メイジャン、ラプトル討伐開始

月曜日夜、インしてみると24時からメンテのメッセージが・・・。メンテって、午前2時くらいから行われることがわりと多かったような気がしましたが、今回は早いですね。メンテまで@1時間と少し・・・なんとも中途半端です。

そんな状況で、キャラ放置でブログ書き。前回の「家具いただきました」記事を書いてアップしたら残りはあと1時間というところ・・。さてどうしようか?と思っていたところにフレさんがインしてきて、「@1時間だけどラプトル行こう」ということになりました。うん、少しでも消化しておくのがよさそうですよね。

場所はテリガン。以前、バード類討伐のメイジャンでコカ狩りをやりましたが、ラプトルがしょっちゅう絡んできた場所です。それなりに多く生息していそう。さっそくOPテレポで移動します。テリガンはアクセス便利です。

現地でフレさんとPTを組み、FOVも受けます。メイジャンついでに経験値と葉っぱもいただくつもり。さてラプトルいそうな場所に行ってみると・・・ラプトル、います。わりとたくさん。でも、ほとんどみんなピンクネーム・・・。

ラプトル、こんなに人気だったのかー?

少し奥に行ったところでようやく放置されているラプトルを発見。うーん、これはまたスライムとは違う意味で試練になりそうな予感・・・。

でも、少しするとだんだん人が減ってきて、少し歩けばラプに当たる、という感じになりました。曜日が変わったのかな・・?それともメンテ効果でしょうか?

で、この場所って、空いてくるとそれはそれで問題があるわけで・・・

以前コカ狩りをしていた時と同じです。まわり敵いっぱい。案の定、ラプを狩っていると、そこにコカが参入。コカを寝かしたものの、さらにそこに新たなコカが乱入・・・。そんなときちょうどフェンリルのHPももうすぐなくなりそうな状態で、再召喚が必要になりそう・・・という、「これはちっとヤバい」死亡フラグ舞台の出来上がりです。

しかし・・・フレさん冷静。自らにストスキ、ファランクスかけて、起きたコカにライトショットで寝かしてくれます。ラプを倒しきらないうちに犬が沈んで再召喚になりましたが、すかさずアイスショットでタゲ取り! しっ、痺れるぅ・・(笑)。HP満タンになった犬でラプを倒し、そして1匹ずつコカを倒して事なきを得ました。いやー、フレさん頼もしいです。

その後もリンクはありましたが、問題なし。FOVの課題もこなして経験値と葉っぱもウマウマです。メンテがなければ、まだまだガンガン行くぞーって雰囲気でしたが、残り10分となってしまったので自国に戻ってログアウトです。残念。ラプトルはこの日11匹倒して、試練の残りは@239匹となりました。

それにしても、狩り場が空いてきたのがメンテのせいだとすると、次回は狩り場を変えることも考えないといけないかもしれません。アクセス便利、FOVでウマウマな狩り場なだけに、できればテリガンに居座りたいところではありますが・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック