家具をいただきました

あますず祭中に、フレさんのモグハウス内に招待されたときに、いろんなイベント調度品や家具があって非常にうらやましい思いをしたのですが(こちらの記事参照です)、このたびそのフレさんから家具をいただきました。

少し前から、フレさんのところにあった家具とか鉢植えとか、いいなー、ほしいなーとをおねだりしていた、ということもあったのですが、先日フレさんをわたしのモグに招待した際、わたしの部屋のあまりにつまらなさっぷりに、フレさんの心に火がついた模様(笑)。まあ、わたしの部屋って、安くて収納がそこそこ、、、って家具しかありませんでしたし・・・。

で、合成して作っていただけるとのこと。材料で足りないものは、ジュノやラバオ行って買ってきたり、コンシュで羊狩って手に入れたり、倉庫から持ってきたり・・・でなんとか揃いました。で、さっそく合成してもらいました。

画像

▲合成中・・・今回一度も割れることなくすべて成功!さすがです

今回いただいたものですが、まずはタルタル屏風。これ、合成のときに名前入りにしてくれました。こういう調度品って、その気になれば、店で買うとか競売で手に入れるということもできるかと思いますが、名前入りはレアもの。これは非常にうれしい~ですね。

画像

▲屏風。大きいです。小さなタルタルがさらに小さく見えます。

そして、サボテン鉢植えと行李。サボテン大きいです(笑)。行李はボンボリを載せている籐家具風の箱です。ウィンダスのモグに似合ってますね。

画像

▲植物があったり、モノを変わった箱に載せると雰囲気も変わります

さて、いろいろと家具をいただいたついでに、レイアウトもいろいろ変えてみました。で、再度フレさんご招待。レイアウト的にもなんとか合格(?)点をいただけた感じ・・・。

でもでも、レイアウトを変えてみたら、なんかひろびろとしてきました。まだまだ、いろいろと変わったものが置けそうです。あんなものや、こんなものが欲しいな~と思ってますが、、、そのうち手に入れられるかなあ。

そして、日曜日の夜は、フレさんのメイジャンのお手伝い。わたしのスライムノックのときにも、氷曜日だけはフレさんもカウントできていましたが、スライムが終わりましたので、本格的にフレさんの試練のお手伝いです。

残り50匹弱くらいだったようでしたが、氷曜日の監獄でたこやき狩りと、氷天候をあてにしてウルガラン山脈のミミズ狩りをやり、めでたくフレさんも試練達成したようです。おめでとー。

次回からは、フレさんを手伝うか、はたまたわたしが手伝ってもらうのかは未定ですが、いずれにしてもまた新しい試練の始まります。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック