オレオレ表紙なタルタル漫画のご紹介

以前、このブログでツイッターのアイコンを作っていただいたという記事を書きました(こちらの記事です)が、その作者の桜樹海月さんが所属するサークル「金字塔(ピラミッド)博物館」から発行されているタルタル漫画をご紹介します。

タイトルは、「太平魚覧3」。3という数字が付いている通り、前に2作あるようで、3は今月発行されたばかりの新刊になります。ちなみに、タルタル漫画という紹介をしていますが、太平魚覧シリーズはタルタル限定というわけではなくて、FF11の漫画とのことです。ですが、たまたま3にはタルタルしか出てこない模様。

さて、注目すべきは、この太平魚覧3の表紙。こんな感じです。

画像


冒頭で書きました、ツイッターのアイコンの記事(くどいですがこちらの記事です)と見比べていただけるとわかるかもしれませんが、はい、同じです。つまり、モデルはどちらも「けと」。ということで、太平魚覧3の表紙を飾ってしまったのでした。オレオレ詐欺ならぬ、オレオレ表紙!これは紹介しないわけにはいきませんよね。

わたしもこの漫画、すでに読ませていただきました。

紹介文です。

「冒険本の第3弾。今回はタルっ子ばっかり、相変わらずダメーな感じの人たちのなんだか楽しそうにやってる本です。」

うはっ、ダメーな感じの人たち・・・だそうです。あっ、でも、いくら表紙を飾ったとはいえ、中に登場するのが「けと」って決まったわけではありませんし、きっと別の人ですね。うんうん。・・・だけど、なんか以前このブログに書いた記事と似た状況のネタがあったりするのですが・・・気のせいだよね。

まーそれはさておき、こういう漫画があるのを、なんとか紹介して多くの人に知ってもらいたいなあと思っていたのですが、以下のサイトからダウンロード購入できるようになったようです。サンプル画像もいくつか見れるようですし、興味ありましたら読んでいただきたいなと思います。前作も扱っているようですのでよろしければ併せてどうぞ。
(上記、表紙、および紹介文は、このサイトに記載されているものです)

太平魚覧3 DLsite.comリンク

また、金字塔(ピラミッド)博物館のホームページ「有限回廊」は以下からどうぞ。こちらからもダウンロードサイトにリンクされているハズです。

有限回廊リンク

ちなみに、続編「太平魚覧4」もすでに執筆中とのことで、今からとっても楽しみです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック