けと記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさしぶりのビシージとリヴェーヌENM

<<   作成日時 : 2010/08/27 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと間が空いてしまい、上げようかどうしようか迷いましたが、せっかく書き始めたので・・・。
ほぼ定例となっております、フレさんたちと行くリヴェーヌENMツアーですが、先週はフレさんの1人がお疲れで、なかなかインできなかったようで行けませんでした。(BF手前のワートはちゃっかり取りに行きましたが。)

とはいえ、仕事で忙しいとか、お疲れだとかでインできないのは仕方ないですよね。いなくて寂しいとかはあってもENM行けなくて困るという話ではありませんので、来れるようになるまで待って再開かな? ・・・と思っていたら、火曜日夕方くらいに、ツイッターでそのフレさんの「久しぶりにイン?」とのつぶやきを発見。今日行けたらいきますかー?って返信してみたら行きたいとの返事。ということで、急遽開催となった次第です。

インしてテル連絡してみると、もうすぐマム軍が来るので、それをやってからにしたいと・・・。さすが自称タル壁隊長。もうひとりのフレさんもほどなくインしてきて、結局3人ともビシージからやることになりました。

画像

▲久しぶりのタル壁

ビシージ、相変わらず重いです。犬出して敵を攻撃したりしてましたが、始まって少ししたときに2000近いダメージ食らって死にました。いったい何が起きたのか見えず、さっぱり不明。そして衰弱中に攻撃受けてまた死亡。リレしてあったので起きたら直後に何か食らって、再度パタ・・・。
なんだか死にまくってます。で、フレさんにレイズしてもらって衰弱したまままた犬出して攻撃始めたところでマム軍撤退・・・。

えええ、撤退早すぎるよお・・・(涙) 経験値は1300くらいだったかな。でも、まあ死にまくってたし、4ケタもらえたからいいかな・・・。

その後、リヴェーヌENMです。ワート取りクエは、ビシージ行く前にオファー受けていたのでそのままタブナジアへ直行。ENMのオファーを受け忘れてリヴェーヌに向かうという失態もありましたが、早めに気付いてなんとか問題なし。ワープに必要なウロコは、前回取ったのをフレさんが持っていたので、今回は取る必要もなく、そのままBFに向かいます。

前回は赤フレさんが死亡するという事故がありましたので、コンバートする前に召喚銃のアスフロ履行をやってみようということになりました。ボムは途中2回自爆しますが、2回目の自爆終わったあたりかな?

突入して、今回も水2攻撃。属性は大丈夫でした。1回目の自爆が来たので、リヴァイアサン召喚して、アストラルフロウ。そして履行・・・しようとしたときには、すでにボム沈んでいました。2Hアビ発動させてまま、まだ何もしてませんが・・・うう虚しい・・。
とはいえ、BF戦としては無事勝利。経験値も2500いただきました。アイテムはハズレだったようですが。

画像

▲履行する間もなく、あっという間に勝利

ENMの後、フレさんの1人が抜けて、残った2人でテリガンでメイジャンのラプトル狩り、そしてFOVです。
この日は30匹ほど倒せましたが、その後もまだまだ続いています。なので、メイジャンの話題はまた後日、別記事にて・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あまり遅い時間にインしたので、びしじ参戦したいて言ってごめんよー!!どうしてもジャジャ様にディアガしかったんだもー;; 樽壁のみんなにも会いたかったんだもー;;
いつもいつも遊んでくれてありがとう( ´∀`)
またいこうね。
樽壁隊長桂樹。
2010/08/27 23:03
けじゅ隊長、

隊長不在のビシージなんてありえませんので、よいのです。というか、ちゃんとジャジャ様にディアガできましたか?(笑)
・・・というわけで、また行きましょう。スキル上げやレベル上げなどもやりたいねー^^
けと
2010/08/28 03:20

コメントする help

ニックネーム
本 文


★当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

★掲載FF11/FF14画像についての著作権表記:
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

★本ブログ記事に無関係なコメント、トラックバックは無断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
ひさしぶりのビシージとリヴェーヌENM けと記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる