、さすがにBF戦はちゃんとやらねば。いくらレベル制限がなくなって難易度が激減しているとはいえ、いや、だからこそ、

「お前のせいで負けた」

となっては一大事!

構成を確認すると・・・黒赤赤ナ召(わたし)。なんか精霊魔法要員もケアル要員もいますねー。そもそも何も考えずに召喚士なんかで来てしまったけど、役目あるのだろうか?

「わたしは見てるだけ?」

と聞くと、黒さんいわく、

「私を死なせないように・・・」

ふむ。最近どこかでよく聞くせりふです。(笑)
でもサポ白のわたしより、上位ケアル使える方々が・・・などど心の中で思いながら、突入。

とりあえず犬出して、たたかえ。だけど履行のときに空を飛ばれてスカ!とか、もはやお約束です(汗)。黒さんのHP減ってきたのでケアル3詠唱しますが、他の方のケアル4も飛んできて、ゼロ回復とか・・わたしまったく役にたってません。もう履行リキャスト待ちでヒマだったり。なので、伊達提灯使って「提灯お化け」に変身! とか、やってました。
(ここSS撮るところでした・・・撮ってないのがたいへん悔やまれますww)

結局、BF戦も終盤は「ながら」だったのですが、みなさんの頑張りがあって無事撃破。おめでとー。
次回もまた突発的不定期開催らしいですが・・・次は礼拝堂かな?

さて、BF戦以外は極力FFじゃないほうの作業に注力していたのですが、実際にはぜんぜん注力できておらず、翌日もう1回やり直しになるのでした。マルチタスク苦手です。でも、結果としてそうなるのだったら、FFのほうに注力すべきでした。PT会話にもあまり参加できなかったし・・・みんなごめんねー。

この記事へのコメント

こめっと
2010年08月19日 21:58
引用・【伊達提灯使って「提灯お化け」に変身! とか、やってました。】
…画面スミでしっかり捉えてました。
本来は激ヒマでサボって遊びだす役は私のはず。
何自分、大真面目にタゲ固定しているんだろう…とちょっとだけ思いましたが、爆撃開始してしまった以上は「ターゲット」「私のもの」…ふっ。
けと
2010年08月20日 02:55
こめちゃん、

役回りを奪ってしまい、申し訳ないです(笑)。
これからはわたしがヒマ役で、、、いいかな?
あっでも、カンパですぐ死ぬ役のオマケ付きだったかも・・・(汗)

この記事へのトラックバック